(閉店) restaurant bacar (レストラン バカール)

 2013-10-25
プロ・ビーラーです.
今回はまた埋もれていた今年の夏休みのネタを.

この日はまだまだ暑い日が続いていた夏休み中盤.
でも昼から足取りも軽やかに渋谷へ出かけました.
と言うのも,あの有名ビストロでのスペシャルメニュー企画がありまして.
さすがに予約も激戦だったみたいですが,ヨメが何とか粘って少ない予約枠をゲットしました♪

バカール

渋谷・松濤の予約困難なビストロ,”restaurant bacar (レストラン バカール)”ですー.

こちら,前評判はかなり良いのでぜひ行ってみたかったお店の一つ.
でも,,,ワインが苦手の我々としてはちょっと敷居が高かったので敬遠しておりました.
ま,ランチならそれほど気にする必要もなさそうだし(笑
予定の時刻になったので,さっそく入ってみましょう!

2015年3月をもって閉店しました.

(閉店) restaurant bacar (レストラン バカール) の続きを読む

(期間限定出店) 北海道物産展@東急東横店 〜らーめんや 天金 と 東寿し〜

 2013-10-18
ヨメです。

9月からまたすっかり物産展巡りばかりの週末になってる私達。
10月に入り、この日は約1ヶ月前に予約していた念願のiPhone5sがやっと手に入りました♪
iPhone
しかも人気のゴールドです!
早速設定をお店の方と主人にしてもらたんですが・・・
さすがにすぐには憶えきれません(泣)
なので気を取り直してその後は渋谷へ向かいました。
この日もちょうど渋谷東急東横店で”北海道物産展”を開催しているとのこと。
今回もラーメンをいただき、余裕があればまたお買い物をしちゃおうっと!

天金

まずは1軒目のイートイン、旭川ラーメンの”らーめんや 天金”に行ってみました。

イートインの店内はそこそこの入り。
最初こちらのメニュー紹介の写真を見て、主人が”この手のいろんな食材てんこ盛りのラーメンって好みじゃない”と言っておりましたが、すでにその限定メニューは売り切れておりました。
ラーメン好きなら避けそうなこのメニューも意外と人気なんですね!

(期間限定出店) 北海道物産展@東急東横店 〜らーめんや 天金 と 東寿し〜 の続きを読む

ハワイアンブランドレストラン サンアロハ

 2013-10-15
プロ・ビーラーです.

この日は連休の日曜日.
夜はとあるイヴェントがあったのですが,その前にちょいと横浜へ.
最近横浜に来ても物産展だったり,百貨店の中のレストランでパパッと食事しちゃうことが多かったんですが,この日はお久しぶりのお店に行ってみよう!ということになりまして.
ホントなら横浜からシーバス(水上バス)でマッタリ♪ってのも良かったけど,時間かかるのと場所が中途半端に離れてるので,素直に(?)電車でこちらのお店に向かいました.

サンアロハ

横浜大桟橋近くの有名カレー店,”ハワイアンブランドレストラン サンアロハ”ですー.

こちら,どこかで聞いたことある名前だし,メニューも似通ってるんですが,どうやら鎌倉の有名店・”珊瑚礁”にいた方が独立したと聞いたことがありました.
このサンアロハ,以前は渋谷にも支店があったけどとっくに閉店しちゃったので,横浜まで来ないと行けなくなっちゃいまして.
余談ですが昔(20年くらい前)は平塚・花水にも”アンモナイト”という珊瑚礁風のカレーを出すお店があったけど,アレもとっくに今は亡きお店.
何やらせつないハナシになるので,とっとと入りましょうか!

ハワイアンブランドレストラン サンアロハ の続きを読む

しゃぶ与志

 2013-10-12
プロ・ビーラーです.

この日は普通に仕事のある平日.
でも,仕事終わりに急いで新宿方面に向かいました.
なぜなら,またTwitterで魅惑的なつぶやきがありまして.
発信元はかの”BEEF-LAB.com”のCBO(チーフ・ビーフ・オフィサー)・BMS12さん.
内容は↓のようなモノでした.

来週の水曜空いてて、しゃぶしゃぶ好きな人いませんかね??


ちょうどその日の夜はヨメは別の予定がありましたが,私は予定ナシ!
こりゃ手を挙げておくべきだぞ!と直感したので,すぐにご連絡を入れまして.
そして向かったお店はこちらでした.

新宿,区役所通りにあるしゃぶしゃぶ屋さん,”しゃぶ与志”ですー.

この辺り,普段はあまり足を踏み入れないエリアですので,こんなお店(失礼)があるのも初耳.
しかもBMS12さんのお眼鏡に適うお肉が供されるとも思えない間口なんですが,,,
約束の時間をちょっと遅れちゃったんで,お店の外観の写真を撮る間もなく入店です!

しゃぶ与志 の続きを読む

(期間限定出店) イタリアンフェア@新宿タカシマヤ 〜ACQUA PAZZAとSOLO PIZZA〜

 2013-10-08
プロ・ビーラーです.

9月終わりの週末も各地でいろんなイヴェントが執り行われていたようで.
そんな中で気になっていたのは,代々木公園の”ナマステ・インディア”,新宿や横浜のタカシマヤの”イタリアンフェア”だったんですが,,,
この日の動き出しがすでに夕方(汗
なのでパパッと行けるところにしよう!ということで,またまた新宿タカシマヤへ行ってみました.
こちらの案内で目を惹いたのは↓こちらのパスタ.
到着時の18時ころにも若干の行列があったけど,我々もさっそく並びましょう.

イタリアンフェア@新宿タカシマヤ

イタリアンの有名店,”ACQUA PAZZA(アクアパッツァ)”ですー.

ちなみにもう1軒のイートインのPIZZA屋さんは約20人以上並んでいるという大行列!
まずパスタをいただいて余裕があればPIZZAもいただくという作戦,さて功を奏するでしょうか?(笑

(期間限定出店) イタリアンフェア@新宿タカシマヤ 〜ACQUA PAZZAとSOLO PIZZA〜 の続きを読む

志方

 2013-10-05
プロ・ビーラーです.

この日は平日ですが,仕事終わりにみんなで中目黒に集結!
私の普段からお世話になっている子供会のKくんや,通っているジムのインストラクター氏など数名で,中目黒近辺で肉会を定期的に執り行おう!となったのが7月下旬.
その時は同じく目黒銀座商店街内の”Beef Kitchen”で飲んだくれ.
そして今回は2回目の開催です.
でも,定休日なども絡みもあり,この近辺でお店をセレクトするってのにちょっと難航しまして.
そんな中,選んだお店はとあるメニューで話題のこちらでした.

志方

目黒銀座商店街中ほど路地の地下の”志方”ですー.

こちら,昨年末にオープンしていたのは知っていたのですが,なぜか気が進まず(?)未訪でした.
でも今となれば幻のメニューも堂々といただけるってことなので,気にはなってたんですよねー.
ちょうど良い機会,さっそく行ってみましょう!

志方 の続きを読む

(期間限定出店) 美味コレクション 2013年 秋@新宿タカシマヤ 〜入船寿司とグリル梵〜

 2013-10-02
プロ・ビーラーです.

前日は横浜そごうの北海道物産展でラーメン三昧でしたが,,,
休日のこの日もちょいと新宿へ.
この日まで新宿タカシマヤで気になるグルメイヴェントが執り行われてたんですよねー!
何しろあの高級店のお寿司が気軽にいただけるとなると,こりゃたまりません!
またまたタカシマヤに到着後はすぐにこちらの行列に並びました.

入船すし

奥沢にある鮪の有名店,”入船すし”ですー.

店外には↓のような鮪の仕入れ先の説明書きが.
説明
この辺にも鮪に対するこだわりを充分に感じます.
ちなみに到着したときはすでにカウンターは満席.
しかも限定の丼も数少ないとのこと!
でも最後尾に並んだ我々の分は確保できそうとのことで,ちょっと安心しました(笑

(期間限定出店) 美味コレクション 2013年 秋@新宿タカシマヤ 〜入船寿司とグリル梵〜 の続きを読む

(期間限定出店) 北海道物産展@横浜そごう 〜函館・マメさんと札幌・月見軒〜

 2013-10-01
プロ・ビーラーです.

この日は連休の日曜日.
特に用事はなかったけど,またまた横浜そごうでお馴染みの北海道物産展を開催しているのを見つけまして.
もともと北海道グルメは大好物なんで,ヨメと午後から出かけてみました.
しかも今回はなかなか魅力的な函館のラーメン屋さんも出展しているとのこと.
お腹も空いてたんで,到着後は真っ先にイートインの列に並びました.

マメさん1

まずはこちらのラーメンを!ってことで,”新函館ラーメン マメさん”ですー.

イートインの外観などは撮らなかったのでメニュー表なのはご愛敬w
こちらは一時ラーメン博物館にも出店していたそうで.
でもその時は一度も行けず仕舞い(泣
お腹も空いてるし,さっそく啜ってみましょう!

(期間限定出店) 北海道物産展@横浜そごう 〜函館・マメさんと札幌・月見軒〜 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫