14年4月,京都

 2014-04-22
京都
くいしんぼー山中:ステーキ,肉料理
割烹 さか本:和食

割烹 さか本

 2014-04-21
プロ・ビーラーです.

前日は素晴らしいお肉を堪能した訳ですが,,,
一夜明けても生憎の雨.
ちょっと午前中は諸々の仕事をこなし,昼過ぎにまた祇園へ.
祇園は雨とはいえなかなかの人出!
特に外国人観光客が増えたのが印象的.
そんな方々の記念撮影の合間を縫って,我々はこちらのお店に向かいました.

さか本

祇園・白川沿いの”割烹 さか本”ですー.

こちらのお店,白川の反対側に入り口があるので注意しましょう.
しかもビルの細い通路を入って行くので,ちょっと不安にもなります.
でないと我々のように思いっきり迷うことになりますよ(笑
とは言え,桜並木の白川沿いにあるので,この時期は眺望も期待出来そうですね♪

割烹 さか本 の続きを読む

くいしんぼー山中

 2014-04-18
プロ・ビーラーです.

この日は3月末.
ちょいとまた京都に1泊で出張がありまして.
毎度のことですが,もちろんヨメも同行しておりますw
しかも桜の時期ってこともあり,観光も楽しみにしていたんですが,,,
予報は生憎の雨(汗
ココでもしっかり超絶雨男っぷりを発揮しそうな悪感がしますが,ぜひ今回は行っておきたかったお店があったんですよねー!
ってことで,夕方過ぎに曇りの京都入りした後はこちらのお店に急ぎました.

くいしんぼー山中

ステーキの名店,”くいしんぼー山中”ですー.

こちら,肉に関して信頼出来る方々が口を揃えて素晴らしい!と言うお店.
何度か京都は行っているんですが,なぜか行動する範囲から離れていたので足が遠のいていたのでした.
今回の初訪問,お店の入り口からすでにテンション上がりっぱなしですが,さっそく入りましょう!

くいしんぼー山中 の続きを読む

(閉店) Raj Mahal (ラージ・マハール) 渋谷店

 2014-04-11
プロ・ビーラーです.

この日は天気の良い休日.
ちょっと渋谷にヨメが用事があるってことで,昼からマッタリと外出してみましたが,,,
首都高1 首都高2
前日に火災があり通行止めになっていた首都高3号線はがらーん.
おかげで併走するR246は大渋滞でしたが.
ま,そんな光景を見ながら用事を済ませ,さらに渋谷の街をブラブラ.
夕方になってすっかりお腹も空く訳でしてw
渋谷でご飯となると正直あまり選択肢が浮かばなかったりもしますが,以前からお気に入りのお店に行ってみることになりました.

Raj Mahal

宇田川町交番の前のビルにあるインド料理,”Raj Mahal (ラージ・マハール) 渋谷店”です!

こちら,居酒屋やキャバクラなどが入るビルの5階にあります.
しかもエレベーターを降りるといきなり店内!
お店に入ればいかにもインド的な店内ですが,ちょっと入りにくかったりして?

どうやら2015年頃閉店していたようです.

(閉店) Raj Mahal (ラージ・マハール) 渋谷店 の続きを読む

世界のビール博物館 ソラマチ店

 2014-04-09
プロ・ビーラーです.

この日も天気がイマイチな休日.
ヨメとちょっとこんなところまで足を運んでみました.
スカイツリー
生憎の天気だったのであまり景色は楽しめないかな−?と思ったけど,何とか展望台からは東京タワーなども見えるくらいに空模様も若干回復.
ソラカラちゃん
でも,,,なぜかここに来るといつも雨なんだよ.ソラカラちゃん.

ま,せっかくココまで来たら楽しまなにゃ損!ってことでショップをブラブラ.
さらにこちらで小学生以来のプラネタリウムまで見ちゃったりして.
とは言え,いろいろと歩き回ってるとやはりお腹も空きますなw
ってことで,ソラマチに入っているお店でも気になっていたこちらに行ってみましょう.

世界のビール博物館

世界のビール博物館 ソラマチ店”ですー.

お店の入り口にはいろんな麦酒の瓶が積み上げられております.
店外
こちらでは麦酒の販売もやってるみたいだけど,さすがに重くなるので今回は何も買わず.
ま,ひとまず入店してみましょうか.

世界のビール博物館 ソラマチ店 の続きを読む

亀戸ぎょうざ 大島店

 2014-04-07
プロ・ビーラーです.

この日は朝から雨.
でもちょっと普段行かないエリアに行く用事がありまして.
その用事を済ませた後は,,,やはりお腹も空く訳でしてw
ちょうど亀戸方面も近いってことで思い出したのは有名な”亀戸餃子”.
でも本店は餃子とドリンクしかないってことなので,こちらの支店に来てみましょう.

亀戸ぎょうざ 大島店

亀戸ぎょうざ 大島店”ですー.

こちらでは餃子だけでなく,チャーハンや1品モノもあるそう.
ってことは,まずは麦酒と餃子.
で,〆にチャーハンでキマリだな!なんて考えつつ入店しましょうか.

亀戸ぎょうざ 大島店 の続きを読む

14年3月,札幌

 2014-04-04
札幌
札幌ら~めん共和国 〜ラーメン そら〜: ラーメン
葵本店:寿司
ピカンティ札幌駅前店:カレー

やきとり家 すみれ 中目黒店

 2014-04-04
プロ・ビーラーです.

この日は平日.
ちょっとヨメの帰りが遅くなったので,お気楽に近場で晩ご飯を済まそうということになりまして.
しかも最近,中目黒GTの裏手にいろんなお店が出来てるんですよねー.
ってことで,今回はこちらのお店に行ってみましょうか.

焼き鳥すみれ

昨年11月にオープンした焼き鳥屋さん,”やきとり家 すみれ”ですー.

こちらがある通りは目黒銀座商店街に通じる裏道になってます.
他にもお好み焼き屋さんやイタリアンなどもありますが,どこも意外と(?)繁盛してるんですよ!
ま,他のお店もボチボチ行ったことはありますが,そちらの記事はまたの機会に取っておいて,さっそく入店しましょう.

やきとり家 すみれ 中目黒店 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫