Four Seasons Resort Bali at Sayanの朝食

 2014-09-28
ヨメです。

この日で残念ながらウブドを離れます(泣)
その前に朝からホテル周辺をお散歩するアクティビティ、”ビレッジウォーク”に行って来ました.
ウォーキング ウォーキング2 ウォーキング3 ウォーキング4
天気は良かったのですが、前日降った雨の影響で一部の道がぬかるんでまして・・・
思いっきり主人を巻き込んで滑っちゃいました(汗)
でも自然の中のウォーキングは気持ち良いし、普段は見られない地元の方のお宅を拝見したりしたのも良い体験かな?
その後は荷物の整理もありますが、やはりまずは朝食をいただいちゃいましょう!

Four Seasons Resort Bali at Sayanの朝食

ということで、Four Seasons Resort Bali at Sayanの朝食をご紹介いたします!

朝食の場所は”Ayung Terrace”になります。
もちろんルームサーヴィスでのんびりとというのも可能ですが、せっかくなので私たちはこちらでいただきました。
眺め ホテル内の棚田
何しろ爽やかなテラス席からはこの眺めも楽しめますからね♪

Four Seasons Resort Bali at Sayanの朝食 の続きを読む

Cafe des Artistes - Ubud (カフェ・デ・アーチスト ウブド)

 2014-09-27
プロ・ビーラーです.

目眩くスパタイムも終わり,,,
こんどは町の方にも足を運んでみましょう.
ちなみにホテルからは無料の送迎のクルマもあるので,まずウブド王宮に向かいます.
ウブド王宮
さらにテクテク歩きながらお土産屋さんを覗いたりして.

しかーし!
ココで私の雨男っぷりがまたまた発揮される訳でして(汗
ホントならもっと歩き回って買い物など楽しみ,さらに気になっていたレストランもあったので,そちらも見てからこの日の晩ご飯を決めようと思ってたんですが,だんだん強くなる雨脚.
なのでちょうどその時にいた辺りでディナーにしちゃいましょう.

Cafe des Artistes

Cafe des Artistes”ですー.

こちらはちょうどネットの情報で見かけたんですが,どうやらステーキとポークリブが美味しいと評判のお店.
ウブドだと手軽なワルン(食堂)でってのも考えていたんですが,さらに雨も強くなってきたし.
しかも予約してなかったけど運良く入れたし.
ってことで,さっそく行ってみましょう!

Cafe des Artistes - Ubud (カフェ・デ・アーチスト ウブド) の続きを読む

Royal Kirana Spa & Wellness (ロイヤルキラーナ・スパ&ウェルネス)

 2014-09-23
ヨメです。
今回のバリ旅行記はちょっと特別編です。

ウブドに行くとなると気になっていたのは素晴らしいヴィラで受けるスパ。
もちろんウブドの町中にも日本と比べると格安のお店はいろいろとありますが、やはりヴィラでのんびりとマッサージやエステを受けるってのは日本ではあまり経験できませんからね!
そんな中でもこちらのスパは以前から行ってみたかった憧れの場所でもありました。

Royal Kirana Spa

Royal Kirana Spa & Wellness (ロイヤルキラーナ・スパ&ウェルネス)”です!

こちらは以前は資生堂が経営に参加していましたが、2011年に資生堂は撤退してピタマハグループの子会社となりました。
でもH.P.から日本語で予約などができるのは便利!
しかもウブドエリアからはホテルへの送迎も無料です。
私達も予約時間になったので、さっそく送迎のクルマで行って来まーす♪

Royal Kirana Spa & Wellness (ロイヤルキラーナ・スパ&ウェルネス) の続きを読む

(期間限定出店) 秋の北海道物産と観光展@横浜そごう 〜弟子屈ラーメン と ファームズ千代田〜

 2014-09-20
プロ・ビーラーです.

今回はちょいとバリ旅行記はお休み.
と言うのも,またまた横浜そごうで秋の北海道物産展が9月17日(水)~30日(火)まで開催されるとのこと.
昨年も同時期のこのイヴェントでガッツリとラーメン2杯いただいちゃったけど,食欲の秋ってことで(?),今回もヨメとガッツリ食べに行っちゃいました.
今回も前半・後半に分かれてのイートイン展開.
前半のイートインは”弟子屈ラーメン”,”村そば赤井川”,”四季海鮮 旬花”,”ファームズ千代田”だそう.
やはり北海道物産展でのラーメンは外せない!ということで,まずラーメンを啜っちゃいましょうか.

北海道物産展@横浜そごう

と言うことでまず向かったのは”弟子屈ラーメン”ですー.

ちょうど夕方すぎの時間でしたが,店内はそれほど混雑は見られません.
ってか,むしろいつもよりも空いてたのは意外かも.
しかもけっこうメニューも豊富だなぁ.
ま,他にもいろいろ試食したりもしたいので,限定と人気メニューとやらでオーダーしてみましょう.

(期間限定出店) 秋の北海道物産と観光展@横浜そごう 〜弟子屈ラーメン と ファームズ千代田〜 の続きを読む

Ayung Terrace ( Four Seasons Resort Bali at Sayan のダイニング )

 2014-09-20
プロ・ビーラーです.

バリ舞踊を堪能した後,すっかりお腹もペコペコです.
今回のツアーではこちらのダイニング1回分のお食事ご招待が付いておりました.
しかも,ちょうどこの日はRijsttafel Dinner(ライスターフェルディナー)と呼ばれる,インドネシアの伝統的なディナーがいただける曜日.
予約も取れたので,ちょっと普段より(?)キレイな格好で行ってみましょう!

ロビーから続く↓の階段を下りると,,,
入り口の階段
こんな印象的な棚(オブジェ)の設置された入り口があります.

Ayung Terrace

こちらのホテルのメインダイニング,”Ayung Terrace”ですー.

ちなみに後日upする予定の朝食もこちらでいただきます.
こちらのホテルでディナーをいただく場合,他には”Riverside Café”と前述のルームサーヴィスがありますが,残念ながら今回の旅行では”Riverside Café”には行けず(泣
ま,Riverside Caféは次回の訪問の時のお楽しみにしつつ,今宵のディナーを楽しんじゃいましょう!

Ayung Terrace ( Four Seasons Resort Bali at Sayan のダイニング ) の続きを読む

Jati Bar ( Four Seasons Resort Bali at SayanのBAR ) とバリ舞踊

 2014-09-17
プロ・ビーラーです.

バリ・ウブド滞在2日目.
この日はまずアクティビティに挑戦.
ってことでラフティング初体験!
すっかりアユン川の自然の中で水浸し(笑
でもなかなか楽しかったですよー♪
ラフティング1 ラフティング2 ラフティング3
↑の写真はまさに我々が乗っていたモノ.
写真のCD-Rは終わった後に約2000円で購入可能です.

その後はホテルでマッタリ.
でも夕方からはホテルでも素敵なイヴェントが催されまして.
日替わりでいろんなイヴェントがあるのですが,この日はぜひ一度見てみたかったバリ舞踊.
街中や宮廷などでも行われてるようですが,宿泊先で見られるのはラッキー♪ってことで,若干前のめりな感じで会場へ向かいます.
その会場は,,,

Jati Bar

Four Seasons Resort Bali at Sayan内のバーラウンジ,”Jati Bar”ですー.

こちら,日中は閑散としているように見えますが,夜になると雰囲気は抜群.
しかもこの素晴らしい眺め!
眺め
こんな中で行われるバリ舞踊,楽しみです♪

Jati Bar ( Four Seasons Resort Bali at SayanのBAR ) とバリ舞踊 の続きを読む

Four Seasons Resort Bali at Sayan(フォーシーズンズ リゾート バリ アット サヤン) のお部屋とルームサーヴィス

 2014-09-14
プロ・ビーラーです.
今回もバリ旅行記が続きます.

デンパサール国際空港にほぼ定刻の19時すぎに到着.
その後はツアーのクルマで今回の宿泊先に向かいます.
今回のフライトはエコノミーですが,宿泊先はこだわって豪勢に企画しちゃいまして.
私的にはバリと言えば海!のイメージでしたが,約1週間の旅なのでこの際海も山も行ってしまえ!ということで,最初の3泊はウブドへ.
その中でも定評のあるこちらのホテルを予約しておりました.

フォーシーズンスウブド

Four Seasons Resort Bali at Sayan(フォーシーズンズ リゾート バリ アット サヤン)”ですー.

↑の写真は後日撮影した我々が今回宿泊したお部屋のエントランスです.
この日ホテルに到着したのはすでに夜の21時前.
さすがに辺りは真っ暗ですから,今回は後日撮影した日中の写真も交えてホテル内やお部屋をご紹介いたしましょう.

まず通されるのはこちらのメインエントランス.
正面にはショップがあります.
エントランス ショップ
エントランスからは通路が延びており,そこからの景色もなかなかキレイ♪
通路からの眺め
さらにエントランスの上には池が.
どうやらこちらではヨガも行われるようです.
エントランス上2 エントランス上3
そして↓の階段を下りると,,,
エントランス上
↓なかなか開放的なロビーフロアが拡がっております.
ロビー ロビーの広場
まずこのロビーでチェックイン.
このロビーではバリ舞踊やガムラン演奏のデモが行われます.
ウェルカムドリンク
ウェルカムドリンクも南国らしくスイカのジュースです.
カート
チェックインも終わったので,さっそくカートでお部屋に向かいましょう!

Four Seasons Resort Bali at Sayan(フォーシーズンズ リゾート バリ アット サヤン) のお部屋とルームサーヴィス の続きを読む

ガルーダ・インドネシア航空の機内食

 2014-09-10
プロ・ビーラーです.

お久しぶりの更新になりましたが,,,
実は8月のお盆すぎ.私も夏休みをいただきまして♪
で,夏休みを利用してお初のバリへ旅行に行っておりました.

今回は初めて羽田からガルーダ・インドネシア航空での国際線フライト.
以前のインド旅行などでは贅沢にもCクラスでの旅でしたが,今回はエコノミークラスでのフライトです.
ガルーダインドネシア航空
↑こちらの飛行機でバビューン!とひとっ飛び約7時間の旅.
ですが,フライトがお昼なのでまず空港で腹ごしらえをすることに.
カレー 焼肉弁当
ヨメは”ドンピエール ジェット”の特製ビーフカレー,私は”叙々苑”の定番・焼肉弁当をチョイス.
ま,フライト前にパパッといただくのにはこの手の定番のお店は安心感がありますね(笑
さて,いよいよ出発です!

ガルーダ・インドネシア航空の機内食 の続きを読む

(閉店)円満家 目黒本店

 2014-09-06
プロ・ビーラーです.

8月下旬,Twitterである情報が入ってきました.
それは目黒郵便局並びのラーメン店が閉店するとのこと.
実はこちら,今まで写真をあまり撮ってなかったので日記にはupしてなかったけど,けっこう前からちょこちょこお世話になっていたお店.
おそらくこの地ではラストになるかと思ったので行ってみました.

円満家

円満家 目黒本店”ですー.

こちら,ちょうどお店の向かいにコインパーキング(今は閉鎖)があったので,クルマでも行きやすかったんですよね.
この日は閉店のアナウンスのせいか,店内はいつもよりも人が多いけど行列はしておりませんでした.

学芸大学のお店は2014年9月13日をもって閉店,その後大塚に移転しました.

(閉店)円満家 目黒本店 の続きを読む

「肉らしいほどうまい店」肉写真コンテスト

 2014-09-06
プロ・ビーラーです.

今回はちょっと番外編.
8/29=ヤキニクの日,ちょうどTwitterでフォローさせていただいている”フォーリンデブ★はっしー(橋本陽)”氏のツイートが目に止まりまして.

せっかく年に一度の「ヤキニクの日」なので、肉祭り的に盛り上がろうというもので、
手持ちの肉写真をハッシュタグ「 #肉らしいほどうまい店」でTwitterに投稿してもらう、
肉写真のフォトコンテストを開催。上位8名には本をサイン付きでプレゼントする企画!


に↓の手持ちの写真で参加してみたところ,,,
高西,キャニオンステーキ
見事に入選!!!しちゃいました(笑
ちなみにこちらのニクは以前にもご紹介した”やき肉 高西”の要予約メニュー・キャニオンステーキ.
この日は山口・高森牛のサーロイン,お肉自体の旨味と脂のバランスが絶妙な逸品でした.
コンテストの結果はフォーリンデブ氏のH.P.に詳細が出ておりますので,そちらをご参照あれ.
何ならこんどみんなでキャニオンステーキツアーでも企画しましょうかね?(笑

ともあれ企画発案・選者のフォーリンデブ氏,写真のお肉を提供してくれた”やき肉 高西”の高西さん,ありがとうございましたー!

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫