Liquor Shop NIGHT OWL

 2014-05-30
プロ・ビーラーです.

この日は予定通りに仕事が終わった平日.
ちょうど日中にネットを見ていると,恵比寿新聞というサイトでなかなか魅力的な記事が出ておりまして.
どうやら恵比寿にクラフトビールを量り売りしてくれる酒屋さんが出来たとのこと!
しかも店内で試飲も可能だそう.
そりゃ行ってみるしかないでしょ!!!と思っていたら,Twitter仲間の”chi_colorさん”も気になった様子(笑
お互い仕事終わりに待ち合わせして,さっそく突撃となりました.

NIGHT OWL

恵比寿1丁目の隠れ家的酒屋さん,”Liquor Shop NIGHT OWL”ですー.

余談ですが私,個人的には”隠れ家的”とかっていう枕詞が嫌いなんですよ.
それで価値観を高めたいのかもしれないけど,たいてい隠れてないお店が多いし(笑
でもこちらはマンションの一番奥,しかも知らなければ絶対に足を踏み入れないような場所だったので,このような書き方をしてみました.

Liquor Shop NIGHT OWL の続きを読む

真武咲弥 渋谷店

 2014-05-28
プロ・ビーラーです.

この日はまた渋谷で友人が出演するイヴェントがありまして.
ちょうど晩ご飯時にはスタートしていたので,晩ご飯もそこそこに会場入り.
友人のLiveで盛り上がった後,さすがに空腹もピークへ(汗
この時すでに23時すぎだし,現場でもけっこう飲んじゃったので落ち着いて飲み直す時間もナシ.
ってことで,お初の訪問のこちらでパパッとラーメンをいただきましょう.

真武咲弥

道玄坂の途中にあるラーメン屋さん,”真武咲弥”ですー.

こちら,一時は醤油や塩味もやっていたようですが,今は味噌とつけ麺に絞って営業しているみたい.
他にもメルマガ会員になるとラーメン無料券が付いてくるってことも話題になったけど,私は今回が初訪問です.

真武咲弥 渋谷店 の続きを読む

(閉店)黒毛七厘

 2014-05-22
プロ・ビーラーです.

この日はヨメも早めに仕事が終わった平日の夜.
早く終わった時は家か近所でパパッと食事することが多かったのですが,ちょっと久しぶりに恵比寿に足を延ばしてみることにしました.
ま,恵比寿でも充分近いんですが(笑
どこに行くか考えてみると,ぜひ一度は行ってみよう!と思いながらまだ未訪だったお店を思い出しまして.
予約の電話を入れてみるとちょうど2名なら空いているとのことなので,急いで行ってみましょう.

黒毛七厘

恵比寿の路地裏に佇むお店,”黒毛七厘”ですー.

こちら,言わずと知れた焼肉の名店,”炭火焼 七厘”と虎ノ門のバル,”バルタパス”のコラボ店.
約1年前に開店したときはかなり話題になっておりましたが,我々は今回が初訪問となりました.

2015年5月25日閉店しました.

(閉店)黒毛七厘 の続きを読む

BISTRO KHAMSA (ビストロハムサ)

 2014-05-20
ヨメです。

今年のG.W.は特になにも予定が無く、休みの中日のこの日も家でのんびりしておりました。
でも良い天気だったので、久しぶりに近所をサイクリングしてみましょう!
本当はそのまま久しぶりに”土山人”へお蕎麦でも食べに行こうか?と言っていた主人ですが、なぜかこちらの看板が気になったみたい(笑)
ちょうど私も行ってみたかったお店だったので、今回はこちらでランチにしてみることにしました。

ビストロハムサ

目黒川沿いのフレンチ・モロッコ料理の”BISTRO KHAMSA (ビストロハムサ)”です!

こちらの写真は昼食後に撮った店外に置いてあったメニュー。
看板
テラス席があるのも天気が良いこの日には嬉しいですね♪
ランチタイムも終盤だったので、早く行ってみましょう!

BISTRO KHAMSA (ビストロハムサ) の続きを読む

庭つ鶏 葉山

 2014-05-15
プロ・ビーラーです.

G.W.突入!の土曜日.
今回は完全に飛び石のお休みだったので,旅行などの予定はナシ.
でも普段行きにくいところへ行くチャンスでもあります.
ちょうどそんな時にお友達のお店が新たにオープンしたというハナシがありまして.
せっかくなのでヨメの先輩ご夫婦と行ってみることにしました.

庭つ鶏葉山

庭つ鶏 葉山”ですー.

こちらは言わずと知れた五反田の鶏料理の名店・”庭つ鶏”の店主がお引っ越しを機に3月末にオープンしたお店.
現在五反田店はお弟子さんに任せているそうです.
なので,ある意味本家は今後はこちらになるのかな?

こちらの最寄り駅は逗子,新逗子になりますが,そこからさらにバスで約15分.
ちょっと遠いけど観光気分でのんびり行ってみました.
まだH.P.などはF.B.以外はまだ無いようなのでお店の情報と地図も↓に置いておきましょう.

電話:0468459620
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色2444‐7
・夜の部は月曜日,第2第4火曜日定休(14年6月より) 17時~22:30 L.O.
・ランチ営業は日曜のみの営業 12時~14:50 L.O. 

庭つ鶏 葉山 の続きを読む

(期間限定出店) 全国味の逸品会@西武池袋本店 〜麺屋一燈 と レストラン千草屋〜

 2014-05-14
プロ・ビーラーです.

G.W.最終日のこの日.
ま,最終日とは言えさすがに遠出する気もないし,前日はこちらでどっと疲れたし.
でもG.W.前から狙っていた気になるイヴェントがありまして.
お約束で寝坊した後はちょいと池袋に向かいました.
ちょうどG.W.期間中,西武池袋本店で”全国味の逸品会”を開催してたんですよねー.
案内を見てみると,いわゆるその土地の物産展とは違い,いろんな場所からいろんなお店が集結しているようです.
普段行き慣れていない池袋,到着してみるとなかなかの賑わいだったので,最初に目を付けたこちらから行ってみましょう!

一燈

新小岩の有名ラーメン店,”麺屋 一燈”ですー.

我々にとって新小岩って町もあまり馴染みのないところ.
しかもこの日は”はまぐり鶏節そば”という限定メニューがあるようなので楽しみです♪
一燈
しかし,,,なんでラーメン店の店主って腕組みしている写真なのでしょう?

(期間限定出店) 全国味の逸品会@西武池袋本店 〜麺屋一燈 と レストラン千草屋〜 の続きを読む

肉フェス 2014@駒沢

 2014-05-09
プロ・ビーラーです.

G.W.も終盤の5月5日こどもの日.
かなり話題になっていたフェスに行こう!ということになりまして.
しかもこの日限りのスペシャルコラボ店が出店するとなれば行かねばならないでしょ!
ってことで,かなり前のめりですが朝9時過ぎに会場に到着しました(笑

肉フェス

肉フェス 2014@駒沢”ですー.

↑この写真は帰りに乗ったバスに貼ってあったモノ.
しかしこのイヴェント,前評判はハッキリ言ってかなり悪い.
食券を買うのにまず大行列,さらにお店前にも大行列.
そんなハナシを聞いていたので,初日に行ったお友だちが食券を先にゲットしておいてくれたのは大助かり.
チケット
ってことで,さっそく入場の行列に並びましょう.

肉フェス 2014@駒沢 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫