(移転) だいごろう (追加写真アリ)

 2015-06-29
プロ・ビーラーです.

とある平日の休日.
ちょいと中目黒方面を散歩中,駒沢通りに抜ける裏道でこんな看板を発見しました.
ランチメニュー
ん?銘柄和牛のステーキ丼ですと?!
しかも看板の裏は神戸牛,松坂牛,熟成和牛の文字も.
こりゃ気になるぞ!と言うことで,脇目も振らずに入店することにしました.

だいごろう

肉料理のお店,”だいごろう”ですー.

入り口は駒沢通り沿いではなく,裏手の階段になります.
裏路地にあるのでわかりにくいけど,親切に看板にも書いてありますので迷いませんよ(笑
さて,さっそく行ってみましょう!

2015年7月31日をもってランチは終了したようです.

2017年8月21日,”極上肉料理だいごろう 恵比寿”として移転しました.

(追加写真アリ)

(移転) だいごろう (追加写真アリ) の続きを読む

吉呑み@吉野家中目黒駅前店

 2015-06-24
プロ・ビーラーです.

この日は雨の平日の夜.
ヨメが用事があったようなので,1人でご飯行ってきて−!との指令が下りまして.
それほどガルルというほどお腹も空いていなかったのですが,以前から気になっていたことを実行するにはちょうど良い機会.
ってことで,中目黒駅前まで来ちゃいました.

吉呑み

↑飲む前から写真はブレブレですが,吉野家中目黒駅前店での”吉呑み”ですー.

吉呑み,コレ話題になってからぜひ来てみたかったんですよ.
でも22時半までということで時間が合わなかったり,はたまた満席で入れなかったり.
今回は21時半に1人ということですんなりと入れました♪

吉呑み@吉野家中目黒駅前店 の続きを読む

チャイニーズレストラン わさ

 2015-06-21
プロ・ビーラーです.

今回はまたまた埋もれていたG.W.のネタを.
ちょうど同時期にはまたあのフェスが開催されておりましたが,今回は脇目も振らずにその会場近くにお邪魔することに.
だって超絶予約の取りにくいという噂の中華を,ヨメがこの連休中に取ってくれちゃった訳でして♪
完全休日モード,超絶二日酔いのカラダにムチ打って駒沢方面まで来ちゃいました.

わさ

チャイニーズレストラン わさ”ですー.

こちらは私はもちろん未訪の岐阜の有名店・開花亭出身のご主人がやっているお店というのは有名なハナシ.
今回はちょいと早めの時間の予約です.
と言うのも5月から店主お1人でやってるようで,お客さんもさらに限定して営業しているとのこと.
さて,予約の時間になったのでさっそく行ってみましょう!

チャイニーズレストラン わさ の続きを読む

SATOブリアン にごう

 2015-06-19
プロ・ビーラーです.

この日は仕事終わりの土曜日,またまた阿佐ヶ谷に急ぎます.
最近予約困難になったあのお店の予約が取れまして.
しかも今回は2号店のこちらへ案内されることになりました.

にごう

SATOブリアン にごう”ですー.

本店のSATOブリアンはすでに何回もお世話になってますが,実はこの”にごう”はお初の訪問.
と言うのも予約は本店で一括管理しているので,今まではそちらに振り分けられることがなかったんですよねー.
”にごう”店主のヤナギノ氏もお久しぶりなので楽しみです♩

SATOブリアン にごう の続きを読む

ラーメンショップ 高田店

 2015-06-16
プロ・ビーラーです.

ちょうどお昼時に出かける用事があった平日.
普段行かないエリアに足を運ぶことになっていたので,以前から知ってたけど未訪のラーメン店に行ってみることに.
というのも,先日の”東京ホルモンズ”の日記で見かけた懐かしのラーメンショップのネギラーメンが頭から離れなかった訳でして(笑
若干種類は違えど先日行った”幸家”のネギとも比較してみたかったし.
クルマを走らせるとすぐにお店も発見したし,ちょうど近所に時間貸し駐車場もあったので,さっそく行ってみましょうか.

ラーメンショップ 高田店

横浜市営地下鉄の高田駅からもほど近い,”ラーメンショップ 高田店”ですー.

こちらのお店,普段はあまり通らない道沿いにあるので今までは未訪でした.
しかも営業時間も夜営業なしの16時まで!
とは言え朝は7時からやってるので,実は朝ラーも決められる繁盛店だそうな.
今回の訪問時は13時すぎ,お店も比較的空いておりました.

ラーメンショップ 高田店 の続きを読む

幸家

 2015-06-12
プロ・ビーラーです.

とある平日のある日.
この日は仕事でも使っているクルマのタイヤ交換を予定しておりまして.
某タイヤ屋さんで交換をお願いしている間にランチに行ってみようかということで,その近所をフラフラ.
そしたらこんなラーメン屋さんを発見しました.

幸家

川崎は子母口,タチバナボウル前の家系ラーメン店,”幸家”ですー.

こちら,以前から知ってはいたのですが,近所に駐車場が見当たらず.
今回は徒歩だったというのもあり初訪問です.
さて,さっそく入りましょうか.

幸家 の続きを読む

15年5月,博多,鹿児島(川内),熊本

 2015-06-11
熊本
(再訪) 焼肉 すどう;焼肉
くまモンスクエア,第一玉家寿し:観光,寿司

15年5月,博多,鹿児島(川内),熊本

 2015-06-11
鹿児島・川内
牛料理 肉や:肉料理

15年5月,博多,鹿児島(川内),熊本

 2015-06-11
福岡・博多
鉄なべ,Bar Higuchi,ラーメン めん吉:餃子,BAR,ラーメン
うどん平:うどん
クリムゾン,ぴょんきち:BAR,居酒屋・ラーメン
くまモンスクエア,第一玉家寿し:観光,寿司

くまモンスクエア,第一玉家寿し@福岡空港など

 2015-06-11
プロ・ビーラーです.

今回の出張編も今回でラスト.
昨日は野崎さん,須藤さんと共に肉&飲み三昧
当然のように翌朝は脱水のカラダが(汗
でも頑張って支度をしてホテルをちょっと早めにチェックアウト.
念願の”くまモンスクエア”に行っちゃいました!
くまモンスクエア
実は前日調べてみると,なんとっ!くまモンが11時からスクエアに在室とのこと!
スクエアに行くとすでに大勢の人たちが集まってましたが,何とか私も潜入することに成功.
くまモン1 くまモン2 くまモン3
しっかりくまモンのショーを見つつ,さらにスクエア内を探索,ヨメへのお土産をゲットしました.
執務室
この執務室の椅子に座って記念撮影したかったのは内緒のハナシですがw

その後は新幹線で一路博多へ.
新幹線
さすがにお腹も空いたので車内では熊本駅で購入した”バッテラ三姉妹”というお弁当をパクパク.
お弁当
やはり前日はお肉だらけだったので,どうやらお魚を欲していたようです.
でも二日酔いというのに麦酒もしっかり買っちゃったというね(笑
そして約1時間弱で博多に到着,そしてそのまま福岡空港へ向かったのでした.

くまモンスクエア,第一玉家寿し@福岡空港など の続きを読む

(再訪) 焼肉 すどう

 2015-06-10
プロ・ビーラーです.

肉や”で美味しいのざき牛をいただき,さらに牧場を見学させていただいた後は野崎さんと一路熊本に向かいます.
となると,もちろんあの焼肉店に向かう訳でして.
そのお店に前回おうかがいしたのはすでに2年前.
とは言え,実は店主氏とはその間も”本気のBBQ”などでお会いしておりましたが,今回は野崎さんも交えての念願の再訪です.

すどう

焼肉 すどう”ですー.

こちらも開店してすでに3年.
熊本でも有数の有名店になっているようです.
さらに同じく熊本市内にはホルモン系の”焼肉 すどう 和数奇”もオープンされたようで(現在は閉店してます).
どうやらそちらはお兄さんがやっているそうです.
オブジェ
↑入り口の牛さんのオブジェに招かれ,さっそく入店しましょう!

(再訪) 焼肉 すどう の続きを読む

牛料理 肉や

 2015-06-09
プロ・ビーラーです.

2日に渡る仕事を終え,この日は九州新幹線で南下します.
実は3日目もあったけど自主キャンセルしたのは内緒の話ですがw
と言うのも,以前から親交のある友人でもある”のざき牧場”の野崎さんがぜひ牧場を視察してもらいたい!とのこと.
そりゃ断る理由はありませんねー(笑
と言うことで昼過ぎに新幹線・川内駅に到着.
野崎さんご本人のアテンドで,まずはこちらのお店に向かったのでした.

肉や

風情のある建物が印象的な”牛料理 肉や”ですー.

こちらは野崎さんご本人がやっている肉料理店.
でも某ログにもお店は出ていなく,どうやらリンクのF.B.のページしかないみたい.
と言うか入り口もですが,中にも↓のような小さな看板しかないしw
看板
本来なら夜のみの営業のようですが,この日はランチ時に特別に開けてくれました♪

牛料理 肉や の続きを読む

クリムゾン,ぴょんきち

 2015-06-08
プロ・ビーラーです.

出張2日目の夕方.
この日は粛々と予定をこなした後,また前日も飲んだくれた友人に連絡を.
何やら仕事先でビアガーデンがあるのを発見してしまいましてw
ビアガーデン
一通りの仕事も終わったのでこちらで18時くらいから飲み始め.
とは言えココからまた博多に戻らなければいけないので,適当に引き上げてからそのまま博多で飲んじゃえ!ということになりました.
となると,どこかお店を探さないと,,,と思っていた矢先,博多出身の友人・竜ちゃんからオススメ店を数軒教えていただきました.
ひとまずそのうちの1軒に行ってみましょうか.

クリムゾン

中州からちょっと歩いたところにあるBAR,”クリムゾン”ですー.

こちら,行ってみるとお店の左側はお花屋さん,そしてバーカウンターが併設されているという不思議な作り.
訪問時にもお店の方が花束を作っている最中でした.
さて,さっそく入りましょう!

クリムゾン,ぴょんきち の続きを読む

うどん平

 2015-06-05
プロ・ビーラーです.

出張2日目.
前日もけっこう飲んじゃったので,案の定寝坊しまして(汗
とは言え仕事は午後からだったので,まずは狙っていたお店へ行ってみることに.
博多駅から暑い日射しの中歩くこと約7〜8分,目的のお店の前に到着するといきなりのDGR(大行列)におののくのでした.

うどん平

博多うどんの有名店,”うどん平”ですー.

こちらは日曜休み.
以前福岡訪問時は週末だったこともあり,今まで来ることが出来なかったお店.
もちろん超有名店なだけあって前評判はバッチリ.
さすがにココまで来て予定変更するわけもなく,私も大至急最後尾に接続しました.

うどん平 の続きを読む

鉄なべ,Bar Higuchi,ラーメン めん吉

 2015-06-02
プロ・ビーラーです.

G.W.明けの5月中旬,ちょっと仕事で九州出張に行ってきました.
残念ながら毎度同行のヨメは他の仕事のため不参加でしたが,今回は学生時代の友人が来るとのこと.
今回から数回に分けて出張編をお送りいたしましょう.

今回の仕事,ホントは下関だったのですが,どうにも宿が近くでは取れず(汗
となるとちょっと離れた所のホテルでも良いんじゃね?ということで博多駅至近のホテルをゲット.
しかも同じように宿難民になっていた友人も博多宿泊ということを聞きつけ,出張初日から飲んだくれることになりました(笑
ということで(?),初日の1軒目はこちらー.

鉄なべ

鉄なべ 中州本店”ですー.

こちらは以前の出張の時に目を付けていたお店.
前回は他のお店の予約もあったし,お店も満席だったので諦めたのですが,今回はすんなりと入店出来ました♪
ちなみに”博多祇園鉄なべ”というお店もありますが,そちらとは無関係みたい.

鉄なべ,Bar Higuchi,ラーメン めん吉 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫