(閉店) エムソラ 中目黒 〜旧店名 素楽(SORA)〜

 2009-12-18
プロ・ビーラーです.

今日もヨメとチャリでご近所散策♪
実はネットでちょっと気になったお蕎麦のお店があったもんで.
そのお店を探しに行ってみました.
でも,,,見つからない(汗
ちょっと裏道に入ったら発見!

SORA,入り口

そのお店,目黒銀座商店街内にある,”素楽(SORA)”ですー.

でも,こりゃわかりにくいなー.
だって,,,ほとんど看板もないんだもん.
SORA,表のカフェ SORA,表の看板
でも↑の表のCafeを頼りに探すとわかりやすいかもしれませんね.

いつの間にか閉店したみたい.

(閉店) エムソラ 中目黒 〜旧店名 素楽(SORA)〜 の続きを読む

Wendy'sのテイクアウト

 2009-12-17
プロ・ビーラーです.

先週はバーガー好きに激震が走りましたね!
なんと!あのWendy'sが閉店するとは,,,あれだけ報道されてるんでソースのリンクは付けませんが.
ならば最後に一度は食べておかないと!ってことで,近場の目黒店に行ってみました.
夜21時すぎですが店内にはちょっとした行列が.しかもチリは売り切れとのこと(泣
ま,問題なくバーガーは買えそうだし,せっかくなんでテイクアウトでの食べ納めといってみましょう.

私がオーダーしたのは”チーズバーガークラシック”のドリンクセット.
ウェンディーズ1 ウェンディーズ4

それに単品で”ウェンディーズベーコンチーズ”もいっちゃいましょう.
ウェンディーズ2 ウェンディーズ3
ん?単品なのにポテトが!その真相は後ほど.

食べかけで申し訳ないですが,やはりファーストフードとはいえ,お肉を食べてる!ってな感じにさせるパティです.
ウェンディーズ6 ウェンディーズ5
さすがに最近流行のグルメバーガーと比べると,ちょっと貧弱に感じますが,最初に食べた当初はコレがホントに美味しかった!

しかし,,,持ち帰った後,おまけの事件が付いてくるとは!

Wendy'sのテイクアウト の続きを読む

(閉店)ぷかぷか

 2009-12-15
プロ・ビーラーです.

この日もちょっと遅めの休日ランチ.
たまたま中目黒駅近くをフラフラと歩いていると,,,
いつも行列になっているこちらのお店に行列がない!
ならば行ってみるしかないでしょう(笑

ってことで,今回ご紹介するお店はこちらー.

ぷかぷか

中目黒GT隣に佇むラーメン屋さん,”ぷかぷか”ですー.

でもこちらのお店,通りがかりで見てみると,けっこう突発的に閉まってることも多いんですよねぇ.
スープ切れ終了と書いてあったりするのはわかるけど,スープ不出来ってのも多い気が(汗
ぷかぷか,前口上
ちなみにお店の入り口には↑写真のような前口上が掛かってます.
以前ご紹介した”びぎ屋”にもありますが,こういうのって最近の流行なんでしょうか?

2014年7月30日をもって閉店しました.

(閉店)ぷかぷか の続きを読む

らーめん 丸富

 2009-12-06
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと会議で帰りが遅くなりまして.
でもヨメも残業とのこと.
ちょうど帰り時間が同じくらいになったんで,待ち合わせしてパパッと外で食べちゃいましょう.
ってことでラーメンでもいただこうかと探してみると,このお店に出くわしました.

丸富

明治通り沿いのお店,”丸富”ですー.

気付いてみたら,このお店も最後に行ったのはすでに10年以上前(汗
すっかり味なども忘れてます.
ちなみにお店は広尾と恵比寿の中間くらいにあるんで,歩くとちょっと面倒かな?
でもクルマの場合,お店近くの道沿いにコイン駐車場があったので,そちらにクルマを入れてと.

らーめん 丸富 の続きを読む

牡蠣の炒めと中華おこわ

 2009-12-01
プロ・ビーラーです.

今夜は久しぶりにある日の家メシを.
またまたオフクロがお得意の中華おこわを作ってくれました-!
ってことで,今夜はこんなモノを作ってみました.

牡蠣の炒めと中華おこわ

中華おこわはレンジでチンしたままなので,ちょっと不格好ですが(汗
中華おこわ
ちょうど牡蠣が安売りしてたんで,ホウレン草と炒めてみました-.
牡蠣の炒め
コレは牡蠣とホウレン草を油通しして,その後は鶏スープ,塩,こしょう,紹興酒を入れて煮込みます.
あ,あとはオイスターソースも入れ,とろみを付けて完成!

スープはやはり鶏スープをベースに,塩,こしょうで味付け.具はなめこと溶き卵です.
なめことタマゴのスープ
ちなみに鶏スープは以前作ったモノを冷凍して取っておいたモノ.
手羽先などを買ってきて,一度煮込んでから身を解し.
骨はちょっと骨折させて(?)から,さらに野菜などと煮込んで出汁にしちゃうんです.
そうすれば鶏もおかずになるし,骨もムダにならないしw

相変わらず今回も残りモノ,いただきモノで簡単に作っちゃいました♪
でも,さすがに牡蠣とオイスターソース,,,相性は抜群ですよね!
まるでお店のような中華料理が出来てって,,,あ,自画自賛しすぎですか!(笑

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫