銀鱗荘 〜お食事編〜

 2012-02-29
プロ・ビーラーです.

今回は埋もれていた(すっかり忘れていた)発掘ネタをupいたします.

実は先日インド旅行の写真などを見直していたら,,,
まだ昨年5月の北海道編が残っていたことに気付きまして(汗
北海道編のネタ,気付けば”銀鱗荘”で止まってたんですね(滝汗
宿泊したってことはもちろん美味しいご飯もいただいた訳でして.
今回はその銀鱗荘でのお食事をダイジェストでお送りいたしましょう!

まずは夕食編.
夕食は和食・フレンチから選べますが,今回はフレンチをチョイス.
フレンチの場合は建物内のレストラン,”グリル銀鱗荘”でいただきまーす.

グリル銀鱗荘

なかなか趣のあるお部屋ですが,吹き抜けの2階はカラオケなども楽しめるBARになっているようです.
ホテルのBARは大好物ですが,,,
カラオケが苦手なのでこの日は行きませんでしたがw

銀鱗荘 〜お食事編〜 の続きを読む

ラージパレスホテルでマハラジャターリーとジャイプール(ハワ・マハル,アンベール城)観光(Jaipur)

 2012-02-04
プロ・ビーラーです.

インド旅行も3日目.
この日は朝からホントなら前日に観光に行くはずだった”風の宮殿(ハワ・マハル)”へ.
風の宮殿
こちらは観光とは言え,街中にどーん!とこの宮殿があるので,バスから降りて外観だけの見物でした.

その後は”アンベール城”へ向かいます.
バスを降りるといきなり人だかりが.
こちらでは麓からゾウさんに乗ってお城の広場まで行けるんですが,それが早朝から大行列!
さっそく我々も行列に参加,約15分ほどで乗ることが出来ました♪
ゾウさんタクシー ゾウさんからの眺め1 ゾウさんからの眺め2 広場に到着
ゾウさんの背中で揺られること約10分弱だったかな?
なかなか眺めも良かったですよー.

お城は見晴らしの良い高台に築かれてますが,中も広ーい!
宮殿からの眺め 宮殿内の庭園2 宮殿内の庭園 広場を望む
↑建物はもちろん,庭園も素晴らしい!
蛇遣い 大鍋
お城を見学し帰路には↑のような蛇遣いや当時使っていたという大鍋が.
ちなみにこの大鍋でホントに料理を作ってたそうです.

さてアンベール城観光が終わると,時間はちょうどお昼前.
我々もこの日のランチ会場に向かいましょう!
ラージパレスホテル
この日はラージパレスホテルのレストランです.

でもランチまでちょっと時間があったので付近をガイドさんの引率で見物してみました.
↓の門,普通に街中にあるんですが,,,補修中とは言え竹の足場だけで作業しております.
ちなみに街中のビルの工事も同様.怖くないかなぁ(汗
街中の門 街の風景
ホテルは相変わらず豪華ですが,ちょっと路地を入るとなんか田舎な雰囲気になりました.
もちろん野良犬や野良牛もたくさん徘徊しておりましたがw

ラージパレスホテルでマハラジャターリーとジャイプール(ハワ・マハル,アンベール城)観光(Jaipur) の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫