ピカンティ札幌駅前店

 2014-03-31
ヨメです。

主人の出張に便乗した札幌の旅も最終日。
美味しいお寿司も堪能出来たので、帰京する前のランチはやはりスープカレーが食べたかった私達。
でも・・・以前お伺いした”スリランカ狂和国”は閉店(泣)
聞くところによると、今は”激辛のスリ狂”と言うお店に場所も名前も変わったみたいですが。
もちろんそちらに行ってみるのも良かったのですが、今回は札幌駅からそれほど遠くないところにある初めてのお店に行ってみることにしました。

ピカンティ札幌駅前店

ピカンティ札幌駅前店”です!

同じく札幌の北12条には同名の”PICANTE (ピカンティ)”というお店もあるようですが、今回はこちらの札幌駅前店の方が近かったので札幌駅前店に来てみました。

ピカンティ札幌駅前店 の続きを読む

葵本店

 2014-03-26
プロ・ビーラーです.

一仕事終えての札幌の夜.
どうやらヨメ的に晩ご飯は行く前から寿司狙いだったようでして.
5年ほど前に来た時に行ったのはすすきのの”田なべ”.
あの頃はミシュランも北までは進出してなかった頃ですが,その後☆3つ獲得するほどの人気店になったそう.
さすがに予約の取れない人気店になったなんて噂もあるので,今回はそんなお店の前をすり抜け,新規開拓のこちらのお店へ行ってみることにしました.

葵本店

すすきののお寿司屋さん,”葵本店”ですー.

こちら,同じく札幌でも有名店らしい”棗(なつめ)”の姉妹店だそう.
ま,どちらも行ったことないならリーズナブルな方から行っておこうかと思ったのはヒミツの方向でw
粉雪の降る中,寒いのでさっそく入店してみましょう.

葵本店 の続きを読む

札幌ら~めん共和国 〜ラーメン そら〜

 2014-03-19
プロ・ビーラーです.

まだまだ寒い日が続く3月上旬.
ちょいと札幌に出張する機会がありまして.
毎度のことですが,もちろん(なぜか?)ヨメも同行しております(笑
出発日は天候が荒れ気味だったようですが,予定通りに札幌入り.
ちょうどお昼時だったんで,手っ取り早くこちらで今回の旅の1食目にしましょう.

ラーメン 空

札幌駅隣の”エスタ”10階のラーメンの複合施設,札幌ら~めん共和国ですー.

この札幌ら~めん共和国,実は初訪問.
存在は知ってたんですが,やはりせっかく札幌に来たのならすすきのなどに行ってしまうことの方が多かった訳でして.
さっそくどのお店に入るか検討しましょう!

札幌ら~めん共和国 〜ラーメン そら〜 の続きを読む

いもや 本店

 2014-03-14
プロ・ビーラーです.

この日はちょいとワクワクしながら神保町〜水道橋へ.
ま,けっこう話題になったあのイヴェントに行くためだったんですが♪
しかも開場前から大混雑との噂を聞いていたので,ちょっと早めに行こうかと思い,15時くらいに神保町に降り立ちました.
この辺は高校〜大学時代にちょこちょこ遊びに来ていた街.
いろいろと懐かしいお店を思い浮かべましたが,,,ちょうど時間的に中休みというトラップが(汗
そんな中,こちらのお店は通し営業していたのを思い出しました.

いもや

神保町の天ぷらの老舗,”いもや 本店”ですー.

こちら,神保町界隈ではもちろん老舗の有名店.
他にも”天丼 いもや”や,”とんかつ いもや”などもありますが,私的には高校時代から行っていた懐かしいお店です.
でも最近はこの辺りに来ることも少なくなったので,こちらの本店は約25年振りの再訪!
さてお店の雰囲気,あの天ぷらはどうなってるでしょうか?

いもや 本店 の続きを読む

Taikan En

 2014-03-12
プロ・ビーラーです.

この日は天気の良い日曜日.
久しぶりに家族でお食事でも!ということになっておりまして.
家族で食事と言うと,もともと今は亡きオヤジが中華に行くのが定番だったので,今回も中華系のお店を探してみました.
ちょうどホテルニューオータニのダイニングの案内を見ていたら,なかなか魅力的なプランを発見♪
家族の了承もいただいたので,今回はこちらでランチといってみましょう.

Taikan En

Taikan En”ですー.

こちらは以前ご紹介した”赤坂 維新號”同様にオヤジの大好きだったお店.
さすがに昔よりもリニューアルしてお店自体はキレイになりましたが,やはりホテルの高級中華,ランチ時とは言え着飾ったお客さんで賑わってますね!

Taikan En の続きを読む

(期間限定出店) 第26回福島物産展@東急東横店 〜らーめん一平〜

 2014-03-05
プロ・ビーラーです.

この日はあまり天気のよろしくない週末.
でも夜に新宿方面で友人のLiveがありまして.
終わってから新宿で晩ご飯というのも考えたんですが,Liveの途中でお腹が空くのも何なんで,行く前にパパッといただいてしまうことにしました.
となると気軽に行けるお店が候補になりますが,なぜかその日の頭はラーメンモード.
しかも毎度おなじみ(?),東急東横店では福島物産展を開催中ってこともあり,喜多方ラーメンでも啜ってから行こう!ということになりました.
で,今回のイートインはこちらー.

一平

らーめん一平”ですー.

↑入り口やメニューの写真は撮り忘れたので,食券でごまかしておきましょうw
我々が入店したのは18時前.
週末の遅めの時間ってこともあるのか,イートインのお客さんはそれほど多くない.
ちなみにメニューは基本この2種類,さらにトッピングのチャーシューを増すかのヴァリエーションでした.
ま,2種類となるとヨメと1種類ずつシェアするのは当然ですね(笑

(期間限定出店) 第26回福島物産展@東急東横店 〜らーめん一平〜 の続きを読む

焼肉 貴味 (KIAJI)

 2014-03-02
プロ・ビーラーです.

この日は休日.
夕方まで家でのんびりしてましたが,夜になるとやはりお腹も空くもんです.
ヨメと”ちょっと焼きたいよねー”なんて話していたんですが,ちょうどある新店を発見したことを思い出しまして.
そちらに電話してみると,ちょうど2名なら空いているとのこと!
久しぶりの新規開拓,行ってみましょう.

貴味

世田谷観音の交差点近くの焼肉店,”貴味”ですー.

こちら,以前ご紹介した”てっぱんや 燎(かがりび)”の並びにあります.
この場所は確かもともとは喫茶店だったと思いますが,このお店は13年11月オープンとのこと.
どうやら市川精肉店という精肉店の群馬の黒毛和牛・増田牛がいただけるそう.
この増田牛ってのは知らなかったのですが,BEEF-LAB.comのC.B.O.氏いわく,”群馬の増田さんの牛はかなり旨いですよ!”とのこと.
こりゃぜひ試してみないと!

焼肉 貴味 (KIAJI) の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫