11年11月,京都

 2011-12-31
京都
和牛専門 はつだ : 焼肉
祇園サンボア : BAR
モリタ屋 ジェイアール京都伊勢丹店 : すき焼き,肉料理

モリタ屋 ジェイアール京都伊勢丹店

 2011-12-26
ヨメです。

東福寺1 東福寺2 東福寺3
お昼から↑こんな綺麗な紅葉を楽しんだ後、本当は軽くラーメンなどをいただく予定でしたが・・・
ちょっと伊勢丹を散策しているうちに、主人と二人でこちらのお店が気になっちゃいました(笑)
前日もたくさんお肉をいただいたのですが、せっかくなので遅めのランチはこちらでいただきまーす♪

モリタ屋

モリタ屋 ジェイアール京都伊勢丹店”です!

ウチの主人の作るすき焼きは関西風の割り下を使わないもの。
でも実は外ではほとんどすき焼きを食べたことないそうです。
なので一度はちゃんとお店で関西風のすき焼きを食べてみたーい!という主人の意向もあったのですが(笑)

モリタ屋 ジェイアール京都伊勢丹店 の続きを読む

祇園サンボア

 2011-12-14
プロ・ビーラーです.

はつだ”の焼きを堪能した後は腹ごなしに清水寺に行ってみました.
なぜならちょうど清水寺では11月11日から12月4日までライトアップをやっておりまして.
清水寺入り口 清水寺1 清水寺2 清水寺3
まだ紅葉はちょっと早かったけど,ライトアップされた景色はキレイだったなー♪
遅い時間でしたが,人も多くなかなか盛り上がっておりました.
閉館まで粘り,その後ちょっと雨が降りそうだったので足早に次に向かいましょう!

お次は2件目ってことで,また憧れのBARに行こうと思っておりました.
さてそのBARとはっ?!

祇園さんボア

祇園の有名BAR,”祇園サンボア”ですー.

こちらはいかにも祇園という雰囲気の一角にあります.
ちょっと路地裏だからわかりにくいかなー?とも思ったけど,さすがにこの看板と大きなのれんは目立ちますね(笑

祇園サンボア の続きを読む

和牛専門 はつだ

 2011-12-06
プロ・ビーラーです.

11月も終盤の休日.
実は我々は次の日もお休みを取っておりまして.
ホントはのんびりと温泉にでも行こうかと思っていたんですが,コレといった行きたい所がない(汗
いろいろと考えていると,ちょうどお昼に”そうだ!京都に行こう!”と思い立っちゃいました(笑
その後急遽ホテルを手配して荷物をまとめ,新幹線で京都に到着したのは夕方17時.
でもこの日の夕食はホテルを手配している間に予約していたんですよねー♪
なので予約の時間に合わせてさっそくお店に向かいました.

はつだ

和牛の名店,”はつだ”ですー.

”はつだ”と言えばこの牛肉弁当が有名ですが,意外とお店で焼いたって人って聞かないんですよねぇ.
もちろんお弁当でもあの美味しさですから,お店でいただいても間違いないんだろうなー!と思ったら,いてもたってもいられなくなりましてw
慣れない京都の電車を乗り継いで到着したのは叡山本線・修学院駅.
そこから地図を見ながらトコトコと歩くと,そのお店はありました.

和牛専門 はつだ の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫