焼肉チャンピオン 中目黒アトラスタワー店

 2013-12-25
プロ・ビーラーです.

この日は日曜日.
特に用事もなかったので家でマッタリしておりましたが,夕方ともなるとやはりお腹は空くもんですw
晩ご飯はどうしよう?とヨメと考えていたところ,ちょうど中目黒駅前をクルマで通りかかった時,あの有名店の支店がオープンしていたのを思い出したのでした.

チャンピオンアトラスタワー店

焼肉チャンピオン 中目黒アトラスタワー店”ですー.

こちらはもともと”叙光苑”という焼肉屋さんがあった場所ですが,昨年末に閉店.
そして今年の8月に新たに焼肉チャンピオンの支店としてオープンしました.
でも”焼肉チャンピオン NAKAME+”ってのもあるし.
正直,新鮮味はありませんが,ちょっと偵察してみましょう.

焼肉チャンピオン 中目黒アトラスタワー店 の続きを読む

11年12月〜12年1月 インド

 2013-12-17
インド編

KKロイヤルホテルでのランチとジャイプール(シティパレス)観光((Jaipur):タンドーリ料理,カレー
ラージパレスホテルでマハラジャターリーとジャイプール(ハワ・マハル,アンベール城)観光(Jaipur):マハラジャターリー(カレー)
オベロイ・ラージ・ヴィラス(Jaipur):ホテル
オベロイ・アマルヴィラスとタージ・マハル観光(Agra):ホテル
PESHAWRI (Jaipur):タンドーリ料理,カレー

番外編
JAL-Cクラスの機内食 ~年末年始のインド旅行♪~:機内食
インドのマクドナルド (チキンマハラジャマックとマックベジバーガー):ハンバーガー

インドのマクドナルド (チキンマハラジャマックとマックベジバーガー)

 2013-12-16
プロ・ビーラーです.

すっかり忘れ去られていたインド旅行記.
ホントならあとホテル編とレストラン編が1本ずつあったんですが,,,
さすがに2年も経つと何も憶えてません(汗
ですが,最後に行く前からぜったいにコレはいただこう!と決めていたメニューをご紹介いたしましょ♪
それは世界的に有名なチェーン店の地域限定メニュー.
とは言え,一時日本でも類似品を売っておりましたがw

インドのマック

はい,マクドナルドでしたーw
基本的にインドのマクドナルドではビーフメニューは宗教上の理由でありません.
メインのバーガーはチキン,もしくはベジタリアン向けのメニューのみ.
他にもパニールと言う名のついたバーガーやラップもありましたが,さすがにそんなに食べられないので,今回はこの2種類を.
ちなみにこちらのページには日本にはない海外限定メニューが出ております.
さらにこちらでは順位まで付けてご紹介.
うーみゅ,,,世界にはいろいろなメニューがあるんだなぁ!

インドのマクドナルド (チキンマハラジャマックとマックベジバーガー) の続きを読む

小滝野

 2013-12-15
プロ・ビーラーです.

この日は次の日がお休みの週末.
仕事を終わらせ,白金高輪方面へ急ぎます.
前回はこちらで盛り上がった,通称”Tちゃん会”ですが,その時にすでに次回のお店を決めておりまして.
どうやら私の伝えていた前情報があまりにも魅力的だった!とのこと.
定時ちょっと過ぎにお店に着くと,すでにメンバーは揃っておりました.

小滝野

牛タン料理ですでに話題の”小滝野”ですー.

こちら,今年の5月に訪問した福岡の”たんか”の姉妹店だそう.
なのであの絶品牛タン,サガリや焼き飯がいただけるってのを聞いておりました.
さて食べまくり,飲みまくりの宴のスタートです!

小滝野 の続きを読む

よろにく

 2013-12-13
プロ・ビーラーです.

この日はちょっとスペシャルなお食事会.
実は今年の5月に熊本の”すどう”へ行ったのですが,その時に店主ご夫妻といろいろと話が盛り上がりまして.
ぜひ上京した際にはご一緒しましょう!と約束していたんですが,ちょうど11月の連休を使いそのお話が実現しました!
しかもあの絶品和牛,のざき牛の野崎さんまでいらっしゃるとのこと!
こりゃお店の選定も気合い入りますが,今回はまたまた”BEEF-LAB.com”のCBO氏がこちらを予約しておいてくれました♪

よろにく

南青山の名店,”よろにく”ですー.

実はこちらのお店,この日記の記事にするのは初.
今までも何回も来てはいたんですが,なぜか写真がイマイチだったりしてお蔵入りしておりました.
今回はノーマルのコースではなく,CBO氏ご指定のスペシャルなお任せコースなので,お初の方はオーダー出来ないのでご注意を.

よろにく の続きを読む

西洋料理 島

 2013-12-09
プロ・ビーラーです.

この日は平日の夜.
仕事を大至急終わらせてから,めずらしく日本橋へ向かいます.
と言うのも,以前から行ってみたかったお店へ初参戦するんですよ♪
しかも同行のメンバーはお馴染みの”主に焼いてます”のキクさんたち,そして”BEEF-LAB.com”のCBO氏!
今回はこの肉のスペシャリストとステーキの魅力について語り,そして喰らう!という趣旨なんです.
予定の時間も迫っているので先を急ぎ,到着したお店はこちらです.

島

西洋料理 島”ですー.

こちらは言わずと知れたステーキの名店.
どうやらこちらの大島シェフは”京都ゆたか東京支店”出身.
しかもあのいまだに体験できない超有名店”かわむら”の河村シェフの先輩格だそう!
こりゃ期待しないってのが間違えておりますな(笑
さて,予約時間になったのでさっそく入店です!

西洋料理 島 の続きを読む

13年8月,西伊豆 (世界遺産 富士山を望む宿) 富岳群青

 2013-12-04
(世界遺産 富士山を望む宿) 富岳群青
〜お部屋編〜
〜お食事編〜

(世界遺産 富士山を望む宿) 富岳群青 〜お食事編〜

 2013-12-04
プロ・ビーラーです.

さて,またまた夏休みの旅行編.前回は富岳群青のお部屋をご紹介いたしました.
今回は気になる食事編を夕食・朝食とも一気にご紹介いたしましょう.
食事は時間を決めて,エントランス棟奥の食事処で供されます.
もちろんお部屋ごとの個室になるので,他のお客さんともなるべく鉢合わせにならない設計.
うん,ますますお忍びユースの匂いがプンプンしますね(笑

富岳群青の食事

↑はテーブルセット.
H.P.によると”フレンチシェフこだわりの創作懐石を”とあります.
さて,どんなお料理が出てくるのかな?

(世界遺産 富士山を望む宿) 富岳群青 〜お食事編〜 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫