浜のかきあげや

 2011-03-31
ヨメです。

こちらの記事もすでに2月下旬のお話になりますが・・・
快晴の日曜日、この日は主人の車仲間とのツーリングです。
いつものように早朝から静岡方面に向かいます。
もちろん私は助手席ですが(笑)

まず第一の目的はこの時期お楽しみのイチゴ狩り!
昨年も同じくツーリングでイチゴ狩りに行きましたが、あの時の農園はイチゴの数が少なく、時間制限もあったのであまり楽しめなかったんです(泣)
今年は場所を変え、”いちご狩り農園 ストロベリーフィールド”に行ってみました。
イチゴ狩り
こちらでは時間は無制限!広いハウス内でのイチゴ食べ放題です!
朝早く出発したおかげで、私達が一番乗り。
私もマイ練乳持参で頑張っちゃいましょう♪
イチゴ狩り2
ほぼ貸し切りでのイチゴ狩りスタートでしたが、いつの間にか駐車場は満車!
そんな中、この甘~いイチゴを私は35個、主人も頑張って(?)20個のイチゴをいただきました!
しかもお土産のイチゴまで買い込んじゃったりして(笑)

その後はお腹はあまり空いてなかったのですが、ちょっとみんなでドライブがてらこちらに移動。
早めのお昼ご飯に行ってみましょう!
浜のかきあげや

由比漁港の目の前にあるお食事処、”浜のかきあげや”です。

こちらのお店、本当に港の目の前なんです。
なので店先には沢山の漁船が停泊してます。

浜のかきあげや の続きを読む

石葉

 2011-03-28
プロ・ビーラーです.

そろそろ桜の便りが聞こえてきそうな陽気になって来ましたが,,,
この日記はまだupしていない宿題がけっこうたまっております(汗
今回の日記もすでに2ヶ月近く前の記事になりますので,ご了承ください.

さて今回も平日のお休みを利用してヨメとちょっと温泉に行こう!ということになりまして.
まずはロマンスカーなどを乗り継いで降り立った湯河原でこちらのラーメンをいただいた訳ですが,その後はタクシーでの移動.
今回の宿はヨメも気になっていたという和風の旅館にしてみました.

石葉

湯河原駅からクルマで約15分ほどの場所にある旅館,”石葉”ですー.

↓の写真を見ると時期がわかっちゃいますが,ちょうど節分の時期だったんですよねー(笑
石葉,待合室
到着して待合室に通されると,豆と鬼の置物がお出迎え.
この待合室もちょっとした居間のようで落ち着きます.

石葉 の続きを読む

(期間限定出店) ウマすぎグルメ大集合 〜麺劇場 玄瑛〜

 2011-03-27
プロ・ビーラーです.

ちょうどお休みの木曜日.
この日はちょっとだけ寝坊して,渋谷に向かいました.
新聞の折り込み広告でこんな魅惑的な企画がupされたましたからー!

この日から渋谷・東急東横店にて3月30日まで”ウマすぎグルメ大集合”なるイヴェントが開催されてるんですー♪
何しろ参加するお店,あの”スタミナ苑”,”ゆうじ”,もんじゃ 大木屋”,”ミート矢澤”など,肉好きなら悶絶モノのお店が一堂に会するという,完全な祭りモード.
こりゃ行かない訳にゃいきませぬ.
ウマすぎグルメ大集合
11時ころの会場入りすると,まだそれほど混雑はありません.
会場内にはジモン氏ご本人や”ゆうじ”のマスターも見かけました.
そんな中,一通りお目当てのモノを物色し,こちらのイートインでラーメンもいただいちゃいましょうかね♪

玄瑛

麺劇場 玄瑛”ですー.

こちらのイートインは催事場のほぼ一番奥に位置してます.
店内はカウンターが約10数席.
私が訪問した時は先客約5人ほど.ちょうどラーメンを作っている前の席に陣取りました.

(期間限定出店) ウマすぎグルメ大集合 〜麺劇場 玄瑛〜 の続きを読む

THE GREAT BURGER

 2011-03-21
ヨメです。

この日はちょっと表参道方面へ主人と出かけおりました。
こちらで友人のお引っ越し祝いなどを買いつつ、気付いたらすっかり辺りもすっかり暗くなりました。
そろそろお腹も空いていたので、表参道辺りで何か食べよう!ということになりましたが・・・
主人はこれ!というお店が思い当たらない様子(汗)
そんな中でお久しぶりのこちらのお店を思い出しました。

THE GREAT BURGER

明治通りの裏路地に佇むバーガーの名店、”THE GREAT BURGER”です!

こちらのお店にお邪魔するのもかれこれ1年以上ぶり!
すっかりご無沙汰しておりましたが・・・看板犬の”おもち”と”コロ助”は元気でしょうか?

THE GREAT BURGER の続きを読む

東北地方太平洋沖地震その後,,,がんばろう!日本!

 2011-03-21
Pray for Japan

今回の大震災で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします.
また被災された皆様,そしてご家族の方々,,,心からお見舞い申し上げます.

特に私は家も家族も被害はありませんでしたが,この地震は初体験のレヴェル.
さらにテレビや新聞であの惨状を見ると,どうにも気持ちの整理が付かない状態が続いておりました.
でもすでにあの忌まわしい地震から10日経ち,日々の仕事などを粛々とこなしていくうちに,我々の出来る限りのことを実行し,かつ今まで通りの日々を過ごしていくのが一番かと思いまして.
もちろん私も自分で出来ることは微力ながら協力していこうかと.
そして,そろそろ日記の更新も行っていこうかと思います.
また今まで通りに日々笑って過ごせますように!

P.S.
・ちなみにラーメン店主有志の間では”ラーメン義援隊”が発足し,義援金の募集を行っているとのこと.
友人のラーメン店も参加しているようです.
・↑の画像はこの日記ではお馴染みの喰い友,メタbowさんの日記からお借りしました.

杏樹亭 駒岡店

 2011-03-10
プロ・ビーラーです.

この日は今年初の子供会.
子供会と言えば肉(笑
ってことで,いろいろとお店を思案していたんですが,たまたま某BARの店主から聞いたこのお店が引っかかりまして.
予約確認するとO.K.とのこと!
ちょっと行きにくい場所ですが,今回も子供会のスタメンのKくんと出撃してみました.

杏樹亭

トレッサ横浜近くの焼肉屋さん,”杏樹亭 駒岡店”ですー.

こちらのお店,意外と知られていないようですが,地元の方で大人気!
どうやら比較的リーズナブルなお値段でA5ランクの岩手牛,京都肉,信州桜井和牛などがいただけるそう.
って,,,H.P.と紹介してくれた某BARの店主の受け売りですが(笑
しかも紹介元の店主いわく,タレも美味い!とのことですので,その辺も楽しんでみましょう.

杏樹亭 駒岡店 の続きを読む

焼肉芝浦 三宿店

 2011-03-06
プロ・ビーラーです.

昨年の喰いしんぼう倶楽部忘年会,こちらのお店に行った訳ですが,,,
どうにも納得いかなかったんですよねぇ.
何しろ母体が有名な焼肉屋さんなのに,凍った,しかも正直美味しくないお肉だったので.
まぁ,コスパ以外はあの食し方も味付けも正直気にいらなかったんですが.
これは一度その焼き肉店の方にも調査に行ってみないと!と思いつつ早2ヶ月.
ちょうど昨年10月,近所に支店が出来たそうなので,手っ取り早くそちらでどんなもんか確認してみましょうか.

芝浦

焼肉芝浦 三宿店”ですー.

ココの店舗,もともと超有名店の支店がありましたが,あっという間に閉店.
その後も別な焼肉屋の看板が付きましたが,こちらも開店の案内すらないままお亡くなりになり,,,
しばらく空きテナントだったところにこちらの店舗が入ったようですね.
さて,,,今回はいかがなもんかと.

焼肉芝浦 三宿店 の続きを読む

築地ボン・マルシェで料理教室

 2011-03-05
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと曇天の日曜日.
実は前日に友人達がいつものお店で私の誕生会を執り行ってくれまして♪
けっこう飲み過ぎたんで若干脱水気味でしたが,昼から頑張って(?)築地に向かいました.
ボン・マルシェ,案内

この日は”築地ボン・マルシェ”で料理教室が開催されるとのことで,ヨメと2人で参加してみましたー♪

ちなみに定員は12名.予約した時には残りわずかだったそう(汗
ボン・マルシェ,店内
でもこの店内,どこで教室を行うんでしょ?(笑

築地ボン・マルシェで料理教室 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫