(閉店) うさぎ食堂

 2015-03-25
プロ・ビーラーです.

天気のはっきりしない休日.
ちょうどお昼になりお腹も空いたということで中目黒・山手通り方面をフラフラ.
ホントは狙いを定めていたお店もあったのですが,,,
開店時間をとっくに過ぎても準備中,しかも開店までまだ30分かかるとのこと.
どんだけ殿様商売なんじゃろ?と思いつつ,もう1軒狙っていたお店に行ってみることにしました.

うさぎ食堂

山手通り沿いの白塗りのお店,”うさぎ食堂”ですー.

店頭には↓こんな看板が.
看板1 看板2
”TRY(東京ラーメンオブザイヤー)2014-15の鶏白湯部門新人賞”ですかー.
他にも”Hanako”の紹介記事も紹介されていたりして.
ラーメン好きだけでなく,女性にもアピールしているのがアリアリですね(笑

2015年10月ころ閉店したみたい.

(閉店) うさぎ食堂 の続きを読む

中目黒いぐち

 2015-03-22
プロ・ビーラーです.

またまた前日に飲みすぎた週末.
でも午後から出かける用事があったので,それを済ませてからは中目黒へ.
この日の夜は以前から気になっていたお店の予約を入れてありまして.
今回はそちらで晩ご飯をいただくことになりました.

中目黒いぐち

中目黒の裏路地のビルの2階の焼き鳥屋さん,”中目黒いぐち”ですー.

こちら,以前評判を聞きつけ何度か予約ナシで行ったのですがいつも満席.
その後,お店のH.P.ネット予約が出来るのを知り,今回はそちらから予約してみました.

中目黒いぐち の続きを読む

15年2月,新潟:四季Yuzawa QUATTRO(クワトロ)

 2015-03-08
新潟:四季Yuzawa QUATTRO(クワトロ)
〜お部屋紹介〜
〜お食事編〜

四季Yuzawa QUATTRO(クワトロ) 〜お食事編〜

 2015-03-07
プロ・ビーラーです.

前回はお部屋編をお届けした今回の越後湯沢・QUATTROの旅.
温泉でマッタリしたあとは,,,もちろんお楽しみのお食事です♪
こちらの宿ではお部屋食となり,時間も決められた時間が指定できます.
今回は一番早い18時でお願いしました.
さて,さっそく準備が始まりましたよ!

クアトロの食事

お食事はお部屋1階のダイニングスペースでいただきまーす.
ちなみに今回はベーシックな”越後の≪特撰≫選べるディナー”プランでの予約ですが,他にもドンペリ,モエなどのシャンパン付きプランなどもあります.
ま,我々はワイン飲まないのでベーシックにしたんですけどね(笑

四季Yuzawa QUATTRO(クワトロ) 〜お食事編〜 の続きを読む

四季Yuzawa QUATTRO(クワトロ) 〜お部屋編〜

 2015-03-05
プロ・ビーラーです.

今回はまたまた旅行記.
2月のお休みを使って温泉でも行きたいよねー!とヨメと言ってたんですが,調べると普段はあまり馴染みのない上越方面になかなか面白そうな宿を見つけまして.
もちろん雪が心配だったのでクルマではなく,東京駅から新幹線で向かいます.
新幹線
考えてみたら新幹線に乗るのも久しぶりですが,上越新幹線の”Maxとき”はお初の乗車.
チェックインは14時なので,まずは東京駅で駅弁を仕入れて麦酒片手に乗り込みましょうか!

ちょうど駅構内の”ecute”のお弁当・お総菜売り場では”東京駅100周年特製駅弁”というのが各店舗で売られていたので,私は”つばめグリルDELI”の洋食系のお弁当にしてみました.
駅弁1 駅弁1詳細
こちらはハンバーグ,海老フライ,ソーセージなど麦酒に合いそうなおかずが多かったということでのチョイスです(笑
そしてヨメは”串くら京都・御池”のお弁当を.
駅弁2 駅弁2詳細
こちらも野菜の炊き合わせやねぎま,そぼろ御飯など入った豪華版です.
のんびりいただきながら新幹線に揺られること1時間強.
好天の越後湯沢駅に到着しました.

そして駅から宿の送迎のクルマで約5分ほど,今宵のお宿はこちらです.

クアトロ

四季Yuzawa QUATTRO(クワトロ)”ですー.

こちら,写真奥に見える”さくら亭”の別邸として13年5月にオープンしたお宿.
そのさくら亭はスキー客御用達のお宿のようですが,こちらは4部屋のみの設定.
なので”QUATTRO”という名前なんですかね?
さて,さっそく左手の通路からお部屋に行ってみましょう!

四季Yuzawa QUATTRO(クワトロ) 〜お部屋編〜 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫