小田保で朝食と八千代のテイクアウト

 2012-05-30
プロ・ビーラーです.

G.W.の中盤の5月3日.この日は朝から生憎の雨.
ちょうどこの日は築地市場の臨時開市日ってことで,喰い友・メタbowさんと3人で朝の築地で待ち合わせて,
”ちょいと朝ご飯でも食べに行きましょう!”と言うことになりまして.
でも,,,G.W.中の不摂生(飲みすぎ)が祟ったのか,どうも胃の調子が悪い(汗
ひとまず早起きして胃薬をドーピングしつつ地下鉄で築地に向かいました.

場内に入ると,,,やはりあの有名寿司店は大行列ですねぇ(汗
そんな中,我々はそのお寿司屋さんの並びにあるこちらのお店に入りました.

小田保

フライモノの有名店,”小田保”ですー.

ちょうど胃の調子が悪いとはいうことで,引率のメタbowさんが比較的盛りの少なめの所をチョイスしてくれたようで.
揚げ物ってのに一抹の不安を感じますが,,,ひとまず行ってみましょうか?!

小田保で朝食と八千代のテイクアウト の続きを読む

(閉店)炭火焼 七厘

 2012-05-26
プロ・ビーラーです.

この日はとある週末.
仕事終わりに普段あまり行かないエリアに出撃です!
以前から気になっていたお店があったのですが,今回は常連であるこちらの方がセッティングしてくれまして♪
しかもそのお店の評判はすでにものスゴく高い!!!
こりゃテンションも高くなるのは当たり前ですね(笑
さてそのお店とはっ?!

七厘

日比谷線三ノ輪駅からほど近い,”炭火焼 七厘”ですー.

こちら,今までは自宅から遠いのでは?と思って行けず仕舞いでした.
でも,,,考えてみたら電車1本で行けるじゃん!!!
ほぼ始発から終点まで乗ることにはなりますが(笑

2014年10月28日をもって”七厘”は閉店しましたが,11月13日に市ヶ谷で”炭火焼肉 なかはら”として移転開業しました.

(閉店)炭火焼 七厘 の続きを読む

こんといて

 2012-05-21
プロ・ビーラーです.

この日は私もヨメも比較的早めに仕事が終わった平日.
天気は悪かったけどたまには普段行かないエリアを開拓してみようかということになりました.
とは言え近場の学芸大学エリアだったんですが(笑
学芸大学エリアだとラーメンの”びぎ屋”にはよく行くんですが,他はあまり知らないんですよねぇ.

こんといて

三平鍋(豚しゃぶ)のお店,”こんといて”ですー.

このお店,以前は駒沢通り沿いに””という名前で営業しておりました.
でも”波”は昨年残念ながら閉店しましたが,今年の2月に学芸大学駅からほど近い新築のビルの2階に名前を変えて再オープンしたそう.
”波”の時も頑張っていた,あの関西弁の元気なお姉さんはいるのかな?(笑

こんといて の続きを読む

Cave de Gamin et Hanare (キャーヴ ドゥ ギャマン エ ハナレ)

 2012-05-13
プロ・ビーラーです.

この日は週末.朝からちょっとワクワクした気分♪
以前から行きたかったお店があったのですが,たまたま(?)キャンセルが出たのか,ヨメがそのお店の予約を押さえてくれまして!
定時に仕事を終わらせて心躍らせながら向かったのは,,,
我々の焼肉の聖地・金竜山のはす向かいにあるこのお店でした(笑

ハナレ

Cave de Gamin et Hanare (キャーヴ ドゥ ギャマン エ ハナレ)”ですー.

こちらは言わずと知れた人気店,”AU GAMIN DE TOKIO(オーギャマン ド トキオ)”の姉妹店.
以前から来たいとは思っていたんですが,どちらも未訪でした.
そんなお店の予約を押さえてくれたヨメに感謝♪

Cave de Gamin et Hanare (キャーヴ ドゥ ギャマン エ ハナレ) の続きを読む

浅草〜スカイツリー散歩 〜”天麩羅多から家” と ”茶や あさくさ文七”〜

 2012-05-03
プロ・ビーラーです.

この日はG.W.前半の月曜日.
ちょうど用事があったので久しぶりに浅草方面に出向いてみました.
浅草から見たスカイツリー 雷門
さすがに連休中,しかも開業前ですがスカイツリーを見物する人も多いようで.
雷門前には外国人観光客など,多数の方々が散策しておりました.
我々ものんびり仲見世などを歩きつつ,夕方すぎにちょっと早めの夕食としましょうか?!

多から家

浅草ROXからほど近い通り沿いにある老舗天ぷら屋さん,”多から家”ですー.

実はこちらのお店,高校時代の同級生が揚げている天ぷら屋さん.
↑の写真も以前夜におうかがいした時のモノ,続きの写真も同じメニューだったので一部以前の写真が混ざってます.
約半年ぶりの訪問,楽しみです♪

浅草〜スカイツリー散歩 〜”天麩羅多から家” と ”茶や あさくさ文七”〜 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫