(再訪)炭焼喰人

 2011-06-26
プロ・ビーラーです.

この日はまたまた子供会.
子供会と言えば,最近ではスタメンのKくんとの肉食会となっておりまして(笑
しかも今回はお初に飲む先輩も一緒です.
ってことで,久しぶりにこちらのお店で塊肉祭りといってみましょうか!

炭焼喰人

毎度お馴染み(?),塊肉の聖地・”炭焼喰人”ですー!

前回ヨメとおうかがいしたのはすでに半年前
その前はやはり子供会で約1年前
何か訪問も半年ごとになってる気が(汗

(再訪)炭焼喰人 の続きを読む

シンフォニー・オブ・ライツ @香港

 2011-06-25
ヨメです。

長々とupしてきた香港旅行記ですが、今回は香港観光では外せないこちらをご紹介いたしましょう。
香港と言えば100万ドルの夜景と言われるヴィクトリアハーバーの夜景が有名ですが、もちろん以前ご紹介した”ヴィクトリアピーク”や”オープントップバス”などいろいろな楽しみ方があります。
でも沿岸のビルに設置されたレーザーやサーチライトでその夜景が彩られる”シンフォニー・オブ・ライツ”も外せないところですね♪

シンフォニー・オブ・ライツ,ハーバーから1

この”シンフォニー・オブ・ライツ”、香港が英国植民地から中国へ返還されたことを記念して始まったそうです。
ショーは毎晩20時からの13分間、場所によっては音楽とのコラボレーションが楽しめます。
しかも7月1日の返還記念日には花火まで彩りを追加するとのことです!
この日を狙って見に行くのも楽しいですね♪
もちろん無料のショーですし、見る場所によっても雰囲気が変わるので楽しいですよ。
さて今回の日記は私達の宿泊したホテルなど3カ所からの夜景をご紹介いたします。

シンフォニー・オブ・ライツ @香港 の続きを読む

ペニンシュラ香港のプール

 2011-06-23
ヨメです。

ペニンシュラ香港と言えばアフタヌーンティーやアーケードなど有名な所がいろいろあります。
その中から今回はあまり取り上げられそうにない(?)、こちらの施設をご紹介いたしましょう♪

ペニンシュラ香港,プールの看板

でも・・・SPAではなくプールです(笑)
本当はSPAにも行ってみたかったのですが、時間などの調整が出来ずに体験出来ませんでした(泣)
SPAは次回のお楽しみに取っておいて、早速プールに行ってみましょう!

ペニンシュラ香港のプール の続きを読む

GINZA SUN JUICY

 2011-06-22
プロ・ビーラーです.

ある日の日曜日,ちょっと恵比寿~銀座にとあるイヴェントのため行って来ました.
ちょうど昼頃に動き出したんで,すっかりお腹はペコペコ(汗
最初に狙っていたのはペニンシュラ東京のハンバーガーだったんですが,,,ランチタイム終了で撃沈.
なので同じくこの界隈で,以前から狙っていたお店のハンバーグを食べに行くことにしました.

サンジューシー

銀座三越11階,ギンザダイニング内の”GINZA SUN JUICY”ですー.

昨年10月,銀座三越に来た時はこのお店も混んでいたのでこちらのお店に行ってみたんですが,今回はランチの時間もずれていたせいかすんなり入店できました.

GINZA SUN JUICY の続きを読む

翡翠拉麵小籠包 (香港IFC mall店)

 2011-06-19
プロ・ビーラーです.

G.W.の香港旅行も残すところあと2日(泣
この日はホントは欲を出してマカオに行く予定だったのですが,,,
あまりの強攻策になりそうなので却下(汗
そのかわりまた街に繰り出してお買い物や観光を楽しもう!ということになりました.
ひとまずお買い物の前に腹ごしらえをしておかないとですね(笑
またフェリーで香港島に向かい,事前に目星を付けていたお店に行ってみることにしましょう.

翡翠拉麵小籠包

今回のランチは”IFC Mall”にある行列店,”翡翠拉麵小籠包”ですー.

ちょうどお昼時ということもあり,お店に着くとすでに入店待ちのお客さんがずらり!(汗
しかも他のお店も軒並み大行列になっておりました.
我々も整理券をいただいて,辺りを見回しつつ待つことにしましょうか?!

翡翠拉麵小籠包 (香港IFC mall店) の続きを読む

(再訪)THE GREAT BURGER

 2011-06-15
プロ・ビーラーです.

最近はすっかり新たな情報源となっているTwitter.
先日そのTwitterを見ているとなかなか魅力的なツイートが.
またまた”T@ka.さん”が”みんなでこちらのマンスリーバーガーを食べに行こう!”とのつぶやきがありまして.
でも,,,その2日前から猛烈な歯痛で苦しんでおりまして(汗
参加表明したものの行けるかどうかわからなかったのですが,何とか当日になってようやく改善!
なので仕事終わりに行って来ました♪
ちなみにそのお店とは,,,?

THE GREAT BURGER

神宮前のバーガーの名店,”THE GREAT BURGER”ですー.

到着したのは20時すぎでしたが,店内は満席!
人気のほどがうかがえます.
↑の写真は店内のボックス席.
相変わらずアメリカンな雰囲気が最高だなぁ!

(再訪)THE GREAT BURGER の続きを読む

オープントップバスで夜のバスツアー

 2011-06-12
ヨメです。

ちょっと早めのディナーをこちらで済ませ、その後はホテル日航に急ぎました。
なぜかと言うと、今夜はあるツアーを予約してたんです。
そうです!香港観光の定番、”オープントップバス”でのツアーに行ってみました!

私達が参加したのは21時30分からの最終のコースです。
集合場所はホテル日航前とのことでしたが、肝心な待ち合わせ場所がはっきりしない、使えると聞いていたカードでの精算ができないなど、出発前にちょっとトラブルがありましたが無事にバスに乗車します。
バスツアー1
参加人数は15人ほど。ちょっとハイテンションのツアーガイドと共にさっそく出発です~!
バスツアー2
ちょっと肌寒かったですが、途中でこんなキレイな夜景も楽しめますよ!

オープントップバスで夜のバスツアー の続きを読む

スプリングムーン(嘉麟楼) ~ペニンシュラ香港の中華ダイニング~

 2011-06-11
プロ・ビーラーです.

ペニンシュラ香港へ移動して,その後はちょいと街中を散策.
でもこの日の夜はとあるツアーを申し込んでいたので,ちょっと早めのディナーを予約しました.
ペニンシュラ香港と言えばアフタヌーンティーが有名ですが,さすがに晩ご飯にはならないので,
やはり有名なこちらのダイニングにしましょうか!
ちなみにお店はアーケードに通じるエレベーターから↓こちらの看板の通り右側に進んでいくとエントランスがあります.

スプリングムーン,看板

ペニンシュラ香港の中華ダイニング,”スプリングムーン(嘉麟楼)”ですー.

実は我々もペニンシュラ東京の”ヘイフンテラス(起鳳臺)”には行ったことありましたが,ヘイフンテラス(起鳳臺)はこちらの姉妹店とのこと.
やっと念願敵っていわば本店(?)に来ることが出来た!という感じでしょうかw

入り口は↓こんな感じ.
スプリングムーン,入り口
モダンなリッツ・カールトン香港の天龍軒とは違い,重厚感がありますね!
さて早速入ってみましょう.

スプリングムーン(嘉麟楼) ~ペニンシュラ香港の中華ダイニング~ の続きを読む

ペニンシュラ香港

 2011-06-06
プロ・ビーラーです.

前回まで数回に分け”ザ・リッツ・カールトン香港”をご紹介してきた訳ですが,,,
チェックアウト後,タクシーで次の滞在先に向かいます.
今回はとにかくホテルを贅沢しちゃえ!と思い切って憧れのホテルを予約しておりまして.
その憧れのホテルとはっ!

ペニンシュラ香港

香港のみならず,高級ホテルの代名詞とも言える”ペニンシュラ香港”ですー.

私事ですが,ペニンシュラと言えばペニンシュラ東京は式を挙げたホテルでもあるので,人一倍思い入れのあるホテル.
なので香港に行くことがあればぜひ宿泊してみたかったんですよねー♪
ペニンシュラのライオン
↑東京の入り口にも鎮座しているライオンももちろんおりました.

ロビーを入ると高い天井と両サイドに拡がるカフェが目に飛び込んできます.
ペニンシュラ香港,ロビーのカフェ
この時間はまだアフタヌーンティーの時間ではないので空いてますが,アフタヌーンティーの時間には大行列になってました.

チェックインカウンターはロビーを入り左奥にあります.
ペニンシュラ香港,ロビー
なかなか広いカウンター,基本的には英語でのチェックインになります.
ペニンシュラ香港,HOPE FOR JAPAN
そのカウンター手前には↑のように千羽鶴が飾られておりました.
千羽鶴の上には”HOPE FOR JAPAN”の文字が.
こちらにも日本の震災への復興の願いが込められてますね.

さてチェックインも済ませたので,さっそくお部屋に行ってみましょう!

ペニンシュラ香港 の続きを読む

(再訪)和牛焼肉 KIM

 2011-06-05
ヨメです。

香港旅行記はまだ続きますが、今回は香港から帰って来てから行ったお店をご紹介いたします。
先日主人がお伺いして絶賛していた焼肉屋さんがあります。
主人も帰宅後に珍しく興奮気味で”あそこは間違いないんで、近いうちに一緒に行こう!”と力説しておりましたし、かなり私も気になっておりました。
しかもちょうど香港に行く頃、1周年を迎えるとのことでその期間中に1周年記念メニューをご提供してくれるとのこと!
せっかくなので、この機会にぜひ行ってみましょう♪

KIM

ということでお伺いしたのは白金の”和牛焼肉 KIM”です!

↑この入り口の写真は前回主人が行った時のものです。
今回はまだ外も明るい時間にお伺いすることになりました。
KIM,店内
店内もキレイだし広くて明るいですね。
さて期待のコース、さっそくいただいてみましょう!

(再訪)和牛焼肉 KIM の続きを読む

やまだや

 2011-06-02
プロ・ビーラーです.

この日は雨模様の土曜日.
しかも咳が止まらないイマイチのコンディション(汗
そんな中いつものメンバーが築地に集結です.
はい,定例会として執り行われている喰いしんぼう倶楽部,今回はメタbowさんプレゼンツのお店.
私もメタbowさんのこちらの日記を見て気になっていたんですよ!
でも予約困難なお店とお聞きしていたんですが,早速予約を取っていただいたとのこと!

やまだや

ちなみにそのお店とは,,,”やまだや”ですー.

こちらのお店,築地の駅からはちょっと離れてますが,何とか迷うことなく辿り着きました.
ちなみに引率の幹事はランチを食べ過ぎたようですが,,,ダイジョブですか?(笑

やまだや の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫