10年5月,軽井沢

 2010-06-30
軽井沢
Hermitage de Tamura : フレンチ
信州そば処 きりさと : 蕎麦

星のや 軽井沢
星のや 軽井沢 : ホテル,旅館

山荘 無量塔 〜お部屋編〜

 2010-06-27
プロ・ビーラーです.

先日の岡山出張,金曜日で何とか仕事も終了~.
昨年の大阪出張時はその足で屋久島まで飛んでいきましたが,
前回のエントリでも予告した通り,また一気に九州上陸です(笑
なぜならぜひ行ってみたい温泉地があったんですよねー!

無量塔

由布院の御三家と言われるほどの有名かつ,予約の取りにくい有名宿,”山荘 無量塔”ですー.

ちなみに岡山から由布院までは電車移動.
まずは新幹線で小倉まで向かいます.
新幹線の中ではこんな岡山名物をいただいてとw
ままかり寿司 ままかり寿司の中身
さらに小倉から大分までは↓の”ソニック号”でバビューン!
ソニック
さらに大分から由布院までは,”ゆふいんの森号”に乗り換えてと♪
ゆふいんの森号
こちらも予約が取りにくい列車のようですが,平日の大分~由布院間は案外空いてました.
車内には展望席もあり,そこでは売店で売っているモノをいただきながら旅も出来ます.
しかも由布院でも行列が出来るケーキ屋さんとして有名な,”B-speak”のロールケーキもあるんですよー!
ゆふいんの森号の売店 ロールケーキ 麦酒と鶏スモーク
ヨメはもちろん大喜びで完食.その間,私は麦酒と鶏スモークで1杯やってましたが(笑
そして由布院駅に到着~!
由布院駅の足湯
由布院駅にはこんな足湯もありました.
さて,駅から宿まではタクシーでの移動です.
宿のご紹介は↓からどうぞw

山荘 無量塔 〜お部屋編〜 の続きを読む

秀ちゃんラーメン

 2010-06-26
プロ・ビーラーです.

岡山出張から,なぜか九州までバビューン!
九州のどちらに行ったか?と言うと,,,それは後ほどupするとしましょう(笑
で,最終日は福岡からひとっ飛びで帰る予定でしたが,ちょっとフライトまで時間がありました.
ならば!と言うことで,こちらでラーメンでも啜ってみましょうか.

秀ちゃんラーメン

秀ちゃんラーメン”ですー.

もともとトンコツラーメンが苦手なはずなのに,なぜこのお店を選んだかって?
ま,持参したPCで探してみたところ,なかなか美味しそうだったからなんですが(笑

空港に荷物を置いて,お店までは地下鉄での移動.
ちょっと駅からは歩きましたが,土地勘のない中,なんとか到着しました.
秀ちゃんラーメン,店外の看板1 秀ちゃんラーメン,店外の看板3 秀ちゃんラーメン,店外の看板2
お店にはこんな看板やメニューの張り紙が.
ラーメン屋さんで炭火焼き,,,こりゃ珍しいなぁ!
サガリあたりをつまみにして麦酒を!と思ったんですが,,,
この炭火焼きメニューは夜からのモノだそうで.
ちょっと残念,,,(泣

秀ちゃんラーメン の続きを読む

焼肉ジャンボ 白金店

 2010-06-20
プロ・ビーラーです.

この日の夜は仕事で研究会がありまして.
研究会終了後にちょっとメシでもということで,何かあるかなぁ,,,と考えてました.
どうやらご一緒する方々のご提案では,”お肉が食べたい~!”とのこと.
ならば!
私もいまだに行ったことのない,こちらの焼き肉屋さんに行ってみました.

ジャンボ

焼肉ジャンボ 白金店”ですー.

駅からはけっこう離れてるので,タクシーで移動.
四の橋で降りると,ほぼ目の前にお店はあります.
ジャンボ,看板
店先には↑こんな看板が.
コレだけ見ると,普通の街中の焼き肉屋さんですね(笑

焼肉ジャンボ 白金店 の続きを読む

(期間限定出店)最強ラーメン列伝@赤坂サカス

 2010-06-18
プロ・ビーラーです.

この日は曇り空の日曜日.
ちょうどお昼の某TVを見ていたら,赤坂でのラーメンイヴェントの様子が出ておりました.
やはり休日だし混んでるんだろうな-,,,
と思ったら,案外空いていたようなんで,ヨメとフラリと行って来ました.

ラーメン列伝

"最強ラーメン列伝 in サカス”ですー.

地下鉄の赤坂駅を降りると,いきなりこの豚がw
そしてこちらにも鎮座しておりました.

ちなみに参加店の一覧はこちら
ボチボチ有名どころも名を連ねてます.
食券売り場脇にはこんな宣伝も.
ラーメン列伝,お土産やら
このイヴェントのグッズらしいですが,,,
ハッキリ言おう.コレ,誰が買うんだ?

(期間限定出店)最強ラーメン列伝@赤坂サカス の続きを読む

鮨 縁

 2010-06-18
プロ・ビーラーです.

岡山での2日目の夜.
この日のランチはお寿司をいただきましたが,,,
実はディナーもお寿司にしようと決めておりました(笑
やはり瀬戸内の美味しいお魚をたらふく食べたかったですからー!

準備よく(?),夜のお店も出張前から調べておきました.
と言うより,いつも参考にさせていただいているこちらの日記を拝見して,かなり気になったからなんですがw
そのお店とはっ!

縁

岡山の駅からちょっとはずれの路地裏に佇むお寿司屋さん,”鮨 縁”ですー.

お店の入り口もキレイですが,両脇にはこんな屋号とお花がディスプレイされてます.
縁の屋号 縁,屋号2
こりゃなかなか小粋な雰囲気.
店構えからも期待できそうです(笑

鮨 縁 の続きを読む

活種 鮮寿

 2010-06-16
プロ・ビーラーです.

昨晩岡山に到着して,ちょっとこちらで飲んだらホテルではすぐに爆睡zzz
次の日はいきなり会議です(汗
そんな中でもお腹は減りますよねぇ(笑
今回は前日に下調べをして,こちらのお店まで足を運んでみました.

鮮寿

活種 鮮寿”ですー.

岡山駅からは駅前の桃太郎大通りをまっすぐ直進.
ホントなら,お店までは10分くらいで着いていたはずだったんですが,,,
ちょっと路地裏だったんで,思いっきり見過ごしてました(汗

活種 鮮寿 の続きを読む

ばーる ぼっこーね。

 2010-06-09
プロ・ビーラーです.

5月も終わりに近づいた雨の日.
ちょうどこの日から仕事の都合で岡山に出張がありまして.
夜19時半の飛行機で岡山までひとっ飛び!
後楽園近所のホテルに到着したのは,すでに22時近くになっちゃいました.
すっかりお腹も空いてたんですが,ホテル近所にはお店が少ない(汗
持って行ったPCでお店を探してみると,こんなイタリアンなダイニングBARが見つかりました.

ばーるぼっこーね

後楽園からもほど近い,”ばーる ぼっこーね。"ですー.

このお店,1Fは別のカフェなのでしょうか.
表から見るとすでに”CLOSE"の文字が(汗
見かけた時は愕然としましたが,お店は横の階段から上がる2階にあり,しっかり営業中でした(笑

ばーる ぼっこーね。 の続きを読む

星のや 軽井沢

 2010-06-05
プロ・ビーラーです.

今回はちょっと趣向を変えて,先日のG.W.に泊まった宿をご紹介いたしましょう.
って,,,今頃G.W.のネタ,,,
すでにかなり時間が経ってますが(汗

今回は軽井沢のアウトレットに行こう!というのが主な目的.
宿もホントはアウトレットに併設しているホテルにしようかとも思ったんですが,
ほとんどG.W.直前の予約でしたが,駆け込みでこちらのホテルが予約出来たんです-.

星のや

星のや 軽井沢”ですー.

今回は人気の”水波の部屋”が取れました.
チェックイン後,お部屋に入ると,ちょうど川では舟で蝋燭を灯している最中.
施設内はいかにも作られた空間ですが,なかなか風情ありますねぇ(笑

星のや,夜景
ちなみに↑の写真の場所,夜になるとこんな雰囲気になります.
都会のイルミネーションとは違い,優しい時間が流れそうです♪

星のや 軽井沢 の続きを読む

エンボカ東京

 2010-06-01
プロ・ビーラーです.

この日も朝から生憎の雨模様.
でも夜はちょっとお楽しみ~!
ぜひ行ってみたかったお店で,また”喰いしんぼう倶楽部”が集結しちゃいました!

エンボカ東京

代々木上原の閑静な住宅街に佇む,”エンボカ東京”ですー.

こちら,言わずと知れた軽井沢の”エンボカ軽井沢”の東京店.
新鮮な野菜をふんだんに使った料理と,窯焼きのPizzaが有名なお店です.
普段は肉食の私も,もちろん美味しい野菜は大好き!
さらにこちらではいろいろな種類のベルギー麦酒が楽しめるそうで!
こりゃ飲み過ぎないように注意しないと(笑

ちなみに,今回も予約などをアレンジしてくれたのは,喰い友の”メタbowさん”です.
毎度ありがとうございまーす♪

エンボカ東京 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫