武蔵野

 2013-11-24
ヨメです。

とある日曜日のお昼過ぎ、ちょうど主人の車のトラブルでディーラーに同行しました。
その後はまたまた普段行かないお店を探してみたところ・・・
今回は主人が思い出した学芸大学のお蕎麦屋さんに行ってみよう!ということになりました。

お店の前の通りは一方通行ですが、ちょうどお店の駐車場も1台分空いているというタイミングの良さ!
外の看板には屋号は見あたらないのですが、佇まいはキリッとしてるお店です。

武蔵野

目黒通りからちょっと入った路地にある蕎麦の有名店、”武蔵野”です!

主人いわく、ここは代官山のお寿司屋さん”市勘”のご主人も太鼓判のお店だそう。
食通が勧めるお店なので、行く前から期待感が高まります♪
さっそく入店しましょう!

武蔵野 の続きを読む

大宝

 2013-11-19
ヨメです。
今回は本当なら”富岳群青”のお食事編の予定でしたが、先に最近行ったお店をご紹介いたします。

この日は早めに仕事を終え、たまたま同じタイミングで終わった主人のクルマで合流。
普段行かないエリアでご飯でも!ということになりました。
でも・・・そんな時に限ってあまりここ!というお店が出てこないんですが、ある中華料理屋さんを思い出しました。
20時半すぎにお店の前を通ると開いているし、ちょうど近所にコインパーキングもあったのでさっそく行ってみましょう!

大宝

白金高輪の有名店、”大宝”です!

こちらのお店、有名な話ですが開店時間がまちまちなんですよね。
なのでお店の前まで来るまでは開いているかも不安でしたが、入店時はすでに満席でした。

大宝 の続きを読む

(世界遺産 富士山を望む宿) 富岳群青

 2013-11-12
プロ・ビーラーです.

今さらですが,今回は今年の夏休みのプチ旅行記をw
今年はなぜか飛び石で予定が入っていたので大がかりな旅行などはナシ.
でも,やはり何処かでマッタリしたくなるのが夏休みの妙でして(笑
そんな時,比較的近場に気になっていた宿があるのを思い出しまして.
1泊ですがちょっと豪勢にそちらに行くことにしました♪

富岳群青

西伊豆の”富岳群青”ですー.

こちら,以前は”水の里恷 富岳群青”だったんですが,いつの間にか冠に”世界遺産 富士山を望む宿”と付いてますね.
でもなかなか前評判も良かったし,お部屋の露天風呂からの眺めもサイコー!というのが気になっておりました.
西伊豆なのでちょっとアクセスが悪いのは仕方ないですが,この日も思わぬ東名高速や沼津近辺の渋滞にハマり,到着予定の15時を大幅に遅れる大失態(汗
早くお風呂も入りたいので,さっそくチェックインしましょう!

(世界遺産 富士山を望む宿) 富岳群青 の続きを読む

BVLGARI Il Ristorante ( ブルガリ イル リストランテ )

 2013-11-07
プロ・ビーラーです.

とある平日の夜.
ちょっとおめかししてヨメとの待ち合わせ場所の銀座へ向かいます.
なぜならあのBVLGARIでの展示会の招待状をいただいておりまして.
ま,展示されていたお品は桁違いのモノばかりで溜め息しか出ませんでしたが(笑
でも同じビルのリストランテで当日限定のメニューがいただけるとのことだったので,お言葉に甘えてエレベーターを上に登りました.

ブルガリ,メニュー

BVLGARI Il Ristorante ( ブルガリ イル リストランテ )”ですー.

↑はこの日のスペシャルメニュー.
ってのも,お店の外観などの写真は撮ってないもんでしてw
ちなみにこちら,以前友人の結婚式で来て以来だったので,約4年ぶりの訪問です.
あの時はパーティーメニューだったんで,日記には書かなかったんですが(汗
やはりこの日は店内は着飾った風の方,特に女性が多かったかな.
展示会で貸し切りだったようで,周りのみなさん同じメニューをいただいておりました.

BVLGARI Il Ristorante ( ブルガリ イル リストランテ ) の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫