新横浜ラーメン博物館 その2 〜NARUMI-IPPUDO,無垢-muku-ツヴァイテ,気仙沼 かもめ食堂〜

 2014-12-25
プロ・ビーラーです.

前回ヨメからご報告がありましたが,この年末のバタバタした雰囲気の中,私もすっかり風邪をひいちゃいまして(汗
熱はそれほど出なかったものの,咳・痰がらみが酷くすっかり禁酒モードでしたが,幸い(?)食欲はあったわけでして.
ちょうどヨメと横浜方面に出かける用事があったついでに,お久しぶりのこちらに訪問してみました.

ラ博

すっかり館内もクリスマスモードの”新横浜ラーメン博物館”ですー.

前回来たのは確かまだクラブワールドカップが日本で開催してたころだったので約2年前かな?
ホントにご無沙汰だったので,今はどんなお店が入ってるかも知らない状況.
ちなみに以前ご紹介した記事はこんな感じでした.
↓このラインナップを見てみるとだいぶ変わってますなぁ.
ラインナップ
中途半端な時間だったせいか,どのお店も待ち時間ナシ.
2014年6月までは”IKEMEN HOLLYWOOD”というお店が入っていたようですが,今回もどうやら海外からの逆輸入店もあるみたいなので,今回はその辺を中心に攻めてみましょう!
もちろん連食予定だったのですべてミニでのオーダーです(笑

新横浜ラーメン博物館 その2 〜NARUMI-IPPUDO,無垢-muku-ツヴァイテ,気仙沼 かもめ食堂〜 の続きを読む

タイガー餃子会館 中目黒店

 2014-12-18
ヨメです。

年末の一気に寒くなった時期ですが、急に選挙が決まりましたね。
投票日には私たちも当然投票に行ったのですが、その前のお昼時、主人がけっこうお腹空いたようでガルガル言ってます(笑)
特に何が食べたいかという希望はなかったようなので、通りがかりのこちらで手っ取り早くランチにすることにしました。

タイガー餃子会館

山手通り沿いの中華屋さん、”タイガー餃子会館 中目黒店”です!

こちら、お店の雰囲気・メニューどちらを見ても”際コーポ”の系列店ってのは歴然ですね(笑)
主人としては以前のこちらの酷くなった印象が強かったそうであまり気乗りしなかったみたいですが・・・
でもすでに餃子とビールを欲しているようなので、さっそく入りましょう!

タイガー餃子会館 中目黒店 の続きを読む

南インド料理ダクシン (South Indian Restaurant Dakshin) 東日本橋店

 2014-12-15
プロ・ビーラーです.

この日は天気の良い日曜日.
いつもなら家でマッタリしてから動き出すところですが,ちょいと早起きしまして.
ちょうど前日にテレビで普段は行かないエリアの馬喰町で,”大江戸問屋祭り”というのをこの日1日だけ開催するのを聞いたんですよ.
しかも問屋さんなんて普段入れないってこともあり,お昼に馬喰町方面に行ってみました.

しかし,,,通りにはかなりの人出(汗
途中,↓こんな楽団が練り歩くのを見つつ,気になるお店を徘徊.
問屋祭り
気付けばランチを食べるのを忘れ,帽子やベルト,ヨメもアクセサリーなどを買い込んじゃいました.
いつの間にか時計は15時くらい.
お腹も空いたので,事前にリサーチしていたこちらのお店に行ってみましょう!

ダクシン

南インド料理ダクシン 東日本橋店”ですー.

最近インド料理もご無沙汰だったのですが,以前からこちらの評判は聞いてたんですよねー.
いつもなら休日のこの時間は中休みのようですが,この日はさすがに祭り中のためか営業中でした.

南インド料理ダクシン (South Indian Restaurant Dakshin) 東日本橋店 の続きを読む

パンコントマテ 自由が丘店

 2014-12-12
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと寒い週末.
でも仕事を終え,久しぶりに自由が丘に向かいます.
と言うのも自由が丘ひかり街の”Live & Bar McCartny”で,お知り合いの風祭 東さんのLiveがありまして.
Tong Lennon
東さんの敬愛するJohn Lennon追悼ライブということでしたが,それはそれは大満足♪
すっかり素敵な音を堪能した後は,やはりお腹が空いちゃう訳でして(笑
ちょうど自由が丘の懐かしいお店を思い出したので,そちらに行ってみましょうか!

場所は自由が丘デパートとひかり街の間の道沿い.
昔ながらの自由が丘を知ってる方なら,今は亡き自由書房の向かいと言えばわかりやすいのですが.
現在の自由書房の場所には上島珈琲店があるので,そちらを目指しましょう.
看板
お店の入り口では↑こんな看板が出迎えてくれます.
そして看板の奥には↓のような扉があります.

パンコントマテ

自由が丘の老舗パスタ屋さん,”パンコントマテ 自由が丘店”ですー.

”老舗の”と書きましたが,こちらは私も20年以上前からお世話になってるお店.
あの当時はパスタ屋さんといえば”壁の穴”が火付け役となり和風のパスタなどが有名になり出した時代だったけど,このお店も負けず劣らず種類は豊富.
そんな私もけっこう久しぶりの再訪です.
ちなみにこの扉を開けるとさらに地下に通じる階段があるのでビックリしないように(笑

パンコントマテ 自由が丘店 の続きを読む

浅草〜スカイツリー散歩 その2 〜”天麩羅多から家” の天丼と ”銀座天龍 東京スカイツリータウン ソラマチ店”〜

 2014-12-07
プロ・ビーラーです.

この日は連休最終日.
ちょっと寝坊して,普段行かないエリアをお散歩してみようか?ということになりまして.
とは言え行動範囲が狭いうえに行動が遅い我々としては,ある程度勝手知ったるところへ足を向けがちでしてw
でも今回は以前にも行った浅草〜スカイツリー方面に再訪してみました.

やはり天気も良い連休なので浅草はスゴい人出.
団体さんなども多く,仲見世通りを歩くのも一苦労(汗
ま,めげずに久しぶりに浅草寺へお参りしましょう.
浅草寺
如何せん私の写真はコンデジ任せなので五重塔はちょっと白飛びしちゃったけど,阿弥陀如来の所は紅葉もキレイ.
そしてお参りした後は,やはり以前ご紹介した国際通りの”多から家”で天丼をパクリ.
冬の天丼
↑こちらは季節モノの”冬の天丼”,1500円です.
内容は真鱈の白子,メヒカリ,ししゃも,海老の入った豪華版.
しかもししゃもは11月末までとのことだったのでいただけてラッキー♪
お腹いっぱいになった後は,またまたバスでスカイツリー方面に向かいます.

もちろんスカイツリーも大混雑!
スカイツリー前のスカイアリーナではクリスマスマーケットというイヴェントも開催中.
こちらではすでに麦酒で楽しんでる方も多いようで.
マーケットのイルミ
↑こちらは展望台からのマーケットのイルミネーション.
なかなかキレイですな.

残念ながら日没頃の時間の展望台整理券配布は終わっちゃってましたが,その後17時半の整理券をゲットしたので我々も列に並ぶとしましょう.
今回は約40分待ちにもめげず,3度目にして初の天望回廊へ!
そして念願の(?)ソラカラポイントに到達デス!
ソラカラポイント 東京タワー方面
うん,3度目のスカイツリーで初の雨模様回避ですが,やはり遠くは霞んでます.
でも東京タワー方面はキレイに見えました♪

なんてはしゃいでいると,先ほど天丼をいただいたばかりなのにお腹も空くもんです(笑
ってことで,今回はソラマチ内のこちらのお店に行ってみました.

天龍スカイツリー店

銀座天龍 東京スカイツリータウン ソラマチ店”ですー.

銀座天龍”と言えばバナナのような大きな餃子が有名なお店.
さすがに天丼もいただいた後だったので,餃子をベースに軽めにいただこうってな作戦で行ってみましょう!

浅草〜スカイツリー散歩 その2 〜”天麩羅多から家” の天丼と ”銀座天龍 東京スカイツリータウン ソラマチ店”〜 の続きを読む

BAR RAPPORT

 2014-12-04
プロ・ビーラーです.

前回は”PIZZERIA CIRO (ピッツェリア・チーロ)”でピザをいただきましたが,その後はちょっともう1軒飲みに行こう!ということになりまして.
ちょうど同じくサザエさん通りにお友だちがやっているBARがあるので,そちらにお邪魔してみましょう.
お店は”若寿司”という,サザエさんと波平さんの看板が入り口にあるお寿司屋さんの2階にあります.

RAPPORT

BAR RAPPORT”ですー.

ま,サザエさんの看板が確認出来れば目の前には↓のような看板があるのでわかりやすいかと.
看板
では,ちょっと急な階段を上って行ってみましょうか!

BAR RAPPORT の続きを読む

PIZZERIA CIRO (ピッツェリア・チーロ) 桜新町店

 2014-12-01
プロ・ビーラーです.

この日は連休中日.
いつもなら家でマッタリしつつ,近場でご飯というのが多かったけど,今回はちょっと桜新町へお邪魔してみることに.
まずヨメが行ってみたい!ということで向かったのはサザエさん通りのカフェ,”リアン・ドゥ・サザエさん (Lien de SAZAESAN)”.
リアン・ドゥ・サザエさん
こちらでは↓のような”サザエさん焼き”なるものがありまして.
サザエさん焼き
でも日中にけっこう売れちゃったのか,白あんのサザエさん,小倉あんの波平さんしか残っていなかったというトラップ(汗
とは言え本来の目的はそのお隣のお店でした.

CIRO

14年10月にオープンしたピッツェリア,”PIZZERIA CIRO (ピッツェリア・チーロ)”ですー.

こちらはもともと東中野で人気の同名のピッツェリアの支店だそう.
どうやらテイクアウトなどもあるようですが,今回はもちろんお店でいただくことに.
さて予約時間になったので,さっそく行ってみましょう!

PIZZERIA CIRO (ピッツェリア・チーロ) 桜新町店 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫