11年5月,北海道

 2012-03-31
札幌
けやき すすきの本店 : ラーメン
さっぽろジンギスカン本店 : ジンギスカン,焼肉
回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店  : 寿司

小樽
銀鱗荘 : ホテル,旅館
銀鱗荘のお食事 : ホテル,旅館

函館
ラッキーピエロ ベイエリア本店

Authentic

 2012-03-25
お久しぶりです。ヨメです。

今回はちょっと旅行記や出張記はお休みして私が担当いたします。

この日は比較的早めに仕事が終わりました。
主人もいつも通りに終わったそうで、普段行けないお店に行ってみよう!と言うことになりました。
ちょうど主人が仕事終わりで車で移動していたので、以前から行ってみたかったこちらのバーガー屋さんに行ってみようと言うことになりました。

Authentic

赤坂の裏路地に佇むバーガー店、”Authentic”です!

こちらに行ってみたかった理由として、あの”Fire House"出身の方のお店ってこともありました。
Fire Houseはこの日記を始める以前に行ったことがありましたが美味しかったー♪
でもかれこれ3年くらい前のお話ですが(笑)

Authentic の続きを読む

オベロイ・ラージ・ヴィラス(Jaipur)

 2012-03-25
プロ・ビーラーです.

今回は忘れた頃にインド旅行記の続き.
その時のホテル情報をご紹介いたしましょう!
このツアーの特徴として,インドのマハラジャに負けず劣らず宿泊するホテルが豪華ということがありました.
それもツアーで廻る3カ所とも高級ホテルグループの1つ,Oberoi系列でした.
初日に泊まったホテルは最終日にももう1度泊まるので後ほどご紹介するとして,
今回は2日目から2連泊したステキなホテルのご紹介いたしましょ~♪

ジャイプールでも有数の高級ホテル,オベロイ・ラージ・ヴィラスですー!

ラージパレスホテルの入り口にて
↑の写真は2泊目の日中に撮ったモノ.
ちょうど新年を迎えるにあたり,こんなカラフルに着飾ったゾウさんもエントランスでお出迎えしてくれました.

こちらのホテルはヴィラスと名付けられているように,部屋は広い庭園内のヴィラとなってます.
敷地の広さは↓の地図を見ていただくと一目瞭然!
特に航空写真で見るとその敷地だけ緑溢れるステキな空間だということがお分かりいただけるでしょ!


大きな地図で見る

さて早速ホテル内をご紹介いたしましょう♪

オベロイ・ラージ・ヴィラス(Jaipur) の続きを読む

(再訪)炭焼喰人~祝5周年の赤身肉祭り&うるう29祭り!~

 2012-03-21
プロ・ビーラーです.

この日は平日だったけどタイミング良く休日.
ちょうどこの週,またまたあの塊肉の聖地で魅惑的なイヴェントが執り行われておりました.
こりゃ是が非でも参加せにゃいかん!ってことで,途中ヨメと待ち合わせて地下鉄で横浜はセンター南に向かったわけです.

こちらの日記ではおなじみ,”炭焼喰人”の祝移転5周年の赤身肉祭りですー!

炭焼喰人

祭りの内容は,,,

生ビール初めの1杯5円
赤身ステーキ 1580円→1255円
赤身サイコロ(亀の甲としんしんのミックス) 1890円→1255円 
炙りユッケ  1470円→1255円


ってな感じですが他にも隠し球(?)があるみたい.
ではさっそく祭りの様子をレポしてみましょうw

(再訪)炭焼喰人~祝5周年の赤身肉祭り&うるう29祭り!~ の続きを読む

盛岡へ出張 ~焼肉・冷麺 盛楼閣,中華そばの中河~

 2012-03-17
プロ・ビーラーです.

まだ寒い日が続く3月上旬.
今回は1泊2日で盛岡に行く用事がありまして.
仕事絡みだったし,年度末ってこともありヨメは不参加ですが.
でも,,,盛岡って1回しか行ったことがないうえ,その1回も中学生の頃.
まだ新幹線も通っていない時でした(笑
なのでオススメのお店もわからないので事前に調べ(と言うより友人に教えてもらい),まずはこちらのお店に行ってみました.

まずは初日の夕食は某音楽業界,広告代理店の友人のご推薦~!
焼肉・冷麺 盛楼閣”ですー.

盛楼閣

こちら,駅前の複合ビルの2階にあるのですぐに場所はわかりました.
でも今回の出張は1人での単独行動(1人焼き).
え?,,,1人でダイジョブか?(汗

盛岡へ出張 ~焼肉・冷麺 盛楼閣,中華そばの中河~ の続きを読む

ラッキーピエロ ベイエリア本店

 2012-03-01
プロ・ビーラーです.

今回もまたまた埋もれていた北海道ネタを.
札幌出張後,なぜかこちらに1泊w
その後は電車でバビューン!
そして向かった先は,,,まさかの函館だったのでした(爆
北海道は何回も来ていたんですが,なぜか函館方面はまったく未訪.
この時はちょうど香港で百万ドルの夜景も見た後だったことだし,ぜひ日本でもキレイな夜景を!ということもありまして.

夕方ころ函館に到着後,ひとまずこちらのホテルにチェックイン.
夜景を見に行くにはまだ早かったので,ちょいと近所をお散歩していたところ,,,
ハーバー近くでこんなお店を発見しちゃいました!!!

ラッキーピエロ

ラッキーピエロ ベイエリア本店”ですー.

こちらのお店,バーガーとB級グルメ好きには超有名店.
ラッキーピエロ,お店の案内
テレビなどにもよく紹介されてますが,一度行ってみたかったと思ってたんですよねー.
ちょうどおやつ時なので,軽くバーガーでもつまんじゃいましょう.
ちなみにチラッと写ってますが,隣には”ハセガワストア”という”やきとり弁当”で有名なお店もあります.
でもこのお店で”やきとり”と言うと”焼き豚串”のことなのでご注意を(笑

ラッキーピエロ ベイエリア本店 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫