ホワイト餃子 三郷店

 2010-05-23
プロ・ビーラーです.

ホワイト餃子”ってご存じですか?
独特の形,独特の食感,独特の焼き方ってこともあり,けっこう有名ですよね.
しかものれん分けのお店も各地にあるので,コアなファンも多いです.
私も学生時代は相模原の”萬金”に行ってましたが,すでに10年以上ご無沙汰でした.
この日はちょうど友人からのお誘いもあり,ドライブがてら三郷まで行ってみました.

ホワギョー@三郷

ホワイト餃子 三郷店”ですー.

こちら,三郷ICからほど近いうえ,近所には大きなショッピングセンターもあります.
その友人,いつもはココで餃子を食べた後はそのショッピングセンター内のマクドナルドに寄り,食後のデザートとして珈琲&ソフトクリームをいただくそうで(笑

ホワイト餃子 三郷店 の続きを読む

信州そば処 きりさと

 2010-05-20
プロ・ビーラーです.

軽井沢2日目,この日も良い天気になりましたー♪
最初は宿で朝食を,なんてことも考えたのですが,,,
やはり朝からマッタリと朝風呂浴びて,お散歩してってなっちゃうんですよねぇ(笑
ってことで朝食抜きで,チェックアウト後にこちらのお店に行ってみました.

きりさと

プリンス通り沿いのお蕎麦屋さん,”きりさと”ですー.

この日は平日ってこともあり,店内も空いてましたが,天気も良いので外のテラスをチョイス.
我々が入店した時は1組のお客さんがすでに食後のお会計中.
でも,その後すぐにテラスは満席になりました.
やはり人気あるんですねー!

ちなみになぜこのお店を選んだって?
ただ,こちらでの評価が良かったからなんですが(笑

信州そば処 きりさと の続きを読む

Hermitage de Tamura

 2010-05-12
プロ・ビーラーです.

今年のG.W.は天気も良かったですねー!
ホントは遠出する予定はなかったんですが,たまたま泊まってみたい宿が予約出来たので,
急遽,1泊2日で軽井沢に行くことになりました.
ま,主な目的は,,,
マッタリと温泉につかり,アウトレットで爆買いするっていうわかりやすいモノでしたが(笑
ちょうどこの日は連休最終日ってこともあり,それほど渋滞もなく順調に到着.
宿にチェックイン後,少し休んだ後はこちらのお店に出撃です!

Hermitage de Tamura

軽井沢の有名フレンチ,"Hermitage de Tamura"ですー.

このお店も最初に聞いてみたところ予約はいっぱいでしたが,
ちょうどキャンセルが出たのか,やはり急遽予約O.K.!
本格的なフレンチも久しぶりだから,ちょっと緊張しちゃうかも(笑

Hermitage de Tamura の続きを読む

うなぎ 米花

 2010-05-11
プロ・ビーラーです.

G.W.中日のある日,喰い友から魅力的なお誘いがありまして.
どうやら彼が最近ハマッてる”築地詣でに行きましょう~”とのこと!
聞くところによると,この日は半値市というイヴェントが開催されており,特別に市場もやっているようです.
こりゃ参加しない訳はないでしょう!

ってことで,喰いしんぼう5人は朝9時に待ち合わせ.
いざ出陣!と勇んで行ってみると,,,
築地の混雑
いきなりの大行列です(汗
こりゃ心配だなぁ,,,

でもこのツアコン,とっておきの隠し球を用意してくれていたようです(笑
米花

メタbowさんもお馴染みのお店,”米花”ですー.

入り口には支度中と書いてありますが,この日は常連さん相手に営業していたようです.
でもこの日に限って,常連さんばかり来店したとのこと!
そりゃ人気がある証拠でしょ(笑

うなぎ 米花 の続きを読む

(期間限定出店)Top of the Tower(落合 務 スーパービュッフェ  ~“SUPER OCHIAI”な7days!!)

 2010-05-09
プロ・ビーラーです.

G.W.突入!の日曜日.
でも何処に行くにも渋滞してるし,めぼしいスポットは混んでるようですねぇ(汗
そんな中,ホテルニューオータニから送られてきたDMに,なかなか魅惑的なG.W.限定企画が!
"落合 務 スーパービュッフェ ~“SUPER OCHIAI”な7days!!"という企画が開催されておりまして.
今回はせっかくのお休みなんで,私のオフクロと姉も誘い,4人で行ってみました.

落合Buffet

この企画,銀座の超有名店,”ラ・ベットラ”のオーナーシェフである落合 務氏がプロデュースする料理を,ニューオータニ・タワーの最上階,”Top of the Tower”にてBuffet styleでいただくというモノ.
なぜに落合 務氏かと言うと,この方,実はニューオータニで修行されてたそうですね!
しかもニューオータニの調理部門の責任者であり,シェフパティシエでもある中島眞介氏もデザート部門で参加しているそうで.
こりゃ間違いなく楽しみだぞー♪

(期間限定出店)Top of the Tower(落合 務 スーパービュッフェ  ~“SUPER OCHIAI”な7days!!) の続きを読む

(閉店) 海鮮焼肉 ぎんなん

 2010-05-03
プロ・ビーラーです.

桜も散っちゃったけど,なぜか変な天気が続いてましたねぇ.
この日も朝から雨の木曜日.
でもヨメの先輩ご夫婦とちょっとお食事会に出かけました.
今回のお店は関内駅から徒歩約約5分の所にあります.

ぎんなん

海鮮焼肉 ぎんなん”ですー.

こちら,以前は”あぶり膳 銀杏”として営業しておりましたが,年明けに一時閉店(泣
でも前のお店のはす向かいに移転,4月1日からリニューアルオープンしましたー♪
前回は大病を乗り越えて復活した直後だったお店のお母さんも,もちろんお父さん,息子さんも頑張ってます!

移転後の住所など↓に書いておきますね.


大きな地図で見る

海鮮焼肉 ぎんなん
〒231-0014 横浜市中区常盤町2-15-2 三洋ビル1F
Tel&Fax 045-681-1000

2016年4月20日閉店(泣

(閉店) 海鮮焼肉 ぎんなん の続きを読む

(再訪)麺処 びぎ屋

 2010-05-01
プロ・ビーラーです.

前日は喰いしんぼう倶楽部で”牛蔵”の焼肉に舌鼓♪
で,その後は店を変え,さらに愉快な仲間達と別れた後もいつものお店に飲みに行って,,,
すっかり二日酔いになっちゃいました(汗
でも次の日になればお腹も空くもんです(笑
ってことで,この日はこちらのお店に再訪してみました.

びぎ屋

学芸大学の淡麗系ラーメン屋さん,”びぎ屋”ですー.

↑の写真は以前お伺いした時のモノ.
お店も今ではすっかり行列店になってますね!
その後もちょくちょくお伺いしてたんですが,,,
今回はTwitterで気になる情報が入りまして.
なんとっ!以前から噂のあった塩ではなく,つけ麺が始まったとのこと!
そりゃ調査に行ってみないとですよねー(笑

(再訪)麺処 びぎ屋 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫