Pizza & Dolce Maestro Ks (マエストロ ケイズ)

 2010-10-30
プロ・ビーラーです.

この日は雨模様の日曜日.
前日も喰いしんぼう倶楽部でこちらでお腹いっぱいお肉を食べて,すっかり寝坊してました.
昼過ぎから”今日はどうしようかな?”とヨメと考えていると,,,
銀座で”SNOOPY LOVE GINZA”というイヴェントが開催されているのを思い出しまして♪
スヌーピー1 スヌーピー2
ソニービルと銀座三越で大好きなSNOOPYに逢い,その後はそのまま三越内のこちらのお店に行ってみました.

マエストロK'S

銀座三越11階にある,”Pizza & Dolce Maestro Ks (マエストロ ケイズ)”ですー.

マエストロK'S,看板
こちら,↑のような看板が入り口にありますが,”歴代米国大統領の就任晩餐会で腕を振るった山本秀正シェフ”と,”メゾンカイザーの木村周一郎氏”のコラボのお店だそうです.
我々もメゾンカイザーのパンのファンでもあるので,このお店はけっこう気になっておりまして.
でも銀座三越のレストラン,オープン当初はどこもいっぱいだったようですが,最近は少し落ち着いたのでしょうか?
お店到着時は18時過ぎ.
他のお店も晩ご飯時にもかかわらず,外に待っているお客さんがいないお店も.
こちらもまだ席が空いていたようなので,早速行ってみましょう!

Pizza & Dolce Maestro Ks (マエストロ ケイズ) の続きを読む

(再訪)金竜山

 2010-10-29
プロ・ビーラーです.

先週はこちらに集結した喰いしんぼう倶楽部ですが,,,
今週もまた白金に集まりました.
って,実は今回の宴はすでに7月から決定していたんですがw

金竜山

言わずとしてた焼肉の聖地,”金竜山”ですー.
って,またまた↑の写真は前回の使い回しですが(汗

この聖地巡礼,喰いしんぼう倶楽部では今年の4月に始めてからすでに3回目の定例会に.
この日は↓のようなシャツを着たメンバーも!
金竜山,金の龍
金竜山ってことで,金の龍のTシャツだそうで.
何やら気合い入ってますねぇ(笑

(再訪)金竜山 の続きを読む

(再訪)Cossott'e

 2010-10-24
プロ・ビーラーです.

土曜日のある日,またまた喰いしんぼう倶楽部が緊急招集されました.
って,,,招集かけたのは私なんですが(笑
実は次の週も焼肉に行く予定だったんですが,ちょっとした情報が入りまして.
みんなで行ってみよう!ということになりました.

コソット

世田谷,弦巻の”Cossott'e”ですー.

前回レポしたのは今年の3月. ↑の写真はその時のモノを流用してますが(汗
それ以降,ちょくちょく足を運ばせていただきまして.
すっかりその魅力に取り憑かれましたが,,,この1ヶ月で4回目の訪問ってのはやり過ぎでしょうか?(笑

(再訪)Cossott'e の続きを読む

(閉店)くじら軒 学芸大学店

 2010-10-23
プロ・ビーラーです.

この日は仕事でしたが,一度昼休みに自宅に戻る用事がありまして.
そのついでに出先でランチにすることにしました.
せっかくだし,お久しぶりのこちらのお店に行ってみることにしましょう.

くじら軒

五本木交差点から少し三宿寄りに走った道沿いにある,”くじら軒 学芸大学店”ですー.
ココ,駅からはちょっと離れてますが,目の前の通りにはパーキングスペースもあるし,近所にコイン駐車場もあるので,クルマでのアクセスは良好です.

ちなみにこちら,言わずと知れた”横浜・くじら軒”の支店.
くじら軒の本店,96年開店だったんですよね.
ちょうどこの年は同じく有名な”麺屋武蔵”,”青葉”などが開店した年.
その後,どのお店もいろいろな所に支店を出しましたが,こちらもその1店.
でも最近は他にも話題の新店が多いので,あまり話題に上らなくなりましたねぇ.

どうやらいつの間にか閉店し,際コープ系列のお店に変わったようです.←コレも閉店したみたい.

(閉店)くじら軒 学芸大学店 の続きを読む

俺のハンバーグ山本 渋谷食堂

 2010-10-22
プロ・ビーラーです.

この日は連休の中日.
ホントは渋谷東急本店,屋上グリーンガーデンで開催中の”飲茶ガーデン”に行く予定でしたが,,,
天気はそれほど悪くなかったのに,なぜか天候不良でこの日は中止.
途方に暮れた中,そのまま東急で何か食べようかなぁ?とも思いましたが,
ヨメがちょうどこのお店を思い出したので,そのままテクテクと歩いて行ってみました.

山本

明治通り沿い,渋谷警察の向かいにある,”俺のハンバーグ山本 渋谷食堂”ですー.

到着した時,お店の外には行列が!しかも先客3組.
どのくらい待つのかな-?と思ったら,案外すんなりと入店できました.
山本,メニュー
お店の入り口にはこんなメニューボードも.
でも,,,この日は休日のディナー時だったのに,なぜ平日のランチメニューまで出てるんでしょ?

2016年6月1日,”山本のハンバーグ 渋谷食堂”と名前を変え移転したそうです.

俺のハンバーグ山本 渋谷食堂 の続きを読む

さぶちゃん

 2010-10-19
プロ・ビーラーです.

この日はお休みの平日.
でも最近,職場のPCのモニターの調子が悪くなっちゃいまして.
さすがに仕事もはかどらなくなっちゃうので,午後から秋葉原に中古品を探しに行きました.
でも,,,その前に腹ごしらえが必要ですよね(笑
ならば通りがかりの神保町で,懐かしいお店に久しぶりに行ってみることにしましょう.

さぶちゃん

神保町の超有名店,”さぶちゃん”ですー.

こちら,昔のラーメン本にはかならず載っていたお店.
何しろ言わずと知れた”半ちゃんラーメン”発祥のお店ですからね!
以前はお茶の水~神保町辺りでレコードを探しに行く時,ちょくちょく行ったもんです.

さぶちゃん の続きを読む

(閉店)(期間限定)YAHOOラーメン勝ち抜きバトル@(麺)ハレノヒ

 2010-10-18
プロ・ビーラーです.

前日ちょっと飲み過ぎた日曜日.
お昼に起きてネットを徘徊しておりました.
で,YAHOOで”ラーメン勝ち抜きバトル”というイヴェントをやっているのを発見.
しかも自宅近所でやってるしー!
期間限定ってのにも惹かれ,ヨメと行ってみることにしました.

ラーメンバトル@ハレノヒ

YAHOOラーメン勝ち抜きバトル@(麺)ハレノヒ”ですー.

でも,,,路地からさらに1本裏に入った所にこんな看板が.
ラーメンバトル@ハレノヒ,看板
うーみゅ,,,目立たないなぁ.
もともとお店自体もいろんな飲食店が入っているビルの2F.
こりゃ知らなきゃお客さんも入りにくいなぁ(汗

(麺)ハレノヒ は2011年5月28日で閉店したそうです.

(閉店)(期間限定)YAHOOラーメン勝ち抜きバトル@(麺)ハレノヒ の続きを読む

元祖ニュータンタンメン本舗 新城店

 2010-10-16
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと暑くなった平日の昼下がり.
ランチはどうしようかなー?と思ったけど,,,
いつも行っている中華屋さんは定休日.
やはり良く行くとんかつ屋さんっていう手もあったけど,そんな気分でもない.
ならば,最近ご無沙汰していたこちらのお店で,思いっきり汗をかくことにしました.

ニュータンタン新城店

南武線・武蔵新城駅からほど近い,”元祖ニュータンタンメン本舗 新城店”ですー.

こちら,いわゆる川崎~横浜ローカルのタンタンメンの有名店.
特にこの新城店は数あるお店の中でも,絶大なる人気を誇っております.←ソースはこちら
けっこう行列も出来てますし,ちゃんと行列用のポールも立ってますが,この日はすんなりと入店できました.

元祖ニュータンタンメン本舗 新城店 の続きを読む

APPIA (アッピア)

 2010-10-16
プロ・ビーラーです.

この日は仕事絡みでお世話になっているNくんの送別会.
ま,送別会という名目で美味しいモノを食べに行こう!という企画なんですが(笑
いろいろと候補のお店もありましたが,せっかくなので行ったことのないお店へ.
ということで,今回はこちらの有名店に行くことになりました.

アッピア

広尾のイタリアンの有名店,”APPIA”ですー.

こちらも駅から離れてる上,入り口もずいぶんと奥まった所にありますね.
アッピア,入り口
こちら,いまだに大人気のようで.各方面のレビューでは”芸能人や有名人が多い”などと謳われてますが,,,
その辺りは私は何も魅力を感じないのでスルーしましょう.

APPIA (アッピア) の続きを読む

赤坂 維新號

 2010-10-10
プロ・ビーラーです.

この日はオヤジの7回忌の法事がありまして.
家族揃ってお寺に行った後,亡きオヤジが好きだったお店に行くことになりました.
もともとお酒も美味しいモノも好きだったので,いろんなお店が思い浮かびましたが,
久しぶりにこちらのお店に行ってみることに.
そのお店とは,,,

維新號,看板

赤坂 維新號”ですー.

こちらは言わずと知れた中華の名店.
お祝い事などの時,家族で時々行っていたお店です.
最後に行ったのは,,,もう10年くらい前かなぁ.
今回はオフクロ,アニキ,アネキ,ヨメと私の5人での予約です.
維新號,入り口
赤坂の一等地にこのスペース.
さすがに入り口も風格ありますねー!

赤坂 維新號 の続きを読む

The Peninsula Tokyo, Homecoming Party

 2010-10-09
プロ・ビーラーです.
今回はちょっと特別編.

この日は残念ながら天気が今ひとつの秋分の日.
ちょっとヨメと日比谷までお出かけです.
しかも,ちょっとおめかしして日比谷のホテル,”The Peninsula Tokyo”に向かいました.

ペニンシュラ,テーブルのお花

実は2年前の春,我々はこちらのホテルで挙式,披露宴を行いまして(照
こちらのホテルで式を挙げたカップル対象に,”Homecoming Party”と題して,ちょっとしたパーティーが執り行われたんです.
ちなみにこの企画は今回が初めてとのこと!
どうやらホテルオープンから1年の間に挙式をした人に招待状が送られたそうです.

The Peninsula Tokyo, Homecoming Party の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫