かおたんラーメン えんとつ屋

 2013-04-28
プロ・ビーラーです.

この日は夜,こちらでとあるイヴェントがありまして.
ちょうどお友だちも参加していたので遊びに行ってきました.
でも風邪気味で本調子じゃなかったので,Live終了後は比較的早めにリタイア.
とは言え,そんな調子でもお腹は空くもんですw
ってことで,歩いてお久しぶりのこちらへ行ってみましょうか.

かおたん

青山墓地の下にある有名店,”かおたんラーメンえんとつ屋”ですー.

こちらのお店も以前はラーメン本の常連店.
昔は夜遊び後によく行ったもんでした.
私的には最近はなぜかRED SHOESでのイヴェント後ばかりですが(笑

かおたんラーメン えんとつ屋 の続きを読む

(期間限定出店) GINZAの北海道 九州展@松屋銀座 〜麺屋田中商店と太宰府八ちゃんラーメン〜

 2013-04-22
プロ・ビーラーです.

この日は日曜日.
前日はちょっと夜まで遊びに行ってましたが,その時にも九州出身の友人とお会いしまして.
しかもその週はその友人達がどうやら松屋銀座に行っていたという情報もあったんですよねー.
ってのも,松屋銀座で4月10日(水)〜4月15日(月)まで”GINZAの北海道 九州展”というイヴェントをやっていて,そこに地元でも有名な豚骨ラーメン屋さんが出店しているという.
やはり本場出身の友人達が絶賛するなら行くしかないでしょ!っtことで,ヨメと銀座へ向かいました.

松屋銀座,

”増毛/麺屋田中商店 vs. 福岡/太宰府八ちゃんラーメン”ですー.

北海道と九州,北と南の物産展を同時にやるってのも珍しいかな?
まず↑のラーメンに狙いを定め,あとは気になったモノを仕入れてみましょう.
でもホントは”くまモン”と”メロン熊”の競演ってのも見たかったかもw
ま,水曜日だったようなのでムリでしたが.

(期間限定出店) GINZAの北海道 九州展@松屋銀座 〜麺屋田中商店と太宰府八ちゃんラーメン〜 の続きを読む

MOOSE HILLS BURGER

 2013-04-18
ヨメです。

この日はお休み♪
ちょっと主人と河口湖方面にドライブです。
でも私も主人もあまりこの辺りは詳しくないのです。
河口湖近辺だと”Casa Osano”っていう手もありますが、この日は主人が調べておいてくれたお店に行ってみることにしました。

MOOSE HILLS BURGER

R139沿いにあるペンション風のお店,”MOOSE HILLS BURGER”です!

こちらは以前からバーガー好きの主人が目を付けていたお店とのことです。
どうやら私も楽しめるってことですが・・・
さっそく入店してみましょう!

MOOSE HILLS BURGER の続きを読む

PESHAWRI (Jaipur)

 2013-04-17
プロ・ビーラーです.

忘れた頃にインド旅行記w
って,まさか1年以上掛かってその旅行記を書いているとは思いませんでしたw

さて前回はこちらのホテルとインドと言えばここっ!のTaj Mahalをご紹介しました.
タージマハール観光を終え,その後はいったん着替えてから出直してアグラ城を見学.
ジャハーンギール殿 寝殿(ハース・マハル)とアングリー庭園 中庭
こちらはTaj Mahalの建造を指示したシャー・ジャハーンが,タージ・マハルの見える城塞内の「囚われの塔」(ムサンマン・ブルジュ)に幽閉されていたことで有名な場所.
囚われの塔(ムサンマン・ブルジュ) タージマハルを臨む
シャー・ジャハーンは晩年はココからあのTaj Mahalをこんな感じで眺めてたんだなぁ,,,
なんてことを考えつつ見学していてもお腹は空くもんです.
ってことで次の予定はランチ.またバスで移動します.
そしてバスは13時過ぎにこちらに到着しました.

PESHAWRI

ジャイプールのタンドール料理の有名店,”PESHAWRI”ですー.

こちらは”ITC SONAR”というホテル内にあります.
入り口
入り口のセキュリティはやはり厳重です.ちょうどVIPが来てたのかな?入り口には警備の方がいっぱい.
聞けば大きめなカンファレンスなどもよく行われるホテルだそうです.

PESHAWRI (Jaipur) の続きを読む

朝松庵

 2013-04-12
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと肌寒い平日の夜.
しかもちょっと風邪気味だったので,”何か温かいモノが食べたいね−”なんてヨメと話しておりました.
となると,いつもなら近場のラーメン系などに行きがちなんですが,この日はちょっとした変化球を思い出しまして.
でも閉店近い時間だったので,足早にお店に向かいました.

朝松庵

中目黒の商店街奥にあるお蕎麦屋さん,”朝松庵”ですー.

こちら,見た目は町のお蕎麦屋さんそのもの!
店先に置かれた出前のスクーターも良い味出してますよねw
でも,こちらのお店って知る人ぞ知る有名なお店なんですよ!

朝松庵 の続きを読む

bistro oeuf oeuf

 2013-04-07
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと二子玉川へお買い物へ.
さすがにバーゲン前で空いてたんで,予定通りにお店回りも終了.
そしてついでに晩ご飯も!と思っていたら,しっかりヨメが気になるお店を予約しておいてくれました♪
どうやら知り合いオススメのお店ですが.けっこう前にお聞きしていたので私はすっかり忘れておりましたw

bistro oeuf oeuf

柳小路のビルの奥に佇むビストロ,”bistro oeuf oeuf”ですー.

うーみゅ,,,
↑の写真,暗くて何が何だかわかりませんね(汗
ちょっとビルの中が暗かったのですが,店内は比較的明るいです.
さて,さっそく行ってみましょうか!

bistro oeuf oeuf の続きを読む

Cossott'e SP (麻布十番店)

 2013-04-06
プロ・ビーラーです.

この日は3月初旬.
以前からお世話になっている世田谷は弦巻の焼肉屋さん,”Cossott'e”が新店を出すという情報が入りまして.
しかも正式オープンの3月8日より前にプレオープンイヴェントがあるとのこと!
そんな貴重な機会を”BEEF-LAB.com”のCBO(チーフ・ビーフ・オフィサー),BMS12さんからお誘いをいただきまして♪
もちろん断る理由なんてありませんから,ヨメと大喜びで出撃です!

コソットSP

あの肉バカ1位に輝いた名店の2号店,”Cossott'e SP”ですー.
場所は麻布十番.
弦巻のお店は駅からちょっと離れてる場所にありますが,こちらは駅からもそれほど遠くない!
今までのアクセスを考えれば,こりゃ使い勝手が良さそうですね.

Cossott'e SP (麻布十番店) の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫