九分九厘 ざんまい屋

 2009-05-30
プロ・ビーラーです.

大阪編もすでに最終日>早っ!
ランチの後はちょっと万博記念公園の太陽の塔に会いに行ったりして.
太陽の塔←クリックで拡大
相変わらず仕事そっちのけでフラフラ観光してました(笑

まだ遅めのランチの余韻が残ってましたが,夜も更けてきたのでディナーといってみましょう.
やはり大阪と言えば粉モンは食べておかないと!ってことで向かったのは,,,

ざんまい屋

阪急梅田駅からほど近い,梅田一番街内にあるこちらのお店,”九分九厘 ざんまい屋”です.

なぜこのお店を選んだかって?
私の愛読書,dancyuの07年10月号,”「ソース焼きそば」の旅”で紹介されてたから(笑
↑単純な理由ですねーw

九分九厘 ざんまい屋 の続きを読む

(閉店)関西ウォーカー創刊15周年記念,ラマダホテル大阪のコラボバーガー

 2009-05-29
プロ・ビーラーです.

大阪編も2日目突入~!
昨晩は遅くまで飲み喰いしちゃったので,朝ご飯は入りませんでした(汗
そのかわり,ランチにはちょっと狙ってたモノがあったんですよー♪

ちょうどこちらの記事をチェックしていたんですが,
何やら大阪・中津のラマダホテル大阪1階の”ダイニング&カフェ ヌフヌフ”で,情報誌”関西ウォーカー”の15周年を記念したハンバーガーが5月12日~6月30日まで提供されてるとのこと!
こりゃ行ってみるしかないでしょう!(笑

しかも,ちょうど発売中の関西ウォーカーに付いているクーポンを使うとワンドリンクサーヴィスとのこと!
もちろん関西ウォーカーもしっかりゲットして,お昼過ぎに行ってみましたが,,,
コラボバーガーの提供は15時からというトラップが(汗
ならばそれまで時間を潰してしまえ!ってなことで,仕事そっちのけでなんば~通天閣へ.
途中,マスク姿のビリケンさんに会ったりして(笑
ビリケンさん←クリックで拡大

で,15時すぎにお店に再訪してみました.

nuefnuef

さすがにお腹もぺこぺこですぅ~(汗

ラマダホテル大阪は2013年12月をもって閉館しました.

(閉店)関西ウォーカー創刊15周年記念,ラマダホテル大阪のコラボバーガー の続きを読む

串かつ しゃかりき432゛ 新福島店

 2009-05-29
プロ・ビーラーです.

久しぶりの更新になっちゃいました(汗
実は先週末,ちょっと出張がありまして,そのついでに南に向かっておりました.
数回に分けて,またまた旅の途中シリーズをお送りいたします.

最初に向かったのは,,,ちょうど新型インフルエンザで揺れる喰い倒れの街,大阪です!
しっかりヨメも道連れにして,と(笑

まずは新幹線で新大阪へ.
新幹線
でも仕事終わりに行ったので,到着したのは夜22時すぎ.
それから何か食べるとなると,やはり限られちゃいますよねぇ.
そんな中,ネットで調べてみると,ホテル近所にこんなお店を発見!
432”

串かつ しゃかりき432゛ 新福島店”に行ってみました.

串かつ しゃかりき432゛ 新福島店 の続きを読む

手打蕎麦 いしおか

 2009-05-20
プロ・ビーラーです.

今日はせっかくの日曜日ですが,どんよりした天気.
でも雨はあがってたので,ちょっとヨメと自転車で出かけてみましょう.
なぜかお蕎麦の気分だったので,いつも行っているこちらではなく,今回は駒沢通り,五本木交差点からほど近いこちらにお邪魔してみました.

いしおか

手打蕎麦 いしおか”です.

入り口も店内もなかなか小綺麗.
せっかくの日曜日ですから,もちろん麦酒からスタートしちゃいましょう(笑

手打蕎麦 いしおか の続きを読む

鳥繁

 2009-05-14
プロ・ビーラーです.

今日はまたまた子供会.
先日ヨメが買ってきてくれたそぼろご飯が忘れられず,今回はこちらへ.

鳥繁

目黒通り沿い,元競馬場近くの焼鳥屋さん,”鳥繁”にお邪魔しまーす.

こちら,駅からはちょっと離れてますが,平日だというのに20時の来店時はすでに満席!
人気のほどがうかがえます.
しかもカウンターでお子さん連れの方も!
小さい頃からカウンターデビューだなんて,なんて贅沢なお子さん達なんだ(笑

鳥繁 の続きを読む

日光金谷ホテルの百年カレーパイ(TOKYO CURRY LAB.)

 2009-05-13
プロ・ビーラーです.

前回は”TOKYO CURRY LAB.”をご紹介いたしましたが,こちらの外ではこんな張り紙が.

東京カレーラボ,カレーパイの宣伝

何やら”百年カレーパイ”なるものが販売されてます.
↑の広告にも書いてありますが,”百年カレーパイ”とは,,,
100年前に作られていた幻のカレーを再現し,それをパイ生地で包んだモノ,だそうです.
すでに店内でカレーを食べた後でしたが,せっかくなんで一つ試してみることに.

見た目はそれほど大きくありません.
東京カレーラボ,カレーパイ←クリックで拡大
写真で見るよりちょっと潰れているのが気になりますが,早速食べてみると,,,
東京カレーラボ,カレーパイの断面←クリックで拡大
中身のカレーが少ないなぁ(汗
これじゃ幻のカレーの味もわかりません.
パイ生地で包んで焼いてあるので,いわゆる揚げたカレーパンよりも軽い食感.
でもカレーより,パイ生地のバターの風味がカレーに勝っちゃってます.
ま,ちょっとしたおやつには良いかもしれませんが.

ちなみになぜココで金谷ホテルか?!というと,,,
どうやらTOKYO CURRY LAB.の企画をしている小山薫堂氏が,金谷ホテルの一室もプロデュースしてるからでしょう.
調べてみるとこのカレーパイ,一休.comでも通販があるようですね(現在は終了したようです).
でも実物は通販のカレーの画面とはかなり違いもあるし,正直期待はずれだったかな(汗
ま,今度は通販も試してみようっと☆

東京カレーラボ

 2009-05-12
プロ・ビーラーです.

好天の日曜日♪
久しぶりに芝公園方面をお散歩して,最終的にこちらに辿り着きました.
観光客と修学旅行生で溢れる東京タワーです(笑
実はこの中に以前から気になっているお店がありまして,,,
そのお店とはこちら~!

東京カレーラボ

東京タワー内,2Fの一角にある”TOKYO CURRY LAB.”です.

こちらのお店,総合企画は先日のアカデミー賞でも話題になった小山薫堂氏,メニュー開発は東京カリ~番長,アートディレクションは水野学氏,インテリアデザインはワンダーウォール片山正通氏など,各方面のクリエイターが参画している,,,だそうです>H.P.より.

東京カレーラボ の続きを読む

天ぷら つな八 新宿高島屋店

 2009-05-10
プロ・ビーラーです.

G.W.もこの日で終わり(泣
しかも外は生憎の雨,,,
ってことで,なるべく雨に濡れないところに行ってみよう!と,たまには新宿へ.
副都心線が開通して地下道が通じたんで,東急ハンズも併設している新宿高島屋でちょっとお買い物をして来ました.
到着したのがまたまた16時と,ランチと言うにはまた中途半端な時間だったので,今日は高島屋内のこちらにお邪魔してみましょう.

つな八

天ぷらの有名店,”つな八 新宿高島屋店”です.

せっかくの天ぷら,コレも寿司と同じようにカウンターでいただきたいですねー♪
ってことで,今回もカウンターでいただきまーす!
つな八,店内のメニュー←クリックで拡大

天ぷら つな八 新宿高島屋店 の続きを読む

T.G.I. FRIDAYS 渋谷神南店

 2009-05-07
プロ・ビーラーです.

世間はG.W.ですね.
高速道路は料金値下げの影響で大渋滞みたいですが,我々は都内でマッタリ.
この日は渋谷に日用品などの買い出しに来ました.
その足で食事に向かった先はこちら~.

T.G.I. FRIDAYS

T.G.I. FRIDAYS 渋谷神南店”です.

夕方の中途半端な時間でしたが,店内は満員!
やはり外国の方も多いようです.

T.G.I. FRIDAYS 渋谷神南店 の続きを読む

街の洋食屋 レストラン ドリーム

 2009-05-06
プロ・ビーラーです.

今回はヨメとペニンシュラ宿泊後,ちょっと御殿場までドライブ♪
平日だったので渋滞もなく,のんびりとアウトレットに行って来ました.
で,その日のディナーは帰路の途中,小田急線・伊勢原駅からほど近いこちらにお邪魔しまーす.

ドリーム

”呑者や”じゃありません(笑
街の洋食屋 レストラン ドリーム”です.

実は私,学生時代にこの町に数年間住んでまして.
その時通ってた思い出のお店でもあります.
お店の中の雰囲気も懐かしい~!
ドリーム,店内←クリックで拡大
さすがにマスターはちょっと白髪が多くなったかなぁ>失礼

さて,今回お願いしたメニューは,,,

街の洋食屋 レストラン ドリーム の続きを読む

The Lobby(ペニンシュラ東京)

 2009-05-05
ヨメです。

今回はペニンシュラ東京での宿泊時の朝食をご紹介します。
場所はホテルのメインエントランスを入ってすぐのところにある、”The Lobby”です。

Lobby,オブジェ

この写真はメインエントランス正面にあるオブジェ。
ディナータイムなどはロビー吹き抜けの所に作られたステージで、一流ミュージシャンによるJazzの生演奏が繰り広げられてます。

今回の宿泊には、このThe Lobbyでの朝食もセットになっておりました。
時間は6時30分から11時まで。ランチやティータイムと違い、それほど人も多くないですね。

The Lobby(ペニンシュラ東京) の続きを読む

(業態変更)Peter 〜ペニンシュラ東京のダイニング〜

 2009-05-04
プロ・ビーラーです.

今回はちょうど結婚1周年ってことでペニンシュラ東京に行って来ました.
到着後はSPAなどでマッタリしてから,お楽しみのディナーです♪

ペニンシュラと言えば中華の”ヘイフンテラス”が有名ですが,この日記を始める前にすでに体験済み.
で,今回我々が行ったお店はこちら.

Peter

ペニンシュラ最上階にあるスタイリッシュなダイニング,”Peter”です.
客室とは別の専用エレベーターで上ってみると,そこは皇居や東京タワーなどを一望出来るロケーション♪
しかも今回は窓側の席をGet出来たので,否応なしにテンションも高まります.

現在はステーキ&グリルレストランに業態変更したようです.

(業態変更)Peter 〜ペニンシュラ東京のダイニング〜 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫