本気のBBQ

 2014-11-26
プロ・ビーラーです.

この日は前日もイヴェントで飲みすぎ,ちょっと二日酔い気味の休日.
でも気合い入れて早起きして都内某所に向かいます.
なぜなら以前からお世話になっている”BEEF-LAB.com”のCBO・BMS12さんから魅惑的なイヴェントのお誘いを受けまして♪
しかもご本人の理想を追い求めたBBQを開催しちゃおう!と言うことで,午前の準備段階からお邪魔しました.

その名も”本気のBBQ”ですー.

場所や参加者はオフレコということで会場の写真や現場の様子はありませんが,内容としてはCBO氏いわく,

肉は自分がRESPECTしてる牛飼いの匠の方々のものを仕入れ、カットはその場で某焼肉屋さんの料理長達が、そしてタレは自分が好きな焼肉屋さん3軒分。


だそう.
まさに本気の匂いがプンプンしてきます(笑
登記
ま,↑この登記書を見ただけでどれだけ本気かがわかればリアルな肉マニアですね!

本気のBBQ の続きを読む

とん亭

 2014-11-22
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと遅めの仕事終わり.
こんな時は近場でサクッと食事を済ませたい気分.
となると,普段あまりいただかない揚げ物系も良いよね−,なんてヨメと話していたのですが,ちょうど良いお店を思い出しました.

とん亭

中目黒の線路沿いのとんかつ屋さん,”とん亭”ですー.

こちら,以前ご紹介した”たい樹”の本店.
そのたい樹はすでに閉店しちゃったのですが,こちらは元気に営業中.
この時もちょっと遅めの時間ながらも店内のテーブルは満席でした.

とん亭 の続きを読む

ライスカレー ぺろり

 2014-11-12
プロ・ビーラーです.

この日はヨメも私もちょっと早めに仕事が終わった平日.
でも帰ってから晩ご飯を準備するのが面倒になっちゃいまして.
しかもすでに寒くなってきたので,クルマで出かけることにしました.
となると,せっかくだから普段行きにくいお店に行きたくなるわけです(笑
ってことで,以前から気になっていたこちらでカレーをいただくことにしましょうか.

ぺろり

山手通り沿いのカレー屋さん,”ライスカレー ぺろり”ですー.

こちら,目黒からも中目黒からもちょっと離れた立地.
どちらかと言えば目黒駅からの方が近いかな?
目黒駅からだと大鳥神社を中目黒方面に右折.
山手通りの”ラーメン二郎”を通り過ぎて,もう少し歩いた先にあります.
さらに並びにはもう1軒行ってみたいお店,”ブラボーチキン”もあるけどこの日は定休日.
こちらはまた改めて来てみようかな?
外は寒いし,さっそく入店しましょう!

ライスカレー ぺろり の続きを読む

香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店

 2014-11-10
プロ・ビーラーです.

この日の夜はちょっと恵比寿で用事があったけど,それほど時間かからずに終了.
とは言え時刻はすでに20時半.さすがにお腹も空きますよねぇ.
そのままヨメと待ち合わせをして,恵比寿でラーメンでも啜って帰るとしましょうか.
ってことで,向かったお店はこちらー.

香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店”ですー.

って,お店の写真は撮り忘れたのでありませんが(汗

こちらのお店,もともとは渋谷の”喜楽”や青山の”かおたんラーメン”の系譜ってのは有名な話.
揚げネギの”香湯スープ”がおなじみだけど,最近こちらではチャーハンも人気みたい.
せっかくだから今回はその辺を攻めてみましょうか?!

香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店 の続きを読む

らーめん 恵本将裕

 2014-11-07
プロ・ビーラーです.

この日は天気の良い休日.
とは言え前日ちょっと飲み過ぎたので,ランチ麦酒は却下.
家でマッタリしていたんですが,やはりお昼になるとお腹も空くもんです.
ちょうど駒沢ではラーメンショーもやってるし,渋谷東急東横店ではイタリアフェアなんてのもあったけど,ちょっと遠出はせずに近場の行ったことのないお店を探してみることに.
で,見つかったのはこちらのラーメン店でした.

らーめん 恵本将裕

らーめん 恵本将裕”ですー.

ココはもともとは”お好み焼き まっか”というお店.
今年の9月から週末,休日のランチタイムに間借りしてラーメン屋さんを営業しているという二毛作店です.

でも店主のTwitterや店頭の案内によると,11月から平日の営業も始めたそう.
店頭
コレで少しは行きやすくなるかな?
余談ですが,この”お好み焼き まっか”も来たことはあったけど,写真を撮らなかったので日記には書いておりません.

らーめん 恵本将裕 の続きを読む

(閉店)ニクノヒ

 2014-11-06
プロ・ビーラーです.

10月上旬の夜.
ちょっと近くのお店で晩ご飯ということで,中目黒の東横線のガード下付近を歩いておりまして.
ふと”ICARO”や”志方”,”かねしろ”が入っているテナントビルの看板を見たところ,,,
2階のテナントにちょくちょくお世話になってた”かねしろ”がない(汗
そのかわり↓こんな看板に変わっておりました.

ニクノヒ

10月3日オープンの”ニクノヒ”ですー.

何やら聞いたことのあるようなネーミングにフォント.
もしかして一時期一世を風靡した”ハレノヒ”系列かな?とも思わせます(後に正解を書いてあります).
でも,”(汁)ハレノヒ”をはじめとするあの系列の飲食店はすでにほぼ閉店して,今では中目黒には未訪の”ビーフマン バル”ってのがあるくらい(←コレも閉店したようですが).
ま,その辺の細かいことは気にせずに偵察してみましょうか.

Twitterでは移転準備中と謳ってるけど,どうやらいつの間にか閉店したみたい.

(閉店)ニクノヒ の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫