14年10月,湯河原 〜奥湯河原 結唯 -YUI-,飯田商店〜

 2014-10-31
奥湯河原 結唯 -YUI-
〜お部屋編〜
〜お食事編〜

飯田商店
飯田商店:ラーメン


らぁ麺屋 飯田商店

 2014-10-31
プロ・ビーラーです.

こちらの宿
でマッタリと温泉を楽しんだ秋の連休.
チェックアウト後は生憎の雨模様.
でも帰りの電車の時間まで約2時間近く余裕がありまして.
ちょっとお散歩がてらランチに行ってみようか?ということで,駅から歩くこと約15分ほど.
住宅地に佇むこちらのラーメン屋さんに向かいました.

飯田商店

らぁ麺屋 飯田商店”ですー.

こちら,いろんな方のラーメン系の日記などを見ているとなかなかの評判.
ぜひ一度行ってみたかったお店の1つでした.
駅からは離れてるのでアクセスは悪く見えますが,ちゃんと駐車場も完備してます.
駐車場案内
到着したのはお昼時の12時ちょうど.
すでにお店の外には10人弱の行列が出来てます.
乗り遅れないように我々も並びましょう!

らぁ麺屋 飯田商店 の続きを読む

奥湯河原 結唯 -YUI- 〜お食事編〜

 2014-10-29
ヨメです。

前回はお部屋とお風呂をご紹介いたしました”奥湯河原 結唯”。
お風呂をいただいた後はお待ちかねの夕食です!
こちらでは夕食は1階のお食事処でいただきます。

食事処

お食事処もゆったりとした造り。
テーブル席とカウンター席が選べますよ。
カウンター
私達はテーブル席を選びました。
夕食の時間も18時から30分刻みで選べます。
私達は早めの18時からにしたのですが1番乗りでした。

奥湯河原 結唯 -YUI- 〜お食事編〜 の続きを読む

奥湯河原 結唯 -YUI- 〜お部屋編〜

 2014-10-25
プロ・ビーラーです.

先日やっと夏のバリ旅行編が終わったのですが,,,
ちょうど秋の連休,ヨメがぜひ行ってみたい!ということで前から予約していた宿がありまして.
ちょうど肌寒くなってきたし温泉も良いよねー♪ってことで,またまた湯河原方面へ向かいます.
以前,同じく湯河原の”石葉”に行った時は新宿からロマンスカーで小田原経由で行ったのですが,今回はJR踊り子号で一気に西へ.
もちろん車内でのお約束・崎陽軒のシウマイは欠かせません(笑
シウマイと弁当
今回は季節限定・きのこシウマイと鯛飯,ヨメは赤飯弁当にしました.
きのこシウマイ 鯛飯 赤飯
ま,約1時間の列車旅なので,食べ終わったらもう電車は真鶴辺りの海沿いを走ってましたが(笑
そして今回は寄り道せず,湯河原駅からタクシーに乗ること約10分ほど.
着いた宿はこちらです.

結唯

奥湯河原 結唯 -YUI-”ですー.

こちら,いわゆるロビーはありません.
予約名を告げると,すぐにお部屋に案内してもらうことになります.
ちなみに部屋数は5室のみ.
なので15時ころはお部屋でのチェックインで若干混み合うみたい.

ちなみにこちらの宿は全面禁煙です.
喫煙所 エステ入り口
なので喫煙は廊下の途中にある,この喫煙所を利用することになります.
この喫煙所の奥にはエステサロンがありますが,こちらはもともと茶室だったそうです.

ひとまず喫煙所を横目に,こちらの廊下を通って,,,
廊下
今回宿泊するお部屋は””というお部屋.
来
15畳+6畳の和室が基本プランですが,1室のみ専用庭園付きの広い””というお部屋もあります.
このお部屋は8名まで宿泊可能だそうなので,ご家族での利用の方も多いみたい.

奥湯河原 結唯 -YUI- 〜お部屋編〜 の続きを読む

14年8月,バリ

 2014-10-21
ウブド:
Four Seasons Resort Bali at Sayan(フォーシーズンズ リゾート バリ アット サヤン)

Four Seasons Resort Bali at Sayan(フォーシーズンズ リゾート バリ アット サヤン): お部屋紹介,ルームサーヴィス
Jati Bar とバリ舞踊: BAR
Ayung Terrace :インドネシア料理
Four Seasons Resort Bali at Sayanの朝食:インドネシア料理など

ウブドその他:
Royal Kirana Spa & Wellness (ロイヤルキラーナ・スパ&ウェルネス):SPA,マッサージ
Cafe des Artistes - Ubud (カフェ・デ・アーチスト ウブド):ステーキ,インドネシア料理など

ジンバラン:
Four Seasons Resort Bali at Jimbaran Bay (フォーシーズンズ リゾート バリ アット ジンバラン ベイ)

Four Seasons Resort Bali at Jimbaran Bay (フォーシーズンズ リゾート バリ アット ジンバラン ベイ):お部屋紹介
Sundara :ビーチフロントレストラン,グリル料理など
Four Seasons Resort Bali at Jimbaran Bayのプールなど:施設紹介
Taman Wantilan :朝食と最終日のディナー

ウルワツ,ジンバランその他:
ウルワツ寺院とケチャ,ジンバランでBBQ:観光,BBQ
Rock Bar Bali (ロックバー バリ):BAR
Bulgari Hotels & Resorts Bali (ブルガリ ホテルズ&リゾーツ・バリ):お部屋紹介など

その他
ガルーダ・インドネシア航空の機内食: 機内食

Bulgari Hotels & Resorts Bali(ブルガリ ホテルズ&リゾーツ・バリ)

 2014-10-21
プロ・ビーラーです.

この日でバリ旅行も最終日(泣
フライトはチェックアウト後の深夜なので,ツアー待ち合わせまでまだまだ時間があります.
町に出てショッピングも良し,マッタリとSPAにするかなー?なんて考えてたんですが,,,
そんな時,ちょうど受付にいらっしゃったFour Seasonsの日本人スタッフの方の粋な計らいで見学の予約が取れたので,ぜひ行ってみたかったこちらのヴィラの見学に行くことになりました.

ブルガリバリ

Bulgari Hotels & Resorts Bali (ブルガリ ホテルズ&リゾーツ・バリ)”ですー.

こちらのヴィラ,今回のツアーを決めるにあたり最後まで宿泊を悩んだホテル.
結局Four Seasonsのハシゴで決定しましたが,やはり行ってみたかったんですよねー.
今回は見学だけでもありがたいハナシなのです!

タクシーで↑のロビーに来るまでの間にも厳重なセキュリティチェックがあります.
そもそも周囲にはこちらのリゾートしか見当たらないような場所.
なので迷い込んだり忍び込んだりは出来ないのでは?

入り口には↓のようなモニュメントが.
モニュメント
なるほど,こちらがオープンしたのは2006年かー.
もう8年経ったんですねー.
ちなみにまず通されるのは↓のロビー.
ロビー1
実はこちらはアライバル・パビリオンと呼ばれる,到着時の説明や待ち合わせに使われるロビー.
ホントのロビーはカートに乗り換え,さらに下のところにあります.
ロビーからの眺め
ま,こちらからでも↑のような素晴らしい眺めが楽しめますが(笑
ひとまず迷い込んだ不審者ではない旨を告げ,我々もこちらのリゾートに潜入してみましょう!

Bulgari Hotels & Resorts Bali(ブルガリ ホテルズ&リゾーツ・バリ) の続きを読む

Taman Wantilan (Four Seasons Resort Bali at Jimbaran Bay)での朝食と最終日のディナー

 2014-10-19
プロ・ビーラーです.

いよいよバリ旅行編も終盤.
今回はヨメの予告通り,Four Seasons Resort Bali at Jimbaran Bayのもう一つのレストランをご紹介いたしましょう.
こちらは比較的ロビーからも近い所にあり,朝食もこちらでいただくことになります.

Taman Wantilan

Taman Wantilan (タマン ワンティラン)”ですー.

お店の名前はH.P.によると”現地の言葉で「庭園」を意味するTamanと「屋外の集いの場」を意味するWantilanを店名に持つ”ということだそう.

入り口前ではまた木琴の演奏が.
ガムラン
やはりお店は開放的な造り.
店内はすでに朝食のお客さんで賑わってました.

Taman Wantilan (Four Seasons Resort Bali at Jimbaran Bay)での朝食と最終日のディナー の続きを読む

Four Seasons Resort Bali at Jimbaran Bay (フォーシーズンズ リゾート バリ アット ジンバラン ベイ)のプールなど

 2014-10-17
ヨメです。

以前の記事ではジンバランのFour Seasonsのヴィラをご紹介いたしましたが、こちらは何しろ敷地が広い!
しかも敷地内には156棟ものヴィラ、レジデンスがあるそうですし、プールなどの施設を廻るのもカートで移動したくなるくらい。

フォーシーズンスジンバランの眺め

Four Seasons Resort Bali at Jimbaran Bay (フォーシーズンズ リゾート バリ アット ジンバラン ベイ)の私達が廻ったその他の施設などをご紹介いたしましょう。

まずはロビーからスタートしてみましょう。
ロビーからビーチ方面はやはり開放的な眺望です。

Four Seasons Resort Bali at Jimbaran Bay (フォーシーズンズ リゾート バリ アット ジンバラン ベイ)のプールなど の続きを読む

Sundara (Four Seasons Resort Bali at Jimbaran Bayのビーチフロントレストラン)

 2014-10-15
プロ・ビーラーです.

この日は朝からビーチ・アクティビティへ.
実は私,泳げないので基本的に水モノのアクティビティはほとんどやったことないのですが,今回から自前のライフジャケットを準備.
そしてお初のシュノーケリングやパラセーリングを体験.
海上 飛行中 海中
うん,コレもなかなか良い経験♪
ランチはそのオプショナルツアーに付いていたモノをいただいたんですが,,,
ま,多くは語らずに割愛w

その後ホテルに戻りマッタリとプールなどに行ったんですが,やはり疲れもあり外のレストランに行く気がしない(汗
しかもその辺りからヨメの調子も急降下.
ってことで,夜はホテル内のディナーにすることにしました.

Sundara

Four Seasons Resort Bali at Jimbaran Bayのビーチフロントレストラン,”Sundara”ですー.

こちらはもともと”PJ'S”というお店だったそうですが,2013年2月にリニューアルオープン.
実はこちらもアヤナリゾート内のロックバーを手掛けた小市泰弘氏のデザインだそう.

他のホテルからのお客さんも来るために表通りにも入り口もあるようですが,我々はホテル内をお散歩しながら来たので,↑のようなプールサイドから直接入店しました.
ココは店内だけでなくテラス席は宿泊客用みたいだけど,お昼はプールサイドレストランとして賑わってますし,さらに奥にはキッズスペースもあるので家族連れが多かったですね.
店内にはバースペースもあるので夜も楽しめそう.
余談ですがこちらのホテルのプール,このプールの他にもメインプールやジャグジーなども別にあります.
ま,それはまた後ほどご紹介しましょうか.

Sundara (Four Seasons Resort Bali at Jimbaran Bayのビーチフロントレストラン) の続きを読む

Rock Bar Bali (ロックバー バリ)

 2014-10-13
プロ・ビーラーです.

この日は午後からAyana Resort and Spaへ向かいます.
こちらではまず”アクアトニック”というプールを体験.
残念ながらプールの写真はありませんが,コレは海水のプールでジェットバスのように水中マッサージをやるという寸法です.
約2時間のコースですが,コレがなかなか良い!
筋肉疲労にも良いし,ストレス解消,リラクゼーション効果もあるそう.
のんびりとこのコースを満喫した後は念願のこちらに向かいましょう!

ロックバー

同じくAyana Resort内の有名なバー,”Rock Bar Bali (ロックバー バリ)”ですー.

ちなみにこのお店のデザインは小市泰弘氏,ガラス部分は鳥毛清喜氏という日本人の方々のデザインとのこと.
こちらはまずゴンドラに乗って崖下のBARに向かうのですが,宿泊者はVIPラインから優先的に入場できるシステム.
でも,こちらのツアーなどではアクアトニックとセットで優先的に入場できるプランもあります.
ゴンドラ乗り口
今回はこのセットだったので我々もVIPラインに並びます.
ポスター
壁には↑のようなイヴェントの告知もあり.
こちらは夕陽のイメージが強かったけど,夜も盛り上がるんでしょうねー.

なんて思ってたら約15分ほど待って,いよいよゴンドラに乗れそうです.
ゴンドラ
ゴンドラは傾斜がけっこう急ですが,のんびり上下するので高所恐怖症でもぜんぜんダイジョブ.
ゴンドラ動いてます ゴンドラ乗車中
ゴンドラからの眺めは↓こんな感じ−.
メインバー DJブース
しかしこの断崖絶壁にBARを作るってのも大胆.
さらにDJブースまで岩の上に作られてるしー!
さぁ!いよいよ潜入です!

Rock Bar Bali (ロックバー バリ) の続きを読む

ウルワツ寺院とケチャ,ジンバランでBBQ

 2014-10-11
プロ・ビーラーです.
今回のバリ旅行記はまた観光編&晩ご飯を.

ちょうどジンバランへ移動した後.
夕方からの予定が決まってなかったのですが,ぜひ行ってみたい!という催し物がありました.
しかもオプショナルツアーを聞いてみると,ちょうど空いているし夕方からでも行けるとのこと!
ってことで,まず向かったのはこちらでした.
ウルワツ寺院
バリの夕陽スポットとしても有名なウルワツ寺院ですー.
何しろこちらでのケチャックダンスも有名ですよね!
このケチャックダンスが見てみたかったわけでして.

↓の写真で右側にちょこんと見えるのがウルワツ寺院.
10世紀ころに建立されたそう.
夕陽1
周囲には猿が多く,油断するとカメラやアクセサリーを奪われるので注意が必要です.
そう言う私もカメラを狙われました.
この寺院近くまで行くことも可能ですが,今回は時間の都合もあり行けず.
さて,そろそろケチャの始まる時間.
ま,ツアーで申し込んだので,こちらの入場料なども込み込みなのは安心です.
さっそく会場に行ってみましょう!

ウルワツ寺院とケチャ,ジンバランでBBQ の続きを読む

Four Seasons Resort Bali at Jimbaran Bay (フォーシーズンズ リゾート バリ アット ジンバラン ベイ)

 2014-10-07
プロ・ビーラーです.
今回からまたバリ旅行編に戻りましょう.

ウブドを離れた後は,,,こんどは海方面に向かいます.
ツアーのクルマに揺られること約2時間弱.
すでにお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが,次は海に移動して贅沢にもFourseasons Resortのヴィラをハシゴしちゃおう!ってな訳でして♪
そして着いたホテルはこちらです!

Four Seasons Resort Bali at Jimbaran Bay

Four Seasons Resort Bali at Jimbaran Bay (フォーシーズンズ リゾート バリ アット ジンバラン ベイ)”ですー.

↑この写真はお部屋から海を眺めたモノ.
ウブドではちょっと天候に恵まれなかったけど,移動日のこの日はウブドもこちらも晴天.
突き抜けそうな青い空にヴィラが映えますね−!
まず到着するとこちらの車寄せからロビーに通されます.
車寄せ方面の眺め ロビー
ロビーはやはり開放的な造りで通り過ぎる風と陽の光が心地よい.
ウェルカムドリンク
こちらでウェルカムドリンクをいただきながらのチェックイン.
さてチェックイン後はまたカートでお部屋に行ってみましょう!

Four Seasons Resort Bali at Jimbaran Bay (フォーシーズンズ リゾート バリ アット ジンバラン ベイ) の続きを読む

Qu'il nous tente (キルヌタントゥ)

 2014-10-05
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと夕食が遅くなった平日.
それほどお腹も空きすぎじゃなかったのですが,また近場でパパッといただいちゃおうということになりまして.
いろいろ考えていたら,以前から気になっていたこのお店を思い出しました.

キルタントゥ

目黒銀座商店街からちょっと脇道を入った所にあるビストロ,”Qu'il nous tente (キルヌタントゥ)”ですー.

こちら,以前にご紹介した”高伸”の近くにあります.
なぜ今まで行かなかったかと言うと,こちらの名物はガレット.
個人的にはガレットというとデザート的なイメージが先行していたので,夕食でっていうことは思い出さなかったんですよね−.
でも食事用のガレットやメインメニューもあるみたい.
では行ってみましょう.

Qu'il nous tente (キルヌタントゥ) の続きを読む

カップヌードルミュージアムのチキンラーメンファクトリー

 2014-10-01
プロ・ビーラーです.
今回もちょいとバリ旅行記はお休みです.

この日は天気の良い日曜日.
前日もちょっと飲みすぎたんですが,昼過ぎからもともと予定のあった横浜へ.
今回も横浜駅からシーバスで赤レンガ倉庫に向かいます.
移動中
ホントなら赤レンガ倉庫で開催していた”宇都宮餃子祭り IN YOKOHAMA”というイヴェントも気になってたんですが,何しろあの”肉フェス”を彷彿とさせる大行列(汗
ひとまず倉庫内の”崎陽軒”で赤レンガシウマイと春巻きなどをいただきつつ迎え麦酒(笑
赤レンガシウマイ 麦酒など
その後はマッタリと予定の場所までお散歩.
そして見慣れたロゴのオブジェに迎えられ
オブジェ
辿り着いたのはこちらでした.
チキンラーメンファクトリー
カップヌードルミュージアム”内のアトラクション,”チキンラーメンファクトリー”ですー.
入り口のカウンターではもちろんひよこちゃんもスタンバイ.
ひよこ
そして予約の時間になったので,我々も列に並びましょうか!

カップヌードルミュージアムのチキンラーメンファクトリー の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫