(期間限定出店)MARE DI OTANI@ホテルニューオータニ幕張でスーパー“アル・ケッチァーノ” 10days!!

 2011-10-28
プロ・ビーラーです.

またまた約1ヶ月近く前のイヴェントレポになっちゃいました(汗

この日はちょうど休日.
しかも私事ですが,このたびクルマを買い替えることになりまして.
今までのクルマでのラストドライブ,どこか行きたいなぁ,,,と考えていると,9月23日から10月2日までのこんな素敵な企画が目に止まりました.
とは言えそれほど遠出ではないのですが(笑

スーパー“アル・ケッチァーノ” 10days!!

ホテルニューオータニ幕張内の”MARE DI OTANI”でのイヴェント,”スーパー“アル・ケッチァーノ” 10days!!”ですー.

アル・ケッチァーノ”と言えば山形・庄内の有名イタリアン.
ぜひ一度は行ってみたいな-!と思ってたんですが,如何せん遠い(汗
出張などの理由もなかったんですよねぇ.
でもこの企画なら気軽にいただけるので嬉しいですね♪
スーパー“アル・ケッチァーノ” 10days!!,物販
↑ちなみに入り口にはこんな物販コーナーも.
実はちょっと本を買おうか迷いました(笑

(期間限定出店)MARE DI OTANI@ホテルニューオータニ幕張でスーパー“アル・ケッチァーノ” 10days!! の続きを読む

花水ラオシャン本店

 2011-10-27
プロ・ビーラーです.

この日はちょっとヨメとドライブへ.
ちょうど昨年も行きましたが,箱根・彫刻の森美術館でまたあるイヴェントがありまして.
そうなると道すがら懐かしのお店に行きたくなるんですよねー(笑
ってことで,今回おうかがいしたお店はこちらー!

花水ラオシャン

花水ラオシャン本店”ですー.

こちらは”平塚系タンメン”と言われる地元ローカルなご当地麺を提供するお店としても有名です.
平塚駅近くには”老郷”というお店や,厚木にも同名の店舗がありますが,こちらとは系統が違うようですね.
しかもあの頃は本厚木駅前に夜になるとこちらと同じスタイルのタンメンの屋台もありました.
どこも提供するタンメンも似てるんだけどなぁ,,,

花水ラオシャン本店 の続きを読む

銀鱗荘

 2011-10-22
プロ・ビーラーです.

すでに10月も終わり近し,,,と思いきや,まだ5月の時点の記事が残ってました(汗
これからも忘れないうちにupしないとなぁ(滝汗

ってことですでに書いてる本人の記憶も遠くなっておりますが,前回までは札幌編をupしてたんですねw
その後は札幌から特急でバビューンと小樽へ!
出張ついで(?)に以前から泊まってみたかった宿へ直行しました.
さてその宿とはっ?!

銀鱗荘

小樽の名旅館,”銀鱗荘”ですー.

こちらの宿,もともとは余市にあった大網元のお屋敷を移築したそうです.
しかし,,,どんだけ立派なお屋敷なんだっ!!
この日は小樽観光はしなかったので,一駅手前の小樽築港駅からタクシーで向かいました.

銀鱗荘 の続きを読む

炭焼喰人で塊肉祭り!

 2011-10-02
プロ・ビーラーです.

まだまだ暑かった8月.
毎度参考にさせていただいている肉blogの最高峰,”No Meat, No Life.”のこの記事でこんな魅惑的なつぶやきを発見しまして.

我こそ塊肉好きという方、参加者募集中です!


こりゃ行くしかないですよねー♪
ってことでさっそくBMS12さんに予約を入れさせていただきました!

そして当日.
仕事の具合で遅くなるかな?と思いつつ足早にセンター南に向かいます.
会場はご存じ,塊肉の聖地・”炭焼喰人”ですー!!!
すでに7人ほどの肉好きの方々が待ち構えておりましたw
ちょっと遅れて今回の主役(?)BMS12さんも登場~!
塊肉祭り,メニュー
↑のようなメニューも準備され,宴は始まったのでした.

炭焼喰人で塊肉祭り! の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫