12年3月,大阪

 2012-04-30
大阪
やっこと金龍ラーメン : 串カツ,ラーメン
板前焼肉 一斗 と The Ritz-Carlton Osakaの The Bar : 焼肉,BAR

TROIS FLECHES (トロワフレーシュ)

 2012-04-18
プロ・ビーラーです.

すでに年度末でバタバタしていた3月下旬.
またまたいつもの先輩からの連絡が!
ただ一言,”とりあえず肉喰いたいから良いところ探しといて!”だそうでw
となると,,,以前から気になっていた新店を推すしかないよなー!
ってことで,今回はこちらのお店に行ってみました-.

TROIS FLECHES テーブルセット

銀座の路地裏のステーキ店,”TROIS FLECHES (トロワフレーシュ)”ですー.

↑お店の写真は撮り忘れていたのでテーブルセットでごまかしてるヤツ.

こちらのお店はやはり銀座の有名店,”DONS de la NATURE (ドン・ナチュール)”から独立した人が昨年夏にオープンしたステーキ店だそう.
この日記を始める前に”DONS de la NATURE”も行ったことがありましたが,それはそれは素晴らしいステーキ(お料理)でした.
行く前からテンション高くなってましたが,しかもまた先輩がご馳走してくれるってんですからー♪
そりゃ舞い上がって写真も撮り忘れますな!>言い訳w

TROIS FLECHES (トロワフレーシュ) の続きを読む

やっこと金龍ラーメン

 2012-04-15
プロ・ビーラーです.

大阪喰い倒れツアーも2日目.あっという間に最終日です.
前日はまたまた焼いちゃった訳ですが,この日はすでに決めておりました!
やはり本場・2度漬け禁止の串カツ店で食べてみたかったのでw
今回も友人にリサーチして候補に挙がったのは”八重勝”.
でも,,,行ってみると大行列だったので,もう1軒の候補店だったこちらに行ってみましょうか?!

やっこ

同じく新世界の串カツの有名店,”やっこ”ですー.

こちらは到着時には4人待ち.コレなら並んでもダイジョブそうかな?
ちなみに並びにある”だるま”は長蛇の列になってました.

やっこと金龍ラーメン の続きを読む

”板前焼肉 一斗” と ”The Ritz-Carlton Osakaの The Bar”

 2012-04-03
プロ・ビーラーです.

今回はまたまたインド編を差し置いて,急遽決まった大阪編です.
,,,ん?なぜ急遽決まったって?
実は某旅行サイトの宿泊券プレゼントが当たりまして!
しかも貯まっていたマイルを使えば旅費・宿泊費ともタダで行けることに気付いちゃったんですよねー♪
ってことで1泊2日の喰い倒れツアーに行って来ました.

大阪と言えば3年前に行った時はお好み焼き串カツ,なぜかハンバーガーをいただいたんでした.
でも聞くところによると焼肉系の名店も数多くあるようでして.
また友人のツテを頼りリサーチしてみると,いろいろと出てくるもんです(笑
その中で選んだのはやはり高校時代の友人のオススメのこちらー!

一斗 東心斎橋店

板前焼肉 一斗 東心斎橋店”ですー.

こちら,予約状況を電話で聞いてみると空いていたうえ,なかなか対応が良い!ってことで即決したお店です.
正面にも入り口がありますが,こちらはお寿司屋さんのカウンター風になってました.
一斗 入り口
予約した我々は左端の↑の入り口から入店しましょう.

ちなみに心斎橋からテクテク歩くと通りに↓のような店舗もあります.
一斗 別館
こちらは別館なのでお間違えないように.
って,しっかり間違えたんで写真があるんですがw

”板前焼肉 一斗” と ”The Ritz-Carlton Osakaの The Bar” の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫