Salt 中目黒 (ソルト)

 2015-08-27
プロ・ビーラーです.

仕事終わりの平日の夜.
ちょっと時間が遅めだったので,また近場で外食ということになりまして.
となると行き慣れたお店に行っちゃいそうですが,この日はちょっと気になっていたお店に行ってみることにしました.

Salt

中目黒の商店街沿いの肉バル,”Salt 中目黒 (ソルト)”ですー.

こちら,以前は近所の野菜スイーツの有名店・ポタジエの支店の”ポタジエマルシェ”があったところ.
今年の4月に閉店後,比較的すぐにこちらの看板が付きランチもやってるのも知ってたのですが,なぜか今まで未訪でした.
今回はしっかり予約も取ったので,時間になったしさっそく行ってみましょうか.

Salt 中目黒 (ソルト) の続きを読む

(期間限定出店) CHICKEN KITCHEN(チキンキッチン)

 2015-08-21
プロ・ビーラーです.

8月初旬,暑い真夏の夕方.
ちょうど夏祭り開催中の中目黒の商店街を練り歩いていたところ,,,
なんとっ!以前からお世話になっている”Beef Kitchen”の看板が変わってる!!!
こりゃ一大事!と思い帰宅後調べてみると,どうやらある理由で看板が変わってたんですねー.
で,変わっていた看板はこんなネーミングでした.

チキンキッチン

CHICKEN KITCHEN(チキンキッチン)”ですー.

どうやらこちらは”Beef Kitchen”の7周年記念ということでオープンした,9月いっぱいまでの企画店.
他のH.P.での紹介では,”藤原ヒロシ氏主宰の”フラグメントデザイン(FRAGMENT DESIGN)”がBeef Kitchenを運営する大矢氏と組み,初のポップアップレストランとしてオープンした”とのこと.
しかもこの期間中は牛焼肉ではなく,鳥焼肉と練馬の”鳥長”の監修で鳥料理を提供しているんだと.
どうやら藤原ヒロシ氏がプロデュースってことで,8月に入ってからの予約はけっこういっぱいの様子.
でも,この日は運良く残り1席に滑り込めました.

(期間限定出店) CHICKEN KITCHEN(チキンキッチン) の続きを読む

高円寺メタルめし

 2015-08-03
プロ・ビーラーです.

この日は雨予報でしたが,すっかり晴天.
ちょいと友人たちとお買い物に出かけることに.
場所はいまだに行ったことのなかった野方方面へ.
そしてその後はバスで高円寺に向かいます.
高円寺
先日Twitterでもつぶやきましたが,最近高円寺が自分の中でちょっと熱い!
というのも,なんとっ!お店のコンセプトが個人的にへヴィに響く料理店がオープンしたとのこと!
こりゃ忘れる前に行かない訳にはいきません(笑
ひとまず高円寺でもちょこちょこ買い物をして,この看板を目指しました.
看板
何やらユルめのキャラが描かれてますが(笑

メタルめし

その名も”高円寺メタルめし”DEATH!!!

こちら,店名のとおりヘヴィメタルをコンセプトにしたお店.
となるとロン毛の厳つい店主が仕切り,店内も大音量でヘヴィメタル系がかかってそうですが,店先の写真を撮っていると中では優しそうな笑顔の店主・ヤスナリオ氏が待ち構えておりました.

高円寺メタルめし の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫