ラーメン丸仙

 2010-11-28
プロ・ビーラーです.

この日は好天の日曜日.
でも,,,なぜかこんな日に限って休日出勤(泣
しかも休日出勤の時のお楽しみでもあったこちらのお店が,
いつの間にか日曜・祝日は13時からと開店時間が変更になってるしー(号泣
さすがに13時までのお昼休みじゃ行けませんからねぇ.
ってことで,この日はお久しぶりのこのお店に行ってみました.

丸仙

東横線・武蔵小杉駅南口から徒歩約5分,法政通り商店街沿いにある,”丸仙”ですー.

こちらのお店,以前この辺りで働いていた時によく職場の仲間内で来ていたお店.
この日はちょうどお昼頃に入店しましたが,タイミング良く待ちなしでカウンターに滑り込みました.
でも私が入店した時点で満席となり,その後は数名の行列が!
相変わらず人気ありますねぇ.

ラーメン丸仙 の続きを読む

熱海 ふふのBAR 孝 (TAKA)

 2010-11-27
プロ・ビーラーです.

ちょっとupするのが遅くなりましたが,また先日の”熱海 ふふ”滞在記の続きを.
さて”海峯楼”でのディナーを楽しんだ我々,ひと風呂浴びて夜も更け.
私のお楽しみの時間がやってまいりました(笑
ひと風呂浴びた後は,やはりBARでマッタリしたいですもんねー♪

ロビー左手にはこんな重厚な扉がありますが,,,
孝,入り口
扉の脇には↓こんなプレートが.

孝,屋号

熱海 ふふのBAR,”孝(TAKA)”ですー.

お部屋のメニューではワインが充実しているようですが,
さて,私の大好物のモルトはいかがなもんでしょ?

熱海 ふふのBAR 孝 (TAKA) の続きを読む

(閉店)CASA OSANO

 2010-11-21
プロ・ビーラーです.

今年は暑い夏が長く続いたせいか,秋が短く感じますね.
でも,せっかくだから秋を感じに紅葉なども見に行きたいところ.
そんな中で喰い友の”メタbowさん”から魅力的なお誘いが!
”日曜日に紅葉見がてら,河口湖にイタリアン食べに行かない?何ならクルマは出すから飲んでもO.K.だし”と!
なんと!お初の喰いしんぼう倶楽部ツーリング!
そりゃ断る理由はありませんね(笑
でも土曜日は高率に飲んでいる私,前日も飲み会がありましたが,いつもよりおとなしく(?)帰宅して,
この日曜日の魅惑的なイヴェントに備えましょう.

当日は何とか時間通りに起床.そしてメタbowさん号で一路河口湖までバビューン.
目立った渋滞もなく河口湖に到着しましたが,前日の黄砂の影響か,ちょっとどんよりした天気.
OSANO,紅葉
でも何とかキレイな紅葉&富士山が拝めましたー♪
そして予約の時間通り,こちらのお店に到着しました.

OSANO,入り口

河口湖の近くに佇む一軒家レストラン,”Casa Osano”ですー.

もともとこちらのお店,メタbowさんがちょくちょく通っているお店だそうですが,
今回は某テレビ番組がこのお店を取材する際,メタbowさんにも出演交渉があったようで!
残念ながらご多忙のメタbowさん,出演はされなかったようですが,,,
あの番組のO.A.を見てみると正解だったかも(笑

エントランスはホントに普通の一軒家.
でも入り口にある屋号と↓のような注意書きが,何とかお店だと主張してます.
OSANO,注意書き
さて,我々も携帯の音を切って,さっそく入ってみましょう!

2014年12月いっぱいで閉店(休業?)しているみたい.

(閉店)CASA OSANO の続きを読む

熱海ふふ  海峯楼での夕食

 2010-11-18
プロ・ビーラーです.

文化の日にいただいた連休,前回お伝えした通りこちらの宿でマッタリしに来まして.
チェックイン後,ひと風呂浴びてからお待ちかねのディナータイムです♪
この”ふふ”では18時から22時まで,日本料理か鉄板焼きが選べますが,今回は,,,

海峯楼

ふふ”の姉妹宿の”海峯楼”のダイニングでいただきまーす.

ん?なぜ”海峯楼”で?
ちょうど予約の時点で”ふふ”でのディナーは鉄板焼きは満席.
しかも和食ダイニングの予約も20時半からのみとのこと.
それだと食後のひと風呂浴びるにはちょっと遅いかなぁ,,,と思ったんですが,
予約の際に宿の方が”海峯楼での夕食なら18時半からO.K.です”と気を使っていただきまして.
しかも宿からもクルマで送迎してくれるとのこと!
この辺のお気遣いとサーヴィス,ホントに嬉しいですねー♪

熱海ふふ  海峯楼での夕食 の続きを読む

熱海 ふふ

 2010-11-13
プロ・ビーラーです.

前回のエントリーで予告した通り,文化の日を入れた連休,ヨメとちょっと温泉浸かりにお出かけして来ました.
場所は熱海だったので,平塚~西湘バイパス経由で行きました.
でも熱海って伊豆に行く時によく通りますが,案外立ち寄ることは少なかったりして(汗

今回はいろんな宿が候補に挙がりましたが,如何せん予定を立てたのが連休直前.
なので候補の数件はすでに予約で満室(泣
でもこちらはなんとか最後の1室に滑り込むことが出来ました!

ふふ

熱海でも最近評判の宿,”熱海 ふふ”ですー.

念入りに地図も持っていったのですが,ナビの付いていない私のクルマ.
最後の最後で迷っちゃいましたが,何とか16時ころ到着.
ふふ,エントランス
エントランスにはこんな大きな天然岩が!
でもこの岩にクルマをぶつけちゃう方もいらっしゃったようなんで,ご注意を.

熱海 ふふ の続きを読む

三幸苑 平塚店

 2010-11-08
プロ・ビーラーです.

やっと秋晴れになった文化の日.
私は次の日もお休みだったんですが,なんとっ!ヨメも有休をいただきまして.
せっかくの連休,久しぶりに温泉でも行こう!と言うことになりました.
でも,,,その前にランチをいただかないと,辿り着く前に人間がガス欠になっちゃうし(笑
ってことで,またまた通りがかりの懐かしいお店ツアーと決め込みましょう.

三幸苑

私は約15年ぶりの訪問になる,平塚はR129沿いの有名店,”三幸苑”ですー.

こちらのお店,やはり有名な横浜・野毛の”三幸苑”ののれん分けだそう.
やはり普通のラーメンよりもタンメン,サンマーメンが有名ですね.
ちなみにこの平塚のお店は新幹線のガードからすぐ.
店の前は広めの駐車スペースがあるので,クルマで行くのも便利です.
って,,,クルマじゃなければ行きにくい場所ですがw

三幸苑 平塚店 の続きを読む

(閉店)(期間限定)YAHOOラーメン勝ち抜きバトル@(麺)ハレノヒ  その2 

 2010-11-07
プロ・ビーラーです.

だいぶ寒くなってきましたねー.
前日同窓会があったので,思いっきり飲んじゃいまして(汗
ホントはこの日まで開催している”東京ラーメンショー”に行きたかったんですが,
どうやらTwitter情報では昼過ぎには販売停止との話が.
しかもヨメのチャリのパンクまで発覚(滝汗
チャリを自転車屋さんに預け,手っ取り早く近場でランチを食べようか?!ということになりました.
となると期間限定でイヴェントを行っている,こちらのラーメンで決まりかな(笑

ラーメンバトル@ハレノヒ

前回もポルチーニ風味の塩ラーメンでしたが,この日も”芳醇塩ラーメン”.
塩だと出汁などの風味もハッキリ違いそうなんで,比較が楽しみですw

(麺)ハレノヒは2011年5月28日で閉店したそうです.

(閉店)(期間限定)YAHOOラーメン勝ち抜きバトル@(麺)ハレノヒ  その2  の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫