11年5月,香港

 2011-07-31
ザ・リッツカールトン香港
ザ・リッツ・カールトン香港
クラブラウンジ
クラブラウンジの朝食
ザ・リッツカールトン香港のプールなど 
Tin Lung Heen ( 天龍軒 ) : 中華
OZONE : BAR

ペニンシュラ香港
ペニンシュラ香港 
ペニンシュラ香港のプール
スプリングムーン(嘉麟楼) : 中華
THE BAR と Felix : BAR
ペニンシュラ香港のルームサーヴィス : ルームサーヴィス,ハンバーガー

その他
翡翠拉麵小籠包 (香港IFC mall店) : 中華
デルタ航空の機内食 : 機内食

観光
ヴィクトリア・ピーク
オープントップバスで夜のバスツアー
シンフォニー・オブ・ライツ

回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店

 2011-07-23
プロ・ビーラーです.

またまた忘れた頃に札幌出張編の続きです.
順調に会議なども終わらせ,すでに札幌編はラスト(汗
札幌の最終日はこちらでお寿司をつまんでみましょうか?!
ってことで訪れたのは気軽にいただけるこちらです.

はな丸

回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店”ですー.

こちらは札幌駅直結のJRタワーステラプレイス6階にあります.
今回行ったのはランチ時を外した時間だったのですが,店内は満席だし待っているお客さんも数組.
はな丸,店内1
うん,なかなか人気あるお店のようだぞ!
って,もちろんリサーチはしておりましたが(笑
でも休日やランチ時にはもっと混むようですね.

回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店 の続きを読む

トナリ 丸の内店

 2011-07-18
プロ・ビーラーです.

すっかり暑くなった7月最初の土曜日.
いつも通りに仕事を終わらせ,一息ついた後はヨメと丸の内方面へ.
ちょうど今月はヨメのお誕生月♪
ってことで,丸の内のCOTTON CLUBから公演のご招待がありまして.
その中からセレクトした”CHUCK LOEB featuring CARMEN CUESTA”のLiveに行ってきました.
COTTON CLUB
,,,ん?
どこかで見覚えのあるイントロですが,,,
ズバリ!別館のコピペですが,何か?(笑
でも丸の内に行くってことで,以前からヨメと2人で狙っていたラーメン屋さんがあったんですよねー.
ってことで,今回はこちらのお店に行ってみましょう!

トナリ

トナリ 丸の内店”ですー.

こちら,もともとは超有名店の六厘舎の隣にあったそうですね.
現在は東陽町に本店を構えるそうですが,昨年丸の内TOKIA内にこの支店がオープンしたそう.
以前からヨメも気になっていたようですが,何しろ昼時は大行列!
なので足が遠のいていたようです.
ちなみにテイクアウトもあるようですが,こちらも未食だそう.
トナリ,テイクアウト
今回は夕食時でしたが,前に並んでいたのは4人ほど.
行列はあまり好きじゃないけど,このくらいなら問題なく待てますね(笑
ちなみに同じフロアの”お好み焼き きじ”や”おいしいおうどん つるとんたん”は大行列でした.

トナリ 丸の内店 の続きを読む

焼肉みらく

 2011-07-15
プロ・ビーラーです.

だいぶ暑くなった日曜日.
この日はちょっと用事があったのですが,日中の炎天下に出かけるのに躊躇い,夕方から横浜へ出向きました.
用事を済ませた後,一気に空腹感に襲われまして(汗
せっかくなので,以前からかなり気になっていたこのお店で焼いちゃいましょうか♪

みらく

伊勢佐木町の外れにある,”焼肉みらく”ですー.

ココは伊勢佐木町の商店街や遊歩道からは1本路地裏にあります.
でも以前たまたま通りがかった時から,この古くさい(失礼)お店がなぜか気になったのでした.
見た目は完全に昭和ですね(笑

焼肉みらく の続きを読む

クアアイナ 丸ビル店

 2011-07-13
プロ・ビーラーです.

この日は金曜日.
実は銀座でとあるイヴェントがありまして,ヨメと仕事終わりに行ってみました.
ブレゲのイヴェント
↑ん?土曜日からと告知されておりますが,,,
何とプレ・イヴェントのご招待だったんですよ♪
正直おいそれと手が出ないこのメーカーの逸品を指をくわえて眺めてたら,,,やはりお腹も空くもんです(笑
ホントは念願のペニンシュラのバーガーをいただきたかったのですが,残念ながらラストオーダーの時間を過ぎちゃいまして(汗
ならば久しぶりのこちらのお店までお散歩がてら行ってみましょう!

クアアイナ

クアアイナ丸ビル店”ですー.

こちら,丸ビル5階にありますが,目の前はテラス席.
ちょっと他のお店よりも開放感がありますね.
この日は遅めの時間の訪問だったので,それほど混んでおりませんでしたが,平日お昼時などは近隣の方々などで行列になるほどだそう.
やはり人気あるんだなぁ.

クアアイナ 丸ビル店 の続きを読む

さっぽろジンギスカン本店

 2011-07-11
ヨメです。

主人の出張に同行した北海道。
初日はこちらで味噌ラーメンをいただいたのですが・・・
やはりちょっと重かったらしく、次の日のランチは主人の食欲が湧かずにキャンセル。
でも夕方になると復活したようで、当初から決めていたこちらでジンギスカンをいただきましょう!

さっぽろジンギスカン本店

すすきのの外れにあるジンギスカン屋さん、”さっぽろジンギスカン本店”です!

こちらのお店は釣具店の2階にあります。
主人も知らなかったようですが、姉妹店もあるようですね。
さっぽろジンギスカン本店,入り口 さっぽろジンギスカン本店,店舗案内
主人が以前来た時は約5年ほど前だったそうですが、隣の建物が駐車場になるなど、どうやら周りがだいぶ変わってしまったようでちょっと迷っちゃいました。
何かこの建物だけ時間が止まっているかのような佇まいですね!
17時開店のこのお店、私達は開店と同時に入店しました。

さっぽろジンギスカン本店 の続きを読む

けやき すすきの本店

 2011-07-10
プロ・ビーラーです.

先日までG.W.の香港旅行記をupしていたわけですが,,,
実はその後,仕事絡みですが北海道出張に行って来ました.
しかもヨメも秘書として同行しちゃったりして(笑

5月中旬の水曜日夜の飛行機で札幌入り.
夜21時ころにこちらのホテルにチェックインしましたが,さすがに晩ご飯はまだだったせいか,やはりお腹は減るもんですよね.
札幌と言えばいろいろ名物はありますが,パッと思い浮かぶのは札幌ラーメン.
個人的にはホントは札幌では醤油ラーメンの方が好きですが,今回はこちらのお店に行ってみることにしましょう.

けやき

味噌ラーメンの有名店,”けやき すすきの本店”ですー.

こちらのお店,駅前の”札幌ら~めん共和国”にも出店してるんですが,せっかく来たのだから本店に行っちゃえ!ということで地下鉄&徒歩で移動.
ま,近いからぜんぜん問題なかったのですがw

けやき すすきの本店 の続きを読む

(閉店)(再訪)CASA OSANO

 2011-07-07
プロ・ビーラーです.

前日は喰いしんぼう倶楽部で喰いまくり・飲みまくった週末.
ちょっと二日酔い気味でしたが,午前中にしっかり起床しました.
なぜなら,,,喰い友・メタbowさんから急遽”CASA OSANOに行かない?”との要請があったもので.
どうやらご家族で行く予定が変更になり,予約キャンセル回避のためだったよう.
でも,,,普段はあまり行きにくいお店でもあるし,せっかくだからお言葉に甘えてみましょう♪

ということでメタbowさんのクルマで一路河口湖方面へバビューン!
ちょうどこの日で高速道路の休日特別割引が終了だったので混むかと思いきや,順調にお店に到着出来ました.

CASA OSANO

改めてご紹介いたしますが,我々は2度目の訪問,”CASA OSANO”ですー.

やはり人気店,しかもお昼時だったので駐車場も満車です.
CASA OSANO,ワン
この時はそれほど暑すぎなかったので,お庭ではワンもマッタリしておりましたw

2014年12月いっぱいで閉店(休業?)しているみたい.

(閉店)(再訪)CASA OSANO の続きを読む

(再訪)和牛焼肉 KIM

 2011-07-03
プロ・ビーラーです.

雨模様の土曜日,この日は急遽喰いしんぼう倶楽部が開催される予定.
でも,,,やはり急なお誘いだったので,いつものメンバーが集まらない(汗
ま,3人集まったので決行しよう!と,最初はメタbowさんの案内で築地を彷徨く予定でしたが,,,
さすがにこの天気だし,最近値下げを決行したというこちらのお店で焼くことにしましたw

KIM

白金の名店,”和牛焼肉 KIM”ですー.

あー,,,↑の写真の使い回し,すでに3回目だぞ(爆
前回おうかがいしたのは5月中旬.
ここ2ヶ月で3回目って,以前こちらに約1ヶ月の間に4回行ったのに匹敵します(笑
さて今夜はどんな魅惑的なお肉が並ぶのでしょうか?!

(再訪)和牛焼肉 KIM の続きを読む

ペニンシュラ香港のルームサーヴィス

 2011-07-03
プロ・ビーラーです.

この日で香港旅行も終了(泣
こちらのBARをハシゴした後は荷造りという大仕事が待っておりました.
深夜に荷造りが一段落した後,一気にお腹が空いちゃいまして(汗
ならば!せっかくなのでルームサーヴィスをいただくことにしましょう!

ルームサーヴィス

ペニンシュラ香港のルームサーヴィスは24時間対応なので便利ですね♪
しかもこんなにキレイにセッティングしてくれます.
さっそく香港最後の食事,いただいてみましょう!

ペニンシュラ香港のルームサーヴィス の続きを読む

THE BAR と Felix (ペニンシュラ香港)

 2011-07-01
プロ・ビーラーです.

尖沙咀(チムサーチョイ)で”シンフォニー・オブ・ライツ”を楽しんだ後.
実はまだまだ大事なお仕事(?)があるんですよねぇ(汗
最終日ってことは,,,もちろん荷造りをしなきゃいけないっていうぅ,,,(滝汗
でもお散歩後だったのでちょっと飲みたい気分♪
このペニンシュラ香港には2件のBARがありますが,せっかくなんでハシゴしちゃいましょうか!
ってことで,まずはこちらに行ってみましょう♪

THE BAR

最初に行ってみたのは”THE BAR”.
はい,そのまんまの店名ですね(笑
ちょっと遅めの時間だったので,見たところ他のお客さんは1組だけ.
なのでマッタリした空気が流れておりますなw

THE BAR と Felix (ペニンシュラ香港) の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫