天下一品 目黒店

 2010-02-26
プロ・ビーラーです.

先日夜,某TV番組でとあるラーメンの特集をやっておりました.
その特集を見てたら,無性に喰べたくなっちゃいまして.
しかもヨメはそこでは一度も食べたことがないとのこと.
何かTV局の策にハマったみたいですが,ちょっと仕事帰りに行ってみました.
そのラーメンとはっ!

天下一品

天下一品 目黒店”ですー.

いつもは池尻店に行ってたんですが,この日は諸事情により目黒店に初めて行ってみました.
天下一品と言えば,あのドロドロのスープが有名.
その番組では歴史や秘密などを公開!とありましたが,,,
数種類の野菜を公開してただけでしたねぇ.
むしろこちらのページの方が詳しく解説してますよ!

天下一品 目黒店 の続きを読む

ケンタッキーフライドチキンのデリバリー

 2010-02-23
プロ・ビーラーです.

この日は寒い1日.
すでに晩ご飯の時間でしたが,外に行くのも買い出しに行くのも億劫でした(汗
そんな時はやはりデリバリーが便利♪
ってことで,今回選んだのは”ケンタッキーフライドチキン”の”お届けケンタッキー”ですー.

私,ホントはバーガー大好き人間ですが,ときどき無性にフライドチキンも食べたくなるんですよねぇ.
しかもこちら,デリバリーだとお得なセットメニューや,ネット割引の商品があるのが嬉しいです.
でも今回は食べきれないと困るんで,セットにはせず好きなモノをチョイスしました.

KFC1 KFC2 KFC3
左は私の選んだ”辛旨チキンサンド”,真ん中はヨメの選んだ,定番”チキンフィレサンド”です.
さらにサイドメニューとして,”オリジナルチキン”に”カーネルクリスピー”を1個ずつ.
そして私の好物でもある”コールスロー”と,”フリフリポテト”をコンソメとじゃがバターもオーダー.

KFC4 KFC5
ちょっと多すぎたかな?(汗
ちなみにポテトの奥に見えるケチャップ,”奈良のトマトケチャップ”という商品(そのまんまですw)です.
コレ,ちょっと酸味も効いてホントに美味しいんです!
奈良在住の友人にお土産としていただいたんですが,すでに生産終了(泣
でも,今は”くるみの木 トマトケチャップ”に生まれ変わり売ってますよ.
正直,フリフリの味よりも好みでした(笑

今さらお見せするような画像じゃありませんが,お約束でサンドの写真も載せておきましょ.
KFC6 KFC7
フィレサンド,個人的にはちょっとパサパサしちゃうのが気になりますが,久しぶりだと美味しいですねぇ.
旨辛チキンサンドは説明書きですと,”おろし醤油の和風サンド”とありますが,それほどおろし感はなかったなぁ.
バンズは白く,フィレサンドのモノよりちょっとモチッとした食感.
ま,たまにはこの手の期間限定品も良いかもw

さらにヨメは”ベイクドプディング”もいっちゃいます(笑
KFC8
ヨメいわく,バニラ風味が効いてますが,かなり甘かったそうです.
でも予想以上に美味しかった,,,だそうな(笑

ちなみにネットでもオーダーできますが,最近はこんなオーダーの仕方もあります.
KFC,オーダー画面
コレ,ネットにTVやDVDなどを繋げての”アクトビラ”という機能.
実はコレを使っても,その地域のいろんなデリバリーがオーダーできます.
デリバリーだけじゃなくヴィデオの配信などもやってますが,,,
今回は試しに使ってみたけど,素直にネットで買う方が楽ですよね(笑

VIEW & DINING THE Sky

 2010-02-20
プロ・ビーラーです.

この日は寒さも少し和らいだ日曜日のヴァレンタインデー.
またちょっと寝坊したんで,そのままランチをガマンして,夜に思いっきり食べちゃおう!ってな作戦にしました.
いろいろと候補が挙がったんですが,ホントにお腹も空いてるし,せっかくのヴァレンタインデーだし,,,
ちょっと華やかな雰囲気のお店に行ってみよう!ってことで,このホテル内のこのお店に決定しました.

THE Sky,メニュー

ホテルニューオータニ,ザ・メインの最上階,”VIEW & DINING THE Sky”ですー.

こちら,以前から360度回転する展望レストランになってましたが,数年前にリニューアル.
店内はライティングも暗めの全体的にスタイリッシュな雰囲気.
その一角にBuffet Styleのダイニングと,週末はDJブースなども登場するバーコーナーがあります.
で,その周囲で70分で1周するテーブル席が回ってるってな寸法です.

最近では食後にバーを利用したことはありましたが,ココのBuffetで食事をいただくのはすっごく久しぶり.
たぶん小学生の時,親に連れてきてもらった以来だろうなぁ(汗

VIEW & DINING THE Sky の続きを読む

つる屋

 2010-02-17
プロ・ビーラーです.

この日はまたまた子供会.
前回も肉を食べに行きましたが,今回もKくんと肉三昧といってみましょう!
ちょうど渋谷に気になるお店があったので,そちらに出撃です.

つる屋

青山通りからちょっと入った路地にある,”つる屋”ですー.

こちらのお店,あの来栖けい氏も絶賛する松阪牛がいただけるというお店.
否応なしに期待も高まります.

つる屋 の続きを読む

(閉店)筑紫楼 広尾店

 2010-02-14
プロ・ビーラーです.

とある日曜日.
夕方から恵比寿プライムスクエアにあるこんな家具屋さんに行ってみたりして.
arflex
ちょうどセール中だったんですが,さすがに気軽には買えませんねぇ(汗
いろいろと冷やかした後,緊張したのか(?)すっかりお腹も空きました.
また移動するのも面倒だし,恵比寿プライムスクエアで夕食といきましょう!

筑紫楼

ふかひれの名店として有名な,”筑紫楼 広尾店”ですー.

プライムスクエア,以前はパシフィックリム・キュイジーヌの元祖と言われるRoy'sや,つきじ植村の系列のお豆腐料理屋さんがあったはずなんですが,,,
どれも今は閉店し,この”筑紫楼”と”Dexee Diner”があるくらいになっちゃいました.
やはりちょっと駅から離れてるせいか,それほど集客がなかったんでしょうか?

どうやら広尾店はいつの間にか閉店したようです.

(閉店)筑紫楼 広尾店 の続きを読む

自宅で八起庵の鴨なんば

 2010-02-12
プロ・ビーラーです.

今回も先日の玉川高島屋での”味百選”で仕入れたネタを.
こちらも以前,横浜タカシマヤに行った時の鳥すきの記事をupしましたが,
やはり味百選の中でも毎回楽しみにしているテイクアウトです.

鴨なんばセット

京都の鳥料理の名店,”八起庵”の”鴨なんば”ですー!
ちなみにテイクアウトでは↑の様なセットで売ってますから,温めるだけのお手軽さ!
鴨なんばを作ってます
今回は鴨を炙ってからだし汁に投入してみました.
もちろんしみ出た脂も一緒にねw

で,完成品はこちらー!
鴨なんばの出来上がり 鴨なんばのアップ
鴨の旨味の移った出汁とネギの食感,さらに細めのうどんも相性抜群!
鴨なんば,卵入り
さらに自宅では卵投入なんてのも気軽に出来ますしね(笑

このテイクアウト,生モノなんで店頭でも冷蔵庫が常備してないと販売できないそうです.
通販でも扱ってますが,賞味期限は3日だそうで.
もちろん横浜タカシマヤのお店でもいただけますが,自宅で気軽にいただきたい時,ホントに重宝します.
ぜひお試しあれ☆

自宅で喜助の牛タン祭り

 2010-02-11
プロ・ビーラーです.

すでに先週の話ですが,またまた行って来ました!
毎度お楽しみのイヴェント,玉川高島屋での”味百選”です.
このイヴェント,全国から選ばれた名店のお持ち帰りがずらり!
いろいろと目移りしちゃいますが,その中で今回選んだのはこちら.

牛タンしゃぶしゃぶ

喜助”の牛タンですー!

前回は丸の内に出店したお店にもお邪魔したんですが,その時気になったのが牛タンしゃぶしゃぶ.
その牛タンしゃぶしゃぶが自宅で味わえるとなると,,,こりゃ買うしかないでしょう!(笑

野菜は白菜,ネギ,舞茸を準備しました.
野菜 鍋
コレを昆布とニンニクを入れた出汁でしゃぶしゃぶしちゃうってな寸法です.

しっかりとサシの入ったしゃぶしゃぶ用の牛タン,こんなにキレイに並んでます.
牛タンしゃぶしゃぶのお肉
こちらも柔らかいんで,さっとスープにくぐらせるだけでO.K.です.
で,ポン酢でいただきまーす.
ごまダレも試したんですが,ごまの風味が勝っちゃってる感じなので,やはりポン酢がオススメですね.

さらにしゃぶしゃぶだけでは寂しい(?)んで,一緒に仕入れた牛タン塩焼きも焼いちゃいました!
牛タン焼き 牛タン焼きの出来上がり
モノが良いので,レア気味に焼いてっと♪
多少の臭みもありましたが,分厚いけれど柔らかくて美味.

ちなみに〆にはちょうど麺があったので,スープに塩,胡椒,出汁醤油で味付けして,つけ麺を作ってみましたが,,,
〆の麺
残念ながら一気に食べちゃったんで,麺の画像しかありませんでした(汗

喜助のH.P.では通信販売もやってるようですが,さすがにしゃぶしゃぶはないようですね.
なのでお店でいただくか,この手のイヴェントで買うしかありません.
玉川高島屋での”味百選”はすでに終了しちゃいましたが,2月17日~3月1日には横浜タカシマヤでも開催されます.
気になる方はぜひ足を運んでみてください☆

いろは寿司

 2010-02-07
プロ・ビーラーです.

この日もまた仕事の都合で,晩ご飯が遅くなっちゃいました.
夜中の定番と言えばラーメンですが,かと言ってそればかりでもつまんないし.
さすがにこの歳(?)になると,あまりヘヴィーじゃないモノって嬉しいんですよね.
そんな時はこんなお店が便利です♪

いろは寿司

山手通り沿いの某コンビニの2Fにある,”いろは寿司”ですー.

某コンビニって,,,すでに店名も出ちゃってますが(笑
こちら,夜中までやってるんで,多少遅くなっても便利便利.
地元の方からお若い方,いろんな客層のお客さんが集まってます.

いろは寿司 の続きを読む

上小沢邸

 2010-02-01
プロ・ビーラーです.

実は私,先日○○回目のお誕生日を迎えまして.
お祝いということで,ヨメがこんな素敵なお店に招待してくれました♪

外観

白金の住宅地にひっそりと佇む”上小沢邸”ですー.

こちらのお店,まだ昨年の12月オープンということで,あまり詳細はネットなどにも出ていないようです.
でも,もともとこちらの邸宅,建築界ではかなり有名な建物です.
そんな貴重なお宅を改装して,さらにお店にしちゃったってのは勇気ありますね-!

上小沢邸 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫