10年11月,熱海

 2010-12-31
熱海 ふふ
熱海 ふふ
海峯楼での夕食
BAR 孝 (TAKA)
熱海 ふふの朝食

築地ボン・マルシェ

 2010-12-29
プロ・ビーラーです.

この日はまたまた寝坊した日曜日.
そう言えばラーメンバトルもこの日までかぁ,,,と思ったけど,なぜか気が進みません(汗
そんなこんなで家でマッタリしてたら,ランチを食べそびれすでに夕方.
そんな時,メタbowさん

ようやく仕事が終わったけど、いまさら築地でもないよなぁ・・・(^^;)


ってなつぶやきを発見!
ダメモトでお誘いしてみると,トントン拍子に話が進みまして.
晩ご飯は築地で食べることになりました(笑
当初は”河岸頭”に目星を付けておりましたが,この日は貸し切りとのこと.
そんな中,ツアコンが選んだお店はこちらー!

ボン・マルシェ

築地4丁目の交差点のビルの2階にあるイタリアン,”築地ボン・マルシェ”ですー.

何やらこの日は築地関連のツイートが多いと思ったら,どうやら臨時開市日だったようで.
なので日曜・祝日閉店のお店もボチボチ開いていたようですね.

築地ボン・マルシェ の続きを読む

FUNGO 三宿本店

 2010-12-26
プロ・ビーラーです.

だいぶ寒くなり,冬らしい日が続くようになって来ました.
ちょっと仕事が遅くなって,外で晩ご飯をってのも億劫になりそうです(汗
この日も仕事の都合で遅めの晩ご飯になっちゃったんですが,
お久しぶりのこちらに,ダウンを着込んでヨメとチャリで世田谷公園方面に出かけてみました.

FUNGO

世田谷公園入り口近くに佇む”FUNGO 三宿本店”ですー.

こちら,言わずと知れたサンドウィッチとハンバーガーの有名店.
もう開店してから15年にもなるんですね!
現在有名店になっているバーガーショップの店主も,こちらの出身の方も多いそうで.
私もこの辺りに引っ越して以来,このショップもテイクアウトもお世話になってましたが,
初めて来た10年以上前はサンドだけで,確かバーガーはなかった気が,,,?

FUNGO 三宿本店 の続きを読む

OBIKA MOZZARELLA BAR, Roppongi Hills

 2010-12-26
プロ・ビーラーです.

前日は喰いしんぼう倶楽部で鶏三昧だった日曜日.
この日はちょっと六本木方面へ.
ちょうどこの時期はイルミネーションのイヴェント花盛り♪
なので毎年定点観測している六本木ヒルズ方面にイルミ調査に行ってみることにしましょう!
ヒルズのイルミ1 ヒルズのイルミ2
今年はミッドタウンのイルミもなかなか!との評判ですから,欲張りにはしごしちゃおうかなー?と思いましたが,,,
如何せん陽が落ちた後は寒い!(冷汗
なので調査終了後は行く前から目星を付けていたこちらのお店に突入です.

オービカ

OBIKA MOZZARELLA BAR, Roppongi Hills”ですー.

こちらのお店,ちょうどイルミネーションが華やかなけやき坂沿いにあります.
お店の入り口にもイルミが映ってなかなかキレイ♪
でもさすがに寒いせいか,テラス席は空いてましたw

OBIKA MOZZARELLA BAR, Roppongi Hills の続きを読む

焼鶏 あきら

 2010-12-19
プロ・ビーラーです.

今回は埋もれていた過去記事を掘り起こしてみましょう.

この日は思いっきりのんびりしていた日曜日.
夕方まで家でマッタリしておりました.
でも,さすがに夜になるとお腹も空くもんですよねぇ(笑
この時間から作るのも面倒(?)だから,近場で済ますことにしました.

あきら

中目黒から駒沢通りを越え,目黒川沿いに佇む,”焼鶏 あきら”ですー.

こちら,今までなぜか行ったことなかったんだよなぁ(汗
目黒川沿いとは言え,ちょっと奥まってるせいか,なぜか思い出さなかったし.
しかもいつも混んでるイメージがあったから,,,
それだけで避けてたのかもしれませぬ.

焼鶏 あきら の続きを読む

庭つ鶏

 2010-12-18
プロ・ビーラーです.

早いモノで今年のカレンダーも残り1枚.
すでに忘年会を粛々とこなしている方も多いと思います.
もちろん今年結成された”喰いしんぼう倶楽部”も忘年会をやろう!となったので,
今回は私が幹事役を買って出た次第でありまして(笑
ネタ的にも(?)今まで行ったことのないお店が良いかな?と思い,五反田のこのお店に予約を入れました.

庭つ鶏

すでに鶏料理の有名店となっている,”庭つ鶏”ですー.

こちら,↑のレビューなどでは絶賛されている鶏料理屋さん.
何やらその日使う鶏をその場で捌くそうです.
なのでメニューなどは当日のお楽しみもあるし,仕込んだ鶏がなくなったら閉店だそうで(汗
この日も私の仕事の都合で19時からと微妙な時間,,,
さて喰いしんぼう倶楽部の面々の評価はいかがでしょう?

庭つ鶏 の続きを読む

(再訪)炭焼喰人

 2010-12-12
ヨメです。

先日の日曜日、ちょっと重要な用事があったんで主人と一緒に横浜に出かけてきました。
その後、何とか用事も終了!
でもランチ抜きで行ったせいか、さすがに主人も私もお腹ペコペコ・・・
そんな時、主人がせっかく出てきているから!とこのお店を思い出してくれました。

炭焼喰人2

横浜・センター南の焼肉の名店、”炭焼喰人”です!

こちらは以前、主人が”子供会”でお伺いし、あまりの絶賛ぶりに気になっておりました。
人気店ですから席も空いているか不安でしたが、電話してみるとちょうどカウンターが空いているとのこと!
腹ペコのお腹をなだめつつ、ワクワクしながら地下鉄でお店に向かいました。

(再訪)炭焼喰人 の続きを読む

熱海 ふふの朝食

 2010-12-05
ヨメです。

熱海2日目の朝も良い天気♪
この日も朝から露天風呂に入り、普通なら朝食後にチェックアウトなんですが・・・
こちらでは朝食はチェックアウト後の11時からでも大丈夫だそうです!
なんてゆったり出来るプランなんでしょう(笑)
なので私達も11時のチェックアウトまで、のんびりと朝風呂に浸かることにしました。
そしてお部屋でチェックアウト後、朝昼兼用のご飯をいただきます。

ふふの朝食

朝ご飯は昨晩お世話になったBARの奥のレストランスペースでいただきます。
入り口にはお釜が並んでおりました。
こちらで炊いたご飯がいただけるのでしょうか?

熱海 ふふの朝食 の続きを読む

そば屋 長森

 2010-12-04
プロ・ビーラーです.

この日はちょっといつもよりも早起き.
なぜならば,,,仲間内でツーリングに行くことになっておりまして.
朝早くから関越道・高坂SAに集合,毎度おなじみのメタbowさんを含め計6台で迷走開始です(笑
当初は長瀞方面という噂でしたが,なぜかクルマは関越道をひた走り,,,新潟県に突入しておりました(汗
走り回ってるうちに”そろそろランチタイムに”という号令が掛かったので,みなさんの後を付いて行くと,,,
気付けばこちらのお店に辿り着いておりました.

長森

八海山麓のお蕎麦屋さん,”そば屋 長森”ですー.

こちら,あの有名な日本酒・八海山の醸造所が経営しているお蕎麦屋さん.
自然の中にどーん!と建物が広がってますが,駐車場はほぼ満車!
なかなかの人気ですねー.
長森,屋号 長森,入り口
お店の入り口は右端にありますが,,,↓のような注意書きが.
長森,入り口の注意書き
背の高い人でなくても頭をぶつけそうになるので注意しましょうw

そば屋 長森 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫