味の大西 湯河原店

 2011-02-24
プロ・ビーラーです.

この日はちょっとした連休♪
しかし天気予報は大荒れとの予報(泣
でもせっかくの貴重な連休なんで,ヨメと近場の温泉に行くことにしました.
普段ならクルマでバビューン!と行きたいところだけど,さすがに雪予報では厳しいかなぁ.
ということで,今回はロマンスカーに揺られ約70分.さらに小田原で乗り換えて湯河原に向かいました.

湯河原に到着したのはすでに14時ころ.
ちょうど宿のチェックイン時間ですが,実はまだランチをいただいてません(汗
なので湯河原駅からほど近い,こちらでパパッと麺をいただくことにしましょう.

味の大西

小田原系ラーメンと呼ばれるお店の中でも有名なお店,”味の大西 湯河原店”ですー.

んー,,,ラーメンののぼりがなければ,ただの食堂にしか見えないぞ(笑
大西の看板
しかも通りに出てる看板は↑のようなモノ.
”さがみの小京都”って言われても,普通はそれが湯河原だって出てこないって!(笑

味の大西 湯河原店 の続きを読む

37 Steakhouse & Bar

 2011-02-20
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと六本木ヒルズでとあるイヴェントがありまして.
天気も良いのでマッタリと電車で行ってみました.
せっかくだからヒルズでランチを!と思ったけど,どうも行き慣れていないせいかお店が思い浮かびません(汗
でもそんな時,Twitterでフォローしていたこちらのお店を思い出しました.

37

けやき坂テラス2階にある,”37 Steakhouse & Bar”ですー.

このけやき坂テラス,今まで行ったことなかったんですが,ちょうどグランドハイアットの向かいにあります.
37,エレベーターの看板
入り口にも看板が出ておりますが,エレベーターの上にもこんな牛さんがいるのですぐに場所もわかりました(笑

37 Steakhouse & Bar の続きを読む

(閉店)THE BEAT DINER 日比谷店

 2011-02-13
プロ・ビーラーです.

この日は次の日も仕事の週末.
でもヨメとちょっと気になる映画(?)があったので,仕事終わりに有楽町まで行ってみました.
実は私が映画を見るのは珍しいんですよねw
前回見たのはこちらに行った時に見た”This Is It”.すでに1年以上前です(汗
ハイブリッド刑事
しかも見に行ったのは”ハイブリッド刑事”.某クルマ販売店とのタイアップで生まれた無料映画です.
なぜこの映画かと言うと,ひそかに我々”鷹の爪団”のファンだったりして(笑
コレは見逃せない!ってことで,最終日に行ってみたんです.
映画は約40分ほどでしたが,最終日ってことで作者のFROGMAN氏の挨拶もあり内容は大満足!
で,見終わった後はこちらでディナーといってみましょう!

BEAT DINER

有楽町はJRのガード下に佇む,”THE BEAT DINER 日比谷店”ですー.

この辺りは時々来るんですが,今までなぜか未訪だったんです.
しかも前もって場所を確認しておきながら先のガード下まで行ってしまう失態(汗
ま,寒い中歩き回ったんで,早く店内に入るとしましょう.

2013年6月をもって閉店しました.

(閉店)THE BEAT DINER 日比谷店 の続きを読む

(再訪)Cossott'e

 2011-02-11
プロ・ビーラーです.

1月30日の日曜日,また”肉バカ”が再放送されましたねぇ.
やはりあの番組放映後,こちらのお店も大賑わいだったようで.
我々もその後は予約も厳しいかと思い足が遠のいちゃってまして(汗
でもこの日はたまたま子供会のKくんが予約したけど行けなくなったそうで,その予約を引き継ぐ形での再訪となりました.

コソット

すでに我々の中で定番になっている焼肉店,”Cossott'e”ですー.

何しろ約3ヶ月ほどご無沙汰してたし,今年に入って初訪問だったんでご挨拶もしないとですね!

(再訪)Cossott'e の続きを読む

(再訪)てんぷら山の上 Roppongi 

 2011-02-03
ヨメです.
今回もちょっと時間が経ってしまいました(汗)

この日はお正月休みも終わった日曜日。
ちょうど大相撲初場所の初日でもありますが、そのチケットが手に入りました♪
相撲3
まだ生で相撲を見に行ったことのない私達、せっかくだから主人のお母様をお誘いして行ってみることになりました。
六本木で待ち合わせをして・・・その前にランチを食べてから行くことにしましょうか(笑)

山の上

今回選んだお店は東京ミッドタウン内の天ぷら屋さん、”てんぷら山の上 Roppongi”です。

主人は以前仕事の先輩と来店したことがあったようですが、私は初めて。
前日に予約を入れ、お母様とは六本木駅で待ち合わせをして3人でのんびり歩いて向かいました。

(再訪)てんぷら山の上 Roppongi  の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫