ザ・リッツカールトン香港 ~プールなど~

 2011-05-27
プロ・ビーラーです.

さてこの日でリッツ・カールトン香港への滞在は最終日.
ちょっと早起きして朝食をいただいた後はプールなどにも行ってみましょう!

こちらのプール,なんと!最上階の118階にあります.

リッツ,プールの看板

ってことはプールからの眺めも期待できますなぁ♪
もちろん宿泊客は無料でこちらのフィットネスジム・プールは利用出来ますよ.

ザ・リッツカールトン香港 ~プールなど~ の続きを読む

ザ・リッツカールトン香港 3  ~クラブラウンジの朝食~

 2011-05-26
ヨメです。

前回はリッツ・カールトン香港のクラブラウンジをご紹介いたしましたが、
予告通りに今回はこのラウンジでの朝食をご紹介いたしましょう。
クラブラウンジの看板
こちらはクラブラウンジに掲げられている看板。
もちろん入るにはクラブフロアのカードキーが必要です。

余談ですが、ちょうど私達の宿泊最終日はホテルのオープニングパーティーが開催されるとのこと。
なのでその日は一般のお客さんもこちらで朝食をいただくことになるそうです。
それもまたラッキーですね(笑)

ザ・リッツカールトン香港 3  ~クラブラウンジの朝食~ の続きを読む

ザ・リッツ・カールトン香港 2  ~クラブラウンジ~

 2011-05-24
プロ・ビーラーです.

リッツ・カールトン香港宿泊記の続きです.
リッツ・カールトンと言えばぜひ行ってみたいのはクラブラウンジ!
東京のリッツ・カールトンでも,こちら目当てでクラブフロアを予約するというリピーターも多いと聞きます.
今回はその噂のクラブラウンジに潜入してみましょう(笑

クラブラウンジ

クラブラウンジは↑の通り116階にあります.
こちらのラウンジは文字通り,クラブフロアやリッツカールトンスイート宿泊客用のラウンジ.
24時間オープンで,軽食や飲み物のサーヴィスがあるので,それだけでもちょっと得した気分になれます(笑
朝食もこちらでいただけるようですし♪

入り口には↓のようなコンシェルジュカウンターがあります.
クラブラウンジ入り口
さて入り口でカードキーをかざして,さっそく入ってみましょう!

ザ・リッツ・カールトン香港 2  ~クラブラウンジ~ の続きを読む

Tin Lung Heen ( 天龍軒 ) ~ザ・リッツ・カールトン香港の中華ダイニング~

 2011-05-19
プロ・ビーラーです.

2日目のこの日,ちょっと天気も悪くなったためヴィクトリア・ピーク観光は残念な結果になっちゃいました.
でも気を取り直しての夕食時.
前日のチェックインの時にこちらのレストランを予約しておきました.
しかも窓際の席が取れたようで♪

天龍軒

ザ・リッツカールトン香港内の中華ダイニング,”Tin Lung Heen (天龍軒)”ですー.

こちらのダイニング,イタリアンの”Tosca (トスカ)”とこの”天龍軒”があります.
天龍軒,エスカレーター
アクセスはロビー横にエスカレーターがありますが,降りると正面に”The Lounge & Bar (ザ・ラウンジ&バー)”が,さらに左に行くと”Tosca”,右に行くと”天龍軒”があります.

ちなみにこちらのレストラン,ロビーの吹き抜けから覗くとこんな感じで見えます.
天龍軒の店内1
入り口もなかなか煌びやかです.
天龍軒入り口
さて,さっそく店内に行ってみましょう!

Tin Lung Heen ( 天龍軒 ) ~ザ・リッツ・カールトン香港の中華ダイニング~ の続きを読む

ヴィクトリア・ピークへ

 2011-05-17
ヨメです。

今回は香港2日目の観光地をご紹介いたします。
この日は本当はマカオに行く予定だったのですが・・・
主人の調子が朝から悪い(汗)
どうやら天気が悪くなる時に起こる頭痛が酷かったそうなのです。
もちろん(?)前日飲み過ぎた影響もあったらしいですが。

でも午後から復活したようで、予定変更して香港島に渡りヴィクトリア・ピークに行ってみることにしました。
その前にちょっとウィンドウショッピングなどもしながら行ってみましょうか♪

ICCはショッピングセンター”Elements(エレメンツ)”にも直結しております。
エレメンツ入り口
この”エレメンツ”、風水の五行のコンセプトを取り入れ、”金、木、水、火、土”という5つの”Elements(エレメンツ)”に分かれているそうです。
ICC側のエスカレーターを降りると・・・
エレメンツ
高級ブティックなどが並ぶ、”金”エリアに繋がってます。
主人の大好物の時計のショップもいろいろあるようなので、ちょっと主人のテンションも上がってきたようです(笑)

ヴィクトリア・ピークへ の続きを読む

OZONE ~ザ・リッツ・カールトン香港のBAR~

 2011-05-15
プロ・ビーラーです.

香港初日の夜も更けて,,,
って深夜のチェックインでしたが(笑
でもテンション上がってるせいか,まだまだ飲みたい気分♪
そうなりゃBARへ出撃するしかないでしょ!
ってことで,こちらザ・リッツ・カールトン香港のBARに行ってみましょう.

ちなみにBARは一度103階のレセプションロビーに戻り,専用のエレベーターで向かいます.
OZONE,エレベーターホール
お目当てのBARは最上階の118階!
OZONE,エレベーター
どうやら”世界一の高さを持つバー”だそうです.
そのBARの名は!!!

OZONE

OZONE”ですー.

エレベーターを降りるとこんな妖しげ(?)な照明の通路がw
OZONE,エントランス
さて早速行ってみましょうか♪

OZONE ~ザ・リッツ・カールトン香港のBAR~ の続きを読む

ザ・リッツ・カールトン香港

 2011-05-14
プロ・ビーラーです.

前回お伝えした通り,香港到着後はタクシーで一路この日のホテルへ.
でも,,,ホテル名を告げてもタクシーの運転手さんはわからない様子(汗
最終的には持参した地図と住所を見せ,何とか送り届けていただきました.
なぜ分からなかったかというと,このホテル,今年の3月29日に再オープンしたばかり!
さてそのホテルとは,,,

リッツカールトン香港

ザ・リッツ・カールトン香港”ですー!

こちらのホテル,建築物として世界で最も高い場所にあるホテルだそう.
まだ移転開業したばかりでもあるので,タクシー運転手などには認知度も低いようです.
ICC
なので↑の”環球貿易廣場(ICC)”を目標に行ってもらうとスムーズに行けます.

ザ・リッツ・カールトン香港 の続きを読む

デルタ航空の機内食 ~いざ!香港へ!~

 2011-05-12
プロ・ビーラーです.

待ちに待ったG.W.!
私も5月1日から5日まで久しぶりの大型連休です.
いろいろと作戦会議を重ねた結果,どうやらヨメの持っているマイルがけっこう貯まっていた様子.
ってことで,そのマイルを利用して近場の海外へ行くことにしましたー♪
ワクワクしながら支度をし,昼過ぎから成田空港へ.
で,行き先は,,,

出発案内

↑コレじゃわかりにくいですが,,,今回の目的地は香港です♪

さすがにG.W.直前にチケットを取ったので,Airは成田発のデルタ航空.
どうやら↓の飛行機で飛ぶようです.
飛行機
初めて見かけましたが,空港内には”クウタン”なるゆるキャラもいるんですねぇ.
クウタン
思わず我々も同じポーズでパシャコw
ん?浮かれすぎだって?!

デルタ航空の機内食 ~いざ!香港へ!~ の続きを読む

(閉店)DEMODE QUEEN

 2011-05-11
プロ・ビーラーです.

この日はG.W.数週前の日曜日.
今さらながらヨメとG.W.の計画を練りに渋谷方面に情報収集に行っておりまして.
旅行のパンフなどを抱え込み,どこかで晩ご飯がてら熟読しよう!となりました.
でも行ってみようと思っていたお店はどこもウェイティングが出るほどの入りよう.
ココなら駅からも離れてるから入れるかな?と思って,こちらのお店に行ってみました.

DEMODE QUEEN

路地裏のアメリカンダイナー,”DEMODE QUEEN”ですー.

こちら,渋谷駅からちょっと離れた路地裏にあります.
DEMODE QUEEN,看板
看板を見るとどうやらこのビル,際コープ系のお店で埋め尽くされてたんですね.
池尻大橋の商店街も際系のお店が並んでますが,ビルまるごとってのもスゴい!

2013年3月8日をもって閉店しましたが,新たに”DEMODE QUEEN 宇田川町店”として復活オープンしたようです.

(閉店)DEMODE QUEEN の続きを読む

(移転)THE BURGER STAND FELLOWS

 2011-05-08
プロ・ビーラーです.

この日はG.W.終了後の金曜日.
仕事終わりにヨメと駒沢に急ぎました.
Twitter情報であのバーガーの名店,FELLOWSが5月8日で一時閉店するという話が飛び込んで来まして.
そんな中”ハンバーガー ログブック( Hamburger Log Book )”の”T@ka.”さんの呼びかけで,最後にみんなでFELLOWSのバーガーを食べに行こう!オフが開催されました.
私も参加表明が遅くなりましたが,何とかパティも確保しておいていただいて,20時過ぎにこの看板に再会しました.

フェローズ

言わずと知れたバーガーの名店,”THE BURGER STAND FELLOWS”ですー.

どうやら閉店の理由はこちらの日記によると,ビルの立て替えによる立ち退きとのこと.
フェローズの看板
この日は貸し切り営業になっていたようです.
フェローズ,外観
到着時,すでに店内は満席!
コレだけ人気だったのに残念ですねぇ(泣

こちらのお店は2011年5月8日に閉店しましたが,新たに10月14日表参道でリニューアルオープンしました!

(移転)THE BURGER STAND FELLOWS の続きを読む

11年3月,箱根,湯河原 (時の雫,創彩麺家 野の実)

 2011-05-08
時の雫
時の雫
時の雫の晩ご飯
時の雫の朝食

創彩麺家 野の実
創彩麺家 野の実:ラーメン

創彩麺家 野の実

 2011-05-08
プロ・ビーラーです.

またまた時間のかかったupになった3月の”時の雫”宿泊記.
やっとコレにて最後になります(汗

朝食をいただいた後は,ちょっと御殿場方面へドライブへ.
天気は良いし道も空いてて気持ち良い~♪
で,向かった先は,,,実は初訪問の”富士サファリパーク”だったのでしたw
サファリパーク1
↑もちろん定番の園内バスに乗ってクマやライオンの餌やりをしてみたり.
サファリパーク2
さらに↑犬好きのヨメも大喜びのイヌの館でワンズと触れ合ったり,マッタリしているワンズを眺めてみたりw

帰り道では↓こちらで馬刺しなどを買って,,,
山崎精肉店
あ,馬刺しももちろん美味しかったんですが,写真は撮り忘れました(汗
で,足柄SA上りにある,こちらのラーメン屋さんに寄ってみましょう.

野の実

創彩麺家 野の実”ですー.

こちら,言わずと知れたラーメンの鬼・佐野実氏のプロデュースしたお店.
オープン当初はけっこう話題になっていたので,けっこう気になっておりました.
何だかんだ言って”新横浜ラーメン博物館”でも”支那そばや”のラーメンって好みだしなーw
ちょっと期待も過剰になり気味です.

創彩麺家 野の実 の続きを読む

時の雫の朝食

 2011-05-07
ヨメです。

昨晩も美味しい夕食を堪能し、さらにまたまたマッサージまで受けちゃいました♪
すっかり熟睡した後は朝食をいただきます。

時の雫,朝食

この日も爽やかな好天♪日射しが眩しく感じますね!
朝食はお部屋かダイニングスペースか選べますが、私達は晩ご飯と同じダイニングスペースでいただきました。

時の雫の朝食 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫