肉屋 格之進F (追加写真アリ)

 2014-02-26
プロ・ビーラーです.

この日は平日でしたが,夜に六本木ヒルズでちょっとしたイヴェントがありまして.
せっかく六本木に出てきたのだから話題の新店に行ってみよう!と言うことになりました.
話題の新店と言えばこの有名店を思い出しますが,こちらは話題沸騰・超絶予約待ちの割にあまり良い評判を聞かない(汗
なので,新しく出来た”アークヒルズサウスタワー”内のこちらにおうかがいすることにしました.

格乃進F

14年1月オープンの”肉屋 格之進F”ですー.

こちら,言わずと知れた”格乃進”の最新店.
東京には練馬のお店や六本木の格乃進Rがありますが,我々は何度かRに訪問済み.
でも,,,なぜか記事にはしておらず,埋没したままでした(汗
ま,以前嵐の中で開催したBBQではこちらのお肉を焼いたんですが(笑
ま,こちらはいわゆる焼肉ではないみたいなので,自分で焼かなくて良いのはちょっと気楽ですね.

トップの写真にも写ってますが,外にはどーん!とお肉の貯蔵庫があります.
熟成庫
こりゃ否応なしに目を惹くよなー.
さて,期待感とともに入店です!

(追加写真アリ)

肉屋 格之進F (追加写真アリ) の続きを読む

13年12月,那須 新那須温泉 山水閣 別邸 回

 2014-02-24
新那須温泉 山水閣 別邸 回
〜宿編〜
〜食事編〜
〜ラウンジ206(那須別邸 回のBAR)〜

ラウンジ206 〜那須別邸 回のBAR〜

 2014-02-24
プロ・ビーラーです.

前回はヨメが”別邸 回”のお食事をご紹介してほぼ完結したように見えますが,,,
実は夜のお楽しみ♪のバーラウンジのご紹介も残っておりまして.
やはり夜も更けるとちょっと飲みたくなっちゃうんですよね(笑
こちらのお宿ではチェックインに使われていたラウンジが,夜はなかなか素敵なBARに変身するってことなので,今夜はこちらで1杯やってから休もうという寸法です.

206

”別邸 回”のBAR,ラウンジ206”ですー.

やはり日中の明るい雰囲気とは変わり,ダウンライトのシックな装いです.
↓の写真はチェックインの時に撮ったモノですが,この時はちょうどクリスマスの週だったので,ラウンジでは大きなツリーが鎮座.
ツリー
コレだけでもちょっと雰囲気良くなるのは気のせいでしょうか?(笑

ラウンジ206 〜那須別邸 回のBAR〜 の続きを読む

新那須温泉 山水閣 別邸 回 〜食事編〜

 2014-02-24
ヨメです。
今回は久しぶりに私が担当します。

前回は”別邸 回”のお部屋をご紹介いたしましたが、今回はみなさん気になるお食事です!
こちらの宿、いわゆるラウンジやBARはありますが、ダイニングはありません。
と言うことは・・・お食事はお部屋でいただけるんですよ♪
もちろん食事の時間も指定出来るので、ゆったりお風呂に浸かってからでも良いですし、ちょっと近くを観光してからでも遅くありませんね。
さて、気になるお食事編のスタートです!

テーブルセット

時間になると担当の方がお部屋に出向いて準備してくれます。
しかも今回はH.P.でお願いしたお肉三昧なスペシャルコース!
楽しみです♪

新那須温泉 山水閣 別邸 回 〜食事編〜 の続きを読む

新那須温泉 山水閣 別邸 回 ( 宿編 )

 2014-02-19
プロ・ビーラーです.

今回はまたまた埋もれていた年末の旅行ネタを.

12月の連休中,ちょいと普段はあまり行かない所に行ってみよう!ということになっておりまして.
またいろんな宿を検索していたら,なかなか良さそうなお部屋を見つけたのが10月初旬.
どうやら普段から人気のようで,宿泊日はこんな遅い時期になっちゃいました.

ひとまず東京駅から東北新幹線でバビューン!
もちろん車内では駅弁も楽しみですね♪
しらす弁当 しらす弁当の中身
今回は東京駅構内の駅弁屋さんで仕入れましたが,,,
私はなぜか肉系でもシウマイでもなく魚系.それもいつでもいただけそうな湘南しらす弁当ですw
師走 師走の中身
ヨメは季節モノの師走弁当.なかなか安心するヴィジュアルですね.
こんなお弁当をいただきながら到着したのは那須塩原駅.
そこからさらに黒磯駅まで一駅乗り換え,そこからタクシーで向かったのはこちらの宿でした.

回

新那須温泉 山水閣 別邸 回”ですー.

こちらは表題にあるように,”山水閣”という比較的オーセンティックな宿の別館.
山水閣
↑この写真はブレブレですが山水閣の入り口です.
こちらは比較的ご年配の方や家族連れの宿泊客が多いように思えました.
ちなみに別邸 回の入り口は裏手になるので注意!

新那須温泉 山水閣 別邸 回 ( 宿編 ) の続きを読む

13年12月など,長野 美ヶ原 ・ 王ヶ頭ホテル

 2014-02-19
王ヶ頭ホテル
〜お部屋編〜
〜絶景編〜
〜お食事編,1泊目 〜
〜お食事編,2泊目〜

手打ちうどん ニューさがみや

 2014-02-11
プロ・ビーラーです.

この日は大雪後の都知事選の日.
前日はあの大雪にもかかわらずBLUE NOTE〜Red Shoes〜渋谷JZ Bratとハシゴして遊び回り,しかも深夜に渋谷から徒歩で帰宅w
そんな疲れもあったんですが,それより選挙に行かねば!ということで,その前に腹ごしらえをすることに.
どこか良さ気なところはあるかなー?と考えていたら,ちょうど下馬1丁目交差点付近にこんなお店が出来ているのを思い出しました.

ニューさがみや

手打ちうどんのお店,”ニューさがみや”ですー.

こちら,私は未訪でしたが,もともとはお蕎麦屋さんだったんですよ.
どうやら昨年末くらいに屋号が変わったんですが,,,
何やら温泉宿みたいな名前ですね(笑

ちなみに↑のリンク,どうやらまだH.P.が見あたらないうえ,店名で検索してもホントに旅館が出てきちゃうみたいw
なので店主氏のF.B.のリンクを張らせていただきました.
↑某ログの情報に変更しました.
念のため住所なども↓に置いておきましょう.

ニューさがみや 
東京都世田谷区下馬1-18-9 
Tel:080-7025-4914 
昼11:30〜15:00,夜18:00〜21:00 
定休日:水曜

大きな地図で見る

手打ちうどん ニューさがみや の続きを読む

Restaurant L'asse ( ラッセ )

 2014-02-08
プロ・ビーラーです.

この日は私の誕生日♪
ま,もう喜ぶような年ではないのですが(笑
とは言えヨメがこんなプレゼントを用意(予約)しておいてくれました!
お店は以前この辺りを歩いている時に見つけたレストラン.
そのレストランとはっ?

Restaurant L'asse

目黒・権之助坂にあるミシュラン☆店,”Restaurant L'asse”ですー.

我々もこの近所によく来るんですが,なぜか目黒で食事する機会が少ないんですよー.
なのでこちらも知らなかったのですが,前を通った時やけに気になりまして.
なかなか評判も良いようなので行きたいお店リストに入れてたんです.
さて,さっそく入店しましょうか!

Restaurant L'asse ( ラッセ ) の続きを読む

牛かつ おか田

 2014-02-03
プロ・ビーラーです.

この日は平日の休日.
やはりお休みのヨメと新橋方面に行く用事がありまして.
普段,私は新橋はあまり足を運ばない場所なんで,用事が済み次第この辺でランチでも!と思っておりました.
でも,,,思ったよりも時間がかかり,時計はすでに14時前を指してます.
調べてみると,この辺のランチスポットは14時までの所も多いようで(汗
ひとまずお目当てのお店に急ぎましょう.

おか田

ニュー新橋ビルの牛カツの有名店,”牛かつ おか田”ですー.

↑の写真は食後に撮影したモノ.
どうやら我々が最後のお客さんだったようです.
あぶないあぶない(汗

牛かつ おか田 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫