人形町今半本店で牛肉記念日

 2015-01-27
プロ・ビーラーです.

1月中旬すぎの週明け.
何やら体調悪いな−,,,と思っていたら,いきなり午後から38℃台の発熱が.
どうやらこりゃインフルエンザっぽいな,と思ったらやはり大当たりだったようで(汗
でも週末までには確実に治しておきたかったんですよねー.
と言うのも,24日に魅力的なイヴェントに参加することになっておりまして.
ドーピングと気合いで(?)週半ばすぎには解熱.
そして当日,予定通りにヨメとこちらに到着しました.

人形町今半

すき焼きの老舗,”人形町今半本店”ですー.

この日は”牛肉記念日”.
牛肉記念日
お店のH.P.によると,,,

明治5年1月24日、宮中にて明治天皇が1200年間禁止されていた牛肉を召し上がり、これにより一気に牛肉文化が定着していきました。

だそうな.
と言うことで,1月24日人形町今半では本店,支店にてすき焼き90分食べ放題(喜扇亭人形町本店ではステーキ食べ放題)を開催しちゃうんです!
正直,我々はそれほど大食いではないのですが,今回がこのイヴェント初参加.
病み上がりですが頑張ってみましょうか?!

人形町今半本店で牛肉記念日 の続きを読む

Steak Dining vitis (ヴィティス)

 2015-01-19
プロ・ビーラーです.

仕事終わりの平日の夜.
この日は”炭焼喰人”の店主・大祐さんからお誘いがあり,新年会も兼ねてちょいと中目黒でメシを!ということになっておりまして.
やはり大祐さん,何が喰いたいってニクが喰いてぇ!とのこと.
ちょうど中目黒に気になっていたお店があったので,そちらを予約しておきました.

vitis

山手通りから1本路地裏,地下のステーキ店,”Steak Dining vitis(ヴィティス)”ですー.

こちらは2014年8月下旬にオープン.
なかなか高級感漂う店構えなので,気楽に行く雰囲気じゃなかったんですよねぇ.
しかも今回はオッサン(失礼)2人,しかも共にダウンジャケット着用というオレ様フォーマルっぷりw
あ,残念ながらヨメは今回私用につき欠席です.
ひとまず予約の時間なのでさっそく行ってみましょう.

Steak Dining vitis (ヴィティス) の続きを読む

(期間限定出店) 麺屋NO MORE BLOOD

 2015-01-16
プロ・ビーラーです.

謹賀新年2015.
年末〜年始にかけて公私ともにバタバタバタ.
とは言え休日の血中アルコール濃度は一定以上に保ってた訳でして.
さらに年明けに一大事が発生したものの,,,
魅力的なイヴェントに誘われたら行かぬ訳にはいかず.
G街
お一人様で晴天&二日酔いのなか,金色の街に繰り出すのでした.

まだどのお店も開店していない昼間の静かな街中.
会場
ついに辿り着いたある意味憧れの場所.
3回目にして初めていただいたプラチナチケットを握りしめ(?)突入したのはこちら.

NMB

”麺屋NO MORE BLOOD”ですー.

正直,お誘いを受けた時は小躍りしたね.
だって以前から他の方のレポ見て恋い焦がれてたんですもん.
実際,あの方の手料理もお初だし.
若干緊張気味に扉を開けてみました.

(期間限定出店) 麺屋NO MORE BLOOD の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫