ベロビスト(BELLOVISTO) @セルリアンタワー東急ホテル

 2011-01-24
プロ・ビーラーです.

今回はまたお正月の時のネタをw

我々もこの日はヨメのご実家にご挨拶後,こちらで美味しいローストビーフをいただきました.
でもお正月の時期ってお休みのお店も多いですよね.
開いているのはチェーン店などが多かったりして.
その後渋谷に来てみたものの,ちょっと飲みたい気分.
でもチェーンの居酒屋に行くよりは,たまにはこんなお店も良いかも♪
ってことで向かったのはこのお店でした.

ベロビスト

セルリアンタワー東急ホテル
”40階のBAR,”ベロビスト(BELLOVISTO)”ですー.

高層ホテルのBARと言うと新宿の”パークハイアット東京”の”NEW YORK BAR”が有名ですが,こちらの夜景もなかなか♪
我々も他がお休みの時,思い出したように来るBARです.
でも前回来たのは,,,かれこれ2年以上前になるのかなぁ(汗

ベロビスト(BELLOVISTO) @セルリアンタワー東急ホテル の続きを読む

(閉店)次世代煎り味噌らーめん & ポタノさんのペジポタ @(麺)ハレノヒ 

 2011-01-20
プロ・ビーラーです.

前日の今年初の金竜山詣でで盛り上がったせいか,ちょっと飲み過ぎた後の日曜日.
友人達はラーメンツーリング(?)などに行っていたようですが,私は起きたら昼(汗
でも飲み過ぎてもお腹はしっかり空くもんですw
しかもまた(麺)ハレノヒで限定麺を1月31日まで提供しているのを見つけまして.
せっかくだからそいつを狙って行ってみましょう.

ハレノヒ,以前のおじさん

ちなみに↑は以前”ラーメンバトル”で行った時の写真.
おじさんはカウンターに移動してましたが,この日はお店の奥に追いやられてました.
ちょっと可哀想だなぁ(苦笑

(麺)ハレノヒは2011年5月28日で閉店しました.

(閉店)次世代煎り味噌らーめん & ポタノさんのペジポタ @(麺)ハレノヒ  の続きを読む

恵亭

 2011-01-12
プロ・ビーラーです.

お正月休みもこの日で終了(泣
でも家でダラダラしててもしょうがないので,ちょいと夕方から二子玉川に行ってみました.
やはりランチ抜きで行くとお腹も空くもんですw
ちょうど家を出る前に見たこちらの日記に触発され,なぜかとんかつ食べたいモード(笑
ってことで,こちらのお店に行くことにしました.

恵亭

玉川高島屋南館6階にある,”恵亭”ですー.

もしかして初売りセールなんかもやってるかな?とも思いましたが,玉川高島屋S・Cでは13日からセールになるそうで.
なるほど,,,どうりで昨日の横浜よりも人出が少ないわけだ.

恵亭 の続きを読む

焼肉チャンピオン NAKAME+

 2011-01-07
プロ・ビーラーです.

今回もまたまた昨年末のネタです(汗

この日もちょっとヨメの仕事終わりが遅くなりまして.
しかも私はお昼ご飯を食べそびれ(汗
けっこう遅い時間でしたがすっかりお腹も空いた2人,どこで食べるか考えながら歩いていると,,,
有名店の支店でもある,このお店を思い出しました.

チャンピオンNAKAME+

焼肉チャンピオン NAKAME+”ですー.

こちらは約1年前にオープンしたお店.
人気店としても有名な恵比寿本店は,この日記を始める前に子供会でKくんと行って以来.
ちょうどKくんのお子さんが生まれた直後だったから,すでに3年くらい前かな?
その時も怒濤の肉三昧でしたが,今回もガッチリ喰っちゃいそうな悪寒(笑

焼肉チャンピオン NAKAME+ の続きを読む

板蕎麦 山灯香

 2011-01-05
プロ・ビーラーです.

今回はまた昨年末のネタを掘り起こしてみましょう.

この日もちょっと仕事が遅くなりまして.
しかもそれほどお腹も減ってない.
でも何か食べておかないと,夜中にお腹空くかもなー,,,と思っておりました.
そんな時,夜遅くてもパパッと軽めに食べられる所があると便利♪
ってことで,こちらのお店を思い出しました.

山灯香

246沿い,三宿交差点からほど近い,”板蕎麦 山灯香”ですー.

こちらのお店,いつ開店したかは憶えてませんが,すでに三宿界隈でも古参の部類に入りますね.
すっかり繁盛店になっているようですが,この日も遅めの夕食の方,ちょっと飲みや飲み直しの方などで満席でした.

板蕎麦 山灯香 の続きを読む

ローストビーフの店 鎌倉山 横浜スカイビル店

 2011-01-03
明けましておめでとうございます。ヨメです。

今年もお正月は主人のご実家で美味しいおせちに舌鼓を打ちました。
2日のこの日は、主人と一緒に私の実家にご挨拶。
その後は両親と兄、そして私達で初売りで賑わっている横浜に繰り出します。
さすがに地下街のレストランなどは大行列!
そんな中、私達は事前に予約しておいたこちらのお店に向かいました。

鎌倉山

ローストビーフの店 鎌倉山 横浜スカイビル店”です。

こちらのお店は横浜スカイビル29階(ニクの階ですね!)にあります。
さすがに三が日ですと百貨店内のレストランなどはランチ予約は受け付けていないようですが、
こちらはすんなりと予約できました♪

ローストビーフの店 鎌倉山 横浜スカイビル店 の続きを読む

謹賀新年☆2011 

 2011-01-01
プロ・ビーラーです.

みなさん,新年明けましておめでとうございまーす♪
毎度,このつたない日記をお読みいただきありがとうございます.

今年のお正月もヨメと私の実家へ.
いつものように家族でこちらのおせちをいただき,,,
おせち2011
他にはオフクロお手製の鴨のローストや煮物をいただき,,,
鴨と煮物
極上のお刺身や,先日のツーリングで買い込んだお酒をいただき,,,
お刺身
午後は天皇杯サッカー見ながら爆睡しましたw
ある意味,正しい寝正月ですね(爆
ま,今はすでに帰って来て,明日はヨメのご実家へご挨拶に行って来ますが(笑

今年もまた個人的にも,喰いしんぼう倶楽部としても元気に喰べ歩きに行きたいと思います.
相変わらず日記にするのは遅くなっちゃうかもしれませんが,,,(汗
ともあれ,本年もよろしくお願いいたしまーす☆

(再訪)びぎ屋の年越しらーめん

 2011-01-01
プロ・ビーラーです.

30日は大掃除の日.
何とか掃除を終え,いつものお店で大晦日が誕生日の友人の誕生会を執り行いました.
GREASYで誕生会
やはり盛り上がりまして,,,若干朝は脱水気味(汗
でもこちらのお店で魅惑的な一品を提供するという話を聞いたんですよね-.

びぎ屋

最近公式H.P.も出来た”びぎ屋”ですー.

どうやらこちらの店主,最近日記も始めたようで,そちらで”年越しらーめんやります!”との告知があったんです.
びぎ屋,お品書き
実は昨日も来たんですが,せっかくなんで友人と計6人で行ってみました.

(再訪)びぎ屋の年越しらーめん の続きを読む

(閉店)座喰

 2011-01-01
プロ・ビーラーです.

仕事もやっと納めた年の瀬.
またまた喰いしんぼう倶楽部のメンバーが六本木に集結しました.
前回の忘年会の時,なぜか”反省会もやろうよー!”という声が聞かれまして.
しかもあるメンバーから”焼肉じゃないお肉がいい!”との声が.
今年最後はフルメンバー参戦してこちらのお店に行ってみました.

座喰

六本木交差点からもほど近いビルの3階に佇む,”座喰”ですー.

こちらはあの有名な焼肉屋”芝浦”の系列店.
どうやら”すきしゃぶ”なる鍋がいただけるそうです.
座喰,前口上
となると,,,そりゃ美味しいお肉がいただけそうだしなー♪
否応なしに期待も高まりますね!

どうやらいつの間にか閉店したみたい.

(閉店)座喰 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫