(閉店)(再訪)GREASY SPOON

 2012-12-27
プロ・ビーラーです.

12年12月22日.
この日は私が15年来通い続けたBARが残念ながら閉店しちゃう日.
いろんな想い出が詰まったお店に常連さんが集まりました.

GREASY FINAL

池尻大橋の”GREASY SPOON”ですー.

先日16周年のお祝いをしたばかりですが,最終日もみんなでワイワイ.
寂しいけれど,最後に料理なども含めお店の写真を置いておきましょう.

残念ながら2012年12月22日をもって閉店しました.

(閉店)(再訪)GREASY SPOON の続きを読む

八千代,やじ満

 2012-12-27
プロ・ビーラーです.

クリスマス前のこの日はまたいつものお店で友人達とワイワイ.
でも,,,なぜか晩ご飯を食べそびれていたので,夜中だというのにすっかりハラ減りモード(汗
そんな中で友人達と話していると,”せっかくだから築地で朝飯行かない?!”ということになりまして.
4人でタクシー飛ばして朝の築地に向かったのでした.

まず行ったお店は以前にもおうかがいした”八千代”です.
やはり友人は火・木・土曜日限定のチャーシューエッグ狙いだったようですが,私はどうしても季節モノのカキフライ気分♪
八千代のメニュー カキ,アジフライ
ってことで↑”カキ・アジフライ”にしました.
相変わらずサクッと揚がったフライ,さんざん飲んだ後でしたが麦酒がさらに進むことw
そしてまだ食べたりない!という友人達と2件目に向かったのはこちらー!

やじ満

場内の中華屋さん,”やじ満”ですー.

やはり以前と同じくフライ連食,もしくはラーメンってのを考えていたんですが,寒かったせいもありみんなの意見がラーメンで一致.
しかも店外にも書いてあるけど,季節モノメニューもありますしね!
外は寒いしさっそく入りましょう.

八千代,やじ満 の続きを読む

ラーメン魁力屋 川崎新城店

 2012-12-19
プロ・ビーラーです.

実は11月22日,職場近所に新しいラーメン店がオープンしました.
でも,,,さすがにオープン当初は行列(汗
広い駐車場があるにもかかわらず,駐車場も待ち.
店外にも人が溢れてる状況だったので,ほとぼり冷めるまではスルーしてたんですよねー.
で,今日たまたま通りかかると,,,ちょうど空いている!
ってことで,やっと潜入することが出来ました(笑

魁力屋

ラーメン魁力屋 川崎新城店”ですー.

こちら,もともとは京都を中心としたチェーン店だそうですね.
でも個人的には京都のラーメンというと新福菜館,第一旭,天下一品くらいしか浮かばないくらいで,それほどラーメンマニアとは言えないレヴェルでして(汗
京都北白川ラーメンと言われてもまったく想像付きません.
外も寒いしさっそく行ってみましょう!

ラーメン魁力屋 川崎新城店 の続きを読む

熟成黒毛和牛 焼肉バル 韓の台所 (旧店名 エイジングビーフバル)

 2012-12-11
プロ・ビーラーです.

この日は天気は良いけど寒い日曜日.
お友達からこの方のLiveに誘われ,ひとまずBLUE NOTE TOKYOへ.
会場でも↓を(もちろん麦酒もw)いただいたんですが,,,
ソーセージ サラダ仕立て
この日のLiveは1st.ステージだったんでちょっと中途半端な終了時間.
でも,ちょうど前日にとある情報筋から渋谷に新店がオープンするというネタを聞きつけておりまして.
こりゃ行ってみるしかないでしょー♪
ってことでこちらのお店に初潜入です.

エイジングビーフバル

渋谷の裏路地に佇む立ち飲み焼肉屋さん,”エイジングビーフバル”ですー.

こちら,もともと韓国料理などのチェーンを手がけるこちらの会社の新業態だそう.
ちなみに今回の情報をいただいた方もこの系列のお店にいらっしゃったとのこと.
この日はオープン初日ってことで22時までの営業でしたが,本来は24時までだそう.
それほど混雑もなくすんなりと入店することが出来ました.

追記:いつの間にか店名が”熟成黒毛和牛 焼肉バル 韓の台所”に変更されてました.

熟成黒毛和牛 焼肉バル 韓の台所 (旧店名 エイジングビーフバル) の続きを読む

(閉店)(再訪)CASA OSANO

 2012-12-10
プロ・ビーラーです.

前回のエントリーではヨメがドライブ中のランチとおやつをご紹介いたしました.
その後は一路御殿場方面へバビューン!
ホントならアウトレットでも行こうか?と話していたんですが,周辺道路がすでに渋滞(汗
なので,こちらでハムやソーセージを買い込んでから一路河口湖へ向かいます.
って,,,サラって書いてるけど,厚木〜熱海〜御殿場〜河口湖.
どんだけ迷走してるんだ?(笑
ちなみに今回の最終目的地はこちらー!

CASA OSANO

河口湖のイタリアンの名店,”Casa Osano”ですー.

前回前々回はランチでの訪問.
今回は初のディナーです!
しかもお久しぶりだったので期待感も高まります♪
さて,いつものように携帯の音を切って入りましょう.

2014年12月いっぱいで閉店(休業?)しているみたい.

(閉店)(再訪)CASA OSANO の続きを読む

オベロイ・アマルヴィラスとタージ・マハル観光(Agra)

 2012-12-05
プロ・ビーラーです.

忘れた頃に11年末〜12年初めのインド旅行記をw
早くも年末ってことで1年近く前の話になっちゃいました.
でも,,,せめてインドと言えばココ!という場所をupしておかないと!
ってことで,今回はまたまた埋もれていたネタを.

前回upしたホテルは素敵なヴィラが印象的だった”オベロイ・ラージ・ヴィラス”.
そちらで新年を迎え2泊した後は,またまたバスでアグラに向かいます.
今回のホテルもオベロイ系列なんですが,何しろあの有名な世界遺産がお部屋からも望めるんですよねー♪

さてさっそくご紹介いたしましょう.
エントランス
↑の車寄せから中に入ると,↓のような広いエントランスがどーん!と拡がります.
このステキなホテルは,,,
オベロイ・アマルヴィラス

オベロイ・アマルヴィラス”ですー.

ちなみに↑の写真はホテル前の中庭.
中庭2
別角度から見ても広さがわかります.
噴水が出てる訳じゃありませんが,やはり贅沢なスペースですね!
ホテルのメインエントランス
ちなみにホテルのエントランスは↑のようになってます.
象さん
入り口には象さんがお出迎え.
年末年始ってことで,まだクリスマス仕様ですがw

今回はちょっと長文になりそうな予感(汗
ではさっそく中へ入ってみましょうか!

オベロイ・アマルヴィラスとタージ・マハル観光(Agra) の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫