SATOブリアン (追加写真アリ)

 2012-09-29
プロ・ビーラーです.

まだまだ残っている今年の夏休みネタ(汗
ちょうど夏休み中日,こちらの方からまたまた魅惑的なお誘いが♪
噂にはかねがね聞いていた阿佐ヶ谷の名店に焼きに行こう!と言われたら,,,
そりゃ断る理由なんざありませぬ(笑
もちろんおなじみの喰い友もお誘いして,何10年ぶりに阿佐ヶ谷へ降り立ちました.
さてそのお店とはっ?!

SATOブリアン

駅から徒歩約3分ほどに佇む”SATOブリアン”ですー!

こちらのお店がオープンしてまだ1年ちょっととのことですが,すでに名店とも言われる理由.
それは店名から察する方も多いかと思いますが,極上のシャトーブリアンを安価でいただけるということ!
しかも他にもタンやハラミなどもこだわってるそうですし.
こりゃ期待しない訳にはいきませんよねー(笑
さぁ!店前で待ち合わせしたメタbowさんとさっそく乗り込んでみましょう!

(追加写真アリ)

SATOブリアン (追加写真アリ) の続きを読む

Plaque cuisine de GAMIN BLOCKS (プラーク キュイジーヌ ド ギャマン ブロックス)

 2012-09-07
お久しぶりです。ヨメです。

ちょうどこの日は夏休みに入った土曜日♪
主人は仕事でしたが、夜から中目黒に新規オープンしたお店に行って来ました。
と言うのも、5月にお伺いした”Cave de Gamin et Hanare”で、”8月に新しく鉄板焼きのお店を出すので、良かったらお願いします!”と木下シェフから言われていたんです。
ちょうど7月某日に友人と再訪する機会があったので、その時にもう新店の予約もO.K.とのことだったので、この日を狙って予約しちゃっていました(笑)

BLOCKS

Plaque cuisine de GAMIN BLOCKS (プラーク キュイジーヌ ド ギャマン ブロックス)”です!

このお店は以前お世話になっていた焼肉屋さん・深山(閉店)のあったビルの2階にオープンしました。
この2階はもともとトマト鍋のお店でしたが、その時は来たことはありませんでしたが。
入り口の看板
さすがに開店して間もない時期だったので、当日入り口にはまだオープン記念のお花が飾られておりました。

Plaque cuisine de GAMIN BLOCKS (プラーク キュイジーヌ ド ギャマン ブロックス) の続きを読む

(閉店)(再訪)海鮮焼肉 ぎんなん

 2012-09-05
プロ・ビーラーです.

この日も暑い土曜日.
またまた喰いしんぼう倶楽部のメタbowさんと待ち合わせ.
実は以前からお世話になっているお店から魅惑的なキャンペーンのお誘いが舞い込みまして.
でも喰いしんぼう倶楽部の部員は軒並み先約アリ.
ってことで,今回はイレギュラーメンバーと共にお店に乗り込んでみましょう!
さて,そのお店とはっ?!

ぎんなんからのハガキ

横浜・関内の海鮮焼肉屋さん”ぎんなん”ですー.

こちら,私自身も以前からお世話になってますが,お店からも定期的にキャンペーンのハガキが来るんですよー.
しかもこの企画が断然見逃せない,かなりお得なセットが提供されるわけでして.
今回はこの中から牛・豚 食べ放題コースをチョイスしました.
ちなみに↑の写真はメタbowさんのモノをお借りしました.

2016年4月20日閉店(泣

(閉店)(再訪)海鮮焼肉 ぎんなん の続きを読む

ピャチェーレ (シャングリ・ラ ホテル 東京)

 2012-09-04
プロ・ビーラーです.

この日は7月の連休.
特に予定はなかったのですが,せっかくだから都内でも良いからホテルでマッタリしようか?ということになりまして.
今回はShangri-Laに行くことにしました.
となるとディナーもこの近辺にはいろんなお店があるけど,どうにも暑くて外に出る気がしない(汗
ってことで,ホテル内のダイニングでいただくことにしましょうか!

ピャチェーレ

ホテル内のイタリアンダイニング,”ピャチェーレ”ですー.

ちなみにこちらのホテル,このピャチェーレ以外は和食の”なだ万”,あとは”ロビーラウンジ”とクラブラウンジしかないんですね.
宿泊客の選択肢としてはちょっと少ない気もするけど,,,

ピャチェーレ (シャングリ・ラ ホテル 東京) の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫