ZUND-BAR

 2012-11-26
ヨメです。

今回は久しぶりに私が担当いたします。

午後から雨になるという予報の日曜日、いつもお世話になっているメタbowさんキクさん達とドライブへ。
朝の10時出発で一路東名高速をひた走ります。
主人は前日も飲んでいたので若干二日酔い気味だったようですが(笑)
そんな車内で”ランチはどうしよう?!”ということになりました。
そこで”せっかくだから車じゃないと行きにくい所にしよう!”との提案。
気付いたら厚木の山奥まで走っていたのでした。
さて私達の向かった先は・・・

ZUND BAR

ZUND-BAR”です!

こちらはあの超有名店”中村屋”の店主のお兄さんがやられているそうですね。
主人いわく、恵比寿や中目黒にある”AFURI”もこちらの姉妹店とのこと。
でも主人はそのインフォメーションは知っていて、以前から来たかったようですが初訪問だそうです。
これは楽しみですね♪

ZUND-BAR の続きを読む

Joel Robuchon (ガストロノミー ジョエル・ロブション)

 2012-11-24
プロ・ビーラーです.

この日は天気の良い休日.
いつもなら近場でマッタリとランチすることが多いんですが,この日はちょっとオシャレして恵比寿へ.
今回は特別な日とかではなかったんですが,ヨメが魅力的な企画を予約してくれましたんですよねー♪

ロブション

恵比寿ガーデンプレイスにどーんとそびえ立つシャトー,”Joel Robuchon (ガストロノミー ジョエル・ロブション)”です−.

今回のランチ,実はとある旅行会社のツアーの宣伝も兼ねたお食事会.
なので通常のメニューと異なり,料理に合わせたワイン2杯付きで13,000円というもの.
もちろんご立派なお値段ですが,特別メニューってことで楽しみにしておりました.
さて,さっそくシャトーへ潜入です!

Joel Robuchon (ガストロノミー ジョエル・ロブション) の続きを読む

焼肉くにもと新館

 2012-11-14
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと東京タワーでイヴェントがありまして.
ならばまた浜松町まで足をのばし,またあのお店に行ってみよう!ということになりました.

ん?あの店?
実は先日本店に行ったのですが,その時このお店の最上級コースの”別格”ってのも一度は体験したいよな−!と思ってたんですよね−.
しかも近所にある新館にも行ってみたくなったのでw
どうやら本館とは若干メニューも違うようなので,今回は毎度おなじみの喰い友を誘ってみました.

くにもと新館

焼肉くにもと新館”ですー.

こちら,本館よりちょっと駅に近いところにあります.
入り口は本館よりも焼肉屋さんっぽいですね(笑
ほぼ時間通りにメタbowさんも合流したので,ヨメと3人で出撃してみましょう!

焼肉くにもと新館 の続きを読む

Au Coin du Feu (オー・コアン・ドゥ・フー)

 2012-11-13
プロ・ビーラーです.

この日は休日.
いつもなら”お昼どーする?”なんてヨメと言っている時間でしたが,この日はすでに予定を入れておりまして.
ヨメが以前から気になっていたお店のランチを予約しておいたんですよね−.
しかも最近このお店の評判が良ろし!
さてそのお店とは?!

黒板メニュー

中目黒の裏路地のビストロ,” Au Coin du Feu (オー・コアン・ドゥ・フー)”ですー.

今回はお店の写真は撮り忘れたので,ランチの黒板メニューを出しておきましょうか.
ちなみにこちらのお店,以前から通りかかっても常に予約で満席の札がドアに掛かっておりました.
そうなると期待しない訳にゃいかないですよねぇ(笑
今回はこのランチコース狙いで行ってみましょう!

Au Coin du Feu (オー・コアン・ドゥ・フー) の続きを読む

焼肉ジャンボ 篠崎本店

 2012-11-10
プロ・ビーラーです.

午前中から”dancyu祭り in 築地”でガッツリと食べた後,こちらで少し腹ごなしの運動を(写真なし).
で,その後は築地不参加だったヨメも無事に合流.
さて雨の中ですがメタbowさんのクルマで移動しましょう.
目的地は,,,以前から行ってみたかったある意味憧れの焼肉店!
でも場所的にアクセスが厳しかったんで,どうにも行けなかったんですよねぇ(汗
そのお店とはっ?!

ジャンボ 本店

焼肉ジャンボ 篠崎本店”ですー!

今回は同行のキクさんも初訪問とのこと.
でもジャンボ本郷店にはすでに何度も行っていたようで.
こちらもいずれは行ってみないと!と思っていた宿題店.
まだまだ行ったことのない有名店も多いなぁ.

焼肉ジャンボ 篠崎本店 の続きを読む

(閉店)なんでんかんでん  東京本店

 2012-11-03
プロ・ビーラーです.

この日は平日深夜.とは言え私は次の日は休日だったんですが.
ちょうど友人のイラストレーターからとある老舗ラーメン屋さんに行こう!とのお誘いがありまして.
でもそのラーメン屋さん,一時は社長がTV出たりして話題にもなりましたし,最近ではフランチャイズ店もあったけど,私的にはすっかり足が遠のいておりました.
考えてみたらもう10年以上行ってなかったし(汗
ま,すでにその友人も来店しているようなので,さっそく入店しましょうか.

なんでんかんでん

なんでんかんでん 東京本店”ですー.

なぜ急に誘われたかと言うと,,,
閉店のお知らせ
なんとっ!12年11月5日で閉店するとのこと!
どうやら移転するらしいんですが,あの一時代を作ったラーメン屋さんですからー.
ちょっと寂しい気もしますが.
ちなみに友人は閉店を聞きつけてからの約10日,毎日通ってるそうです(笑

2012年11月5日で残念ながら環七代田橋のお店は閉店.今後は都内で移転するとのことです.

(閉店)なんでんかんでん  東京本店 の続きを読む

(期間限定出店)dancyu祭り in 築地

 2012-11-02
プロ・ビーラーです.

この日は曇天の日曜の朝.
いつもなら前日ガッツリ飲んでまだ寝ている時間ですが,この日ばかりは若干二日酔いながらも早めに起床.
そして毎度おなじみの喰い友に拉致されて(?),朝から築地に行ってきました.
ん?なぜに休日の朝に築地?
実は土日の2日間にわたりこんな魅力的なイヴェントが執り行われてたんですよー!
さてそのイヴェントとは?!

dancyu祭り

dancyu祭り in 築地”ですー.

このイヴェント,今回が初開催.
それも私の愛読書・dancyuでもおなじみの都内の名店が一同に集結!
こりゃ期待しない訳いかないでしょ!
参加メンバーはメタbowさんキクさん達と私の4人.ヨメは残念ながら朝から所用のため欠席でした.
さて,このメンバーで10時のスタート目がけて行ってみましょう.

(期間限定出店)dancyu祭り in 築地 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫