デリー 銀座店

 2013-01-26
プロ・ビーラーです.

相変わらず飲んで年も明けた1月2日.
いつもならダラダラしている三が日ですが,この日はちょいと銀座へ.
ってのも毎度お馴染みの喰い友から招集を受けまして.
しかもなかなか魅力的なコラボイヴェントが開催されるとのこと!
こりゃ行くしかないですよねー♪
ってことで向かったのはこちらー!

デリー,メニュー

デリー 銀座店”ですー.

この日は予約のみでの営業ですが,”LOVE INDIA"絡みのこのコラボがスゴい!
dancyuのカレー特集でもお馴染みの”サザンスパイス”の渡辺玲氏と名店”SPICE cafe(スパイスカフェ)”の伊藤シェフ,そしてデリーですからー!
そりゃ期待しないわけにはいきません.
ではさっそくお料理を紹介いたしましょ♪

デリー 銀座店 の続きを読む

びぎ屋の年越しらーめん 2012年ver.

 2013-01-15
プロ・ビーラーです.

2012年もあっという間に大晦日.
仕事納めてから飲んだくれの日々が続いておりましたが,やはりこちらの〆らーめんはいただいておかないと.
しかも店主ブログではついにっ!の告知もありましたからねー.
ってことで,ヨメと2人で学芸大学まで行って来ました.

びぎ屋2012

すでに東急沿線の中でも名店の誉れ高い”びぎ屋”ですー.

この日は年越しらーめん1本の営業.
ですが,,,ついに開店以来待ち焦がれていた塩らーめんがヴェールを脱ぐとのこと!!!
昼過ぎの到着でしたが,すでに店外には行列が.
うーみゅ,,,早めに出てきて良かったかな?

びぎ屋の年越しらーめん 2012年ver. の続きを読む

(再訪)炭焼喰人

 2013-01-13
プロ・ビーラーです.

次の日はクリスマスイヴな年末の日曜日.
毎度おなじみの喰い友・メタbowさんと横浜へ向かいます.
せっかくのクリスマスイヴイヴだったので,前々からまた例の祭り(?)を開催しちゃおう!ということになりまして.
しかもこの日は子供会でおなじみのKくんの他に,初参加のスペシャルゲスト・harseeさんも同行.
で向かった先はこちらー.

炭焼メニュー

塊肉の聖地・ ”炭焼喰人”ですー.

こちらはすでに数回ご紹介しておりますが,定番のお肉だけじゃなく塊肉のクオリティがスゴい!
今回も店主・ダイスケさんにお願いしておいたら↑のようなスペシャルメニューが!
こりゃまた楽しみですが,,,
デジカメのメモリを入れ忘れているという失態(汗
ってことで,今回の写真はiPhoneでの撮影になりますのでご了承下さい.

(再訪)炭焼喰人 の続きを読む

ぽん太

 2013-01-11
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと肌寒い平日の休日.
しかもヨメもお休みだったりします.
夕方からヨメと用事があったのですが,その前にランチに行こう!ということになりまして.
いつもならパパッとラーメンなどにしちゃうんですが,せっかくだから普段行かない(行けない)所に行ってみようということになりました.
そんな中,思い出したのはこちらのお店〜!

ぽん太

駒沢通り,鎗ヶ崎交差点からほど近いとんかつの有名店,”ぽん太”ですー.

こちらのお店,日曜・祝日は定休日.
しかもお昼は14時まで,夜も20時過ぎまでとどうにもヨメを連れて行けなかったお店.
さらにこちらのお店ではないけれど,ちょっとした想い出などもあったりするんですが.
さてさっそく行ってみましょう!

ぽん太 の続きを読む

謹賀新年 (実家にて)

 2013-01-05
遅ればせながら明けましておめでとうございます.

昨年の年始はインドで迎えておりましたが,結局その日記も年内完結出来ず(汗
今年はもう少しマメにならんとなぁ,,,なんて思いつつ,ダラダラと飲みつつ三が日を過ごしちゃいました.

で,今年のお正月はヨメと私の実家へ.
おせち
↑定番のおせちはウチではおなじみのこちらから購入したモノ.
今回も洋風の1段です.
肉
さらに↑こんなお肉をしゃぶしゃぶして今年の初肉を決めつつ,,,
爺
今年17歳になる爺(老犬)と戯れるという,ある意味まっとうなお正月でしたw

おそらく今年もスローペースな更新となるかと思いますが,みなさんよろしくお願いいたしまーす☆

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫