オールデイダイニング「ORIGAMI」 @ ザ・キャピトルホテル東急

 2012-08-28
プロ・ビーラーです.

この日も暑い日でしたが,,,待ちに待った夏休みー♪
ヨメも同じく休みを取っていたので,昼からお出かけ.
せっかくなんでぜひ行ってみたかったお店を休み中に行きまくろう!ということになりまして.
まずこの日は普段はなぜかあまり足の向かない赤坂方面.
しゃなりと(?)ホテルのダイニングでのランチにしてみましょうか?!>なんか日本語も変ですが(笑 

ORIGAMI

ザ・キャピトルホテル東急内の”オールデイダイニング「ORIGAMI」”ですー.

私がリニューアル前に行ったのはすでに10年近く前.
あの時は何か垢抜けない(失礼)雰囲気だったのをうっすらと憶えておりました.
2010年に”ザ・キャピトルホテル 東急”としてリニューアルしてからは初訪問.
全面リニューアル後なんで,入り口からずいぶんと明るく変わりましたね!

オールデイダイニング「ORIGAMI」 @ ザ・キャピトルホテル東急 の続きを読む

万豚記(ワンツーチー) 池尻大橋店

 2012-08-17
プロ・ビーラーです.

この日も暑い平日の休日.
しかもお盆休みモードだったので,行こうと思ったお店も軒並みお休みだったりして.
となるとチェーン店なら間違いないでしょ!ってことで,久しぶりにこちらのお店に行ってみましょうか.
以前この辺りに住んでいた時はよくこちらにはお世話になっておりました.
水餃子に黒酢をかけ,麦酒と一緒にツルっといただくってのが好きだったんだよなー♪
さてそのお店とは?

万豚記

池尻大橋東口の商店街内にある,”万豚記(ワンツーチー) 池尻大橋店”ですー.

このお店がある商店街,けっこう際コープのお店が多いんですよね.
ざっと見渡しても”ビストロLyon”,”富士山ミート”,”頑張ル葱屋平吉”など,,,
どのお店も入り口がレトロ調な作りだったりするし,看板などの書き方も特徴的なんで,一見して際コープ絡みのお店ってわかるんですが.

万豚記(ワンツーチー) 池尻大橋店 の続きを読む

ロース焼肉専門店 肉酒場 (追加写真アリ)

 2012-08-14
プロ・ビーラーです.

相変わらず暑い日が続いておりますが,食欲は相変わらず旺盛な今日この頃.
この日はちょっと新規開拓してみようと,仕事でお世話になっているSさんと気軽なメシ会.
お互いに気になっていたお店に行ってみようかということになりまして.
しかもそのお店,”ロース焼肉専門店”なんて冠が付いてるので,期待感も大.
さてそのお店とは−?

肉酒場

武蔵小杉駅から歩いて数分,中原区役所近くの焼肉屋さん,”ロース焼肉専門店 肉酒場”ですー.

こちら,川崎方面では度々見かける”北京”という焼肉屋の向河原店の系列店だそう.
ちなみに外に↓こんな看板が.
外の看板
載せておいたリンクのお店紹介では定休日が火曜日となってますが,どうやら月曜日になってるみたいなんでご注意を.

ロース焼肉専門店 肉酒場 (追加写真アリ) の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫