Emma – Pizzeria con cucina (エマ @ローマ)

 2015-10-30
プロ・ビーラーです.

イタリア旅行もこの日から本格的な観光が始まります.
この日はまずバス&徒歩で”ローマ歴史地区観光”です.
もちろん朝食はホテルで済ませてからですが(笑

まず向かったのは”トレヴィの泉”.
トレビの泉
抜けるような青空は嬉しいのですが,,,残念なことにこちらは工事中.
”肩越しにコインを投げると再びローマを訪れることが出来る”という言い伝えもありますが,工事中なのでコインは↓のような臨時のスペースに投げ入れることに.
トレビの泉2
とりあえず1ユーロ入れておきました(笑

そしてその後は車窓からの観光の後は”ヴァチカン美術館”の見学です.
ヴァチカン入り口
こちらの入り口はすでにDGR(大行列)!
でもツアーで予約済みの我々はすぐに入ることが出来ましたが,先にこちらでネット予約も出来るそうです.
こちらは何しろ見所満載!
素晴らしい彫刻や絵画,天井画まで見てると時間が経つのも早い早い.
さすがに超有名な”アテネの学堂”のある”ラファエロの間”は大混雑ですな.
アテネの学堂
さらに撮影禁止の”システィーナ礼拝堂”を見学し,その後は”サン・ピエトロ大聖堂”へ.
こちらではミケランジェロ作の”ピエタ”ともご対面.
ピエタ
現在は↑のようにガラスで覆われておりますが.
さらに奥へ進むと”クーポラ(大円蓋)”と”ブロンズの天蓋”も見れますよ−.
クーポラとブロンズの天蓋
さすがにこの辺もスゴい人ですが.
クーポラ ブロンズの天蓋
そして外に出ると相変わらずの好天♩
”サン・ピエトロ広場”もキレイです.
サン・ピエトロ広場
さらにスイス人衛兵にご挨拶しつつ,,,
スイス人衛兵
バス&徒歩でこの日のランチへと向かったのでした.

EMMA

ローマの路地裏にあるピッツェリア,”EMMA”ですー.

やはりイタリアに来たらいただいてみたかったモノと言えばPizza.
ホントならナポリピッツァと言いたいところですが,今回はナポリはツアーには入っておりません.
でも本場のローマ風Pizzaがいただけるのは嬉しいところ.
さて,本場の味はいかがでしょうか?

Emma – Pizzeria con cucina (エマ @ローマ) の続きを読む

Hotel Eden (ホテル エデン @ローマ)の朝食

 2015-10-27
プロ・ビーラーです.

前回はHotel Eden (ホテル エデン)のお部屋編をお送りしましたが,今回はこちらでの朝食をご紹介いたしましょうか.
今回参加したツアーでの朝食は基本的にホテルでのBuffet.
こちらのホテルでは”La Terrazza dell'Eden (ラ テラッツァ デッル エデン)”という階上のレストランでとなります.
入り口などの写真は撮り忘れちゃったけど,ホテル最上階ということもあり窓からの眺めはなかなかキレイ♪
眺め
しかもこの日は見ての通りの快晴!
さて,さっそく朝食を取りに行ってみましょうか.

Hotel Eden (ホテル エデン @ローマ)の朝食 の続きを読む

Hotel Eden, Rome (ホテル エデン @ローマ)

 2015-10-23
プロ・ビーラーです.

イタリア旅行編の1回目,まず降り立ったのはローマ.
でも夜の到着だったので真っ直ぐにホテルに直行となった訳ですが,,,
今回のツアー,何気にホテルのクオリティが素晴らしいところばかりでして.
いわゆる”Lクラス”のホテルに宿泊しつつの観光になります.
ということで,まずローマでの宿泊ホテルはこちらー!

エデン

1889年創業の老舗ホテル,”Hotel Eden (ホテル エデン)”ですー.

こちら,ローマ市街の中心に位置しているので,観光のアクセスは言うまでもありません.
しかし老舗なだけあって,ホテル内の調度品などもステキなアンティーク系がメイン.
ロビーなどはそれほど広い訳ではないけど,雰囲気は抜群です.
ホテル内1
エレベーターもちょっと古めかしい感じですが(笑

ロビーフロア奥の階段を上がると,暖炉のある待合室もありまして.
ホテル内3
暖炉にはキャンドルが飾られております.
ホテル内2
このお部屋に置いてある調度品も雰囲気バッチリですねー.
ホテル内4
他のツアー参加者はすでにこちらのロビーに座り込んでグッタリしてましたが,この辺の調度品を喜々として見て回ってたのは我々だけだったりして(笑

さてチェックインも終わったので,さっそくお部屋に向かいましょう!

Hotel Eden, Rome (ホテル エデン @ローマ) の続きを読む

スイスインターナショナルエアラインズの機内食

 2015-10-21
プロ・ビーラーです.

今年は夏休みをちょいと短めに設定して千葉の館山方面に行ったりしておりましたが,,,
9月には休みを工夫すると大型連休になる週があったんですよね!
ってことで,今回からはいわゆるシルバーウィークを利用しての旅行記をしばらくupしたいと思います.

行き先は私にとってお初のヨーロッパ,しかもイタリア方面へ8日間の旅です!
今回は成田発の比較的早めの便だったので成田空港近くのホテルに前泊.
なので前日夜は成田駅前の”餃子の王将”で済ませ爆睡.
餃子
そして翌日,いよいよフライトです!

今回の往路は”スイスインターナショナルエアラインズ”(以下スイスエアーと略します)でチューリッヒ経由でローマまでの長旅.
ひとまず今回はその往復の機内食などをご紹介いたしましょう.

スイスエアー

ちなみに今回の旅行はイタリアでのホテルなどを豪勢に設定しちゃったので,昨年のバリ旅行に続きロンモチのエコノミーでの旅.
往路案内
さて,まずはチューリッヒ空港へ向かう約12時間のフライト,機内食はどんな感じかな?

スイスインターナショナルエアラインズの機内食 の続きを読む

ステーキハウス リベラ 目黒店

 2015-10-13
プロ・ビーラーです.

以前の日記で中目黒のステーキ店,”ギューギューMASA”をご紹介しましたが,その時にヨメと話題になったのは超有名店の”リベラ”.
やはりこの手のステーキ店となると引き合いに出てきちゃいますね.
個人的には”リベラ”の方が好きだな−,,,でも最近行ってないな−.
なんて思っていたのですが,せっかくなので久しぶりに行ってみることになりまして.
お店は五反田店と目黒店がありますが,今回は仕事終わりに学芸大学駅から歩いて目黒店に向かいました.

リベラ

改めてご紹介,目黒通り沿いの有名なステーキ屋さん,”ステーキハウス リベラ 目黒店”ですー.

こちら,私も2年前に来て以来ですが,店内は相変わらずの盛況ぶり!
やはり人気ですねー.
お腹も空いたので,さっそく入りましょう.

ステーキハウス リベラ 目黒店 の続きを読む

フレンチ キッチン

 2015-10-06
プロ・ビーラーです.

残念ながら夏休みも終了しましたが,この日は仕事を終え足早に六本木へ向かいます.
と言うのも,またまた”一休.com”で魅力的なレストランのプランを見つけまして.
それも”メイン料理2種が堪能できる全5品贅沢ディナー!”と銘打ってディナーが60%オフで6000円,しかもドリンク2杯付きという魅力的なモノ.
こりゃお得!とヨメも乗り気だったのでさっそく予約しちゃいました.
そのレストランはこちらー.

フレンチキッチン

六本木ヒルズの”グランドハイアット東京”2階にある,”フレンチ キッチン”ですー.

こちらのホテルはステーキの”オーク ドア”(日記ナシ)や展示会などでは来たことはありますが,実はこのレストランは未訪.
フレンチ自体も久しぶりなので楽しんじゃいましょう♪

フレンチ キッチン の続きを読む

ギューギューMASA

 2015-10-02
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと天気の悪い日曜日.
結局1日中家でゴロゴロしていたんですが,やはり夜になるとお腹も空くもんでして(笑
さすがに不安定な天気だったので遠出する気にもなれず,パパッと近場で済ませようということになりました.
しかし,,,なぜかけっこうなハラ減りモード.
しかもニクの塊が食いてぇ!となってたりして.
そこで以前から知っていたけど未訪のこちらにお邪魔することにしました.

ギューギューMASA

山手通り沿いのステーキ店,”ギューギューMASA”ですー.

こちら,ランチもやってるし店頭のメニューをチェックしたこともあったのですが,なぜかいつもそのままスルーしていたので今回が初訪問.
いかがなもんでしょ?

ギューギューMASA の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫