Steak Dining vitis (ヴィティス)のステーキサンド

 2016-02-24
プロ・ビーラーです.

前回は”Steak Dining vitis (ヴィティス)で炉窯焼きステーキ体験”の日記をご紹介いたしました.
コレに参加すると次の日もお楽しみがありまして♪
次の日にはお土産のステーキサンドをいただけちゃうんですよねー!
案内
ひとまず今回はそのサンドをご紹介いたしましょう.

Vitisuのステーキサンド

あらためて,”Steak Dining vitis (ヴィティス)”のステーキサンドですー.

サンドには↑の案内のとおり,付け合わせにピクルスも付いてます.
ピクルスなど
ちなみにポテトサラダとスープは自前です.

Steak Dining vitis (ヴィティス)のステーキサンド の続きを読む

(再訪) Steak Dining vitis (ヴィティス)で炉窯焼きステーキ体験

 2016-02-19
プロ・ビーラーです.

ヴァレンタイン・デーと重なった日曜日.
スイーツ好きのヨメもチョコレートには目もくれず,お昼過ぎに中目黒のステーキ店へ向かいます.
というのも,この日はこちらで普段はありえない体験が出来るんですよー.
予約の時間になったので,さっそく地下のお店へ向かいました.

vitisで炉窯体験

Steak Dining vitis (ヴィティス)で炉窯焼きステーキ体験”ですー.

題名にも書いちゃいましたが,こちらは以前訪問した時にご紹介したように炉窯焼きステーキ店.
その炉窯でど素人の我々がステーキを焼けるとなると,ぜひ1度は体験したい!と思ってたんですよー.
今回で3回目の開催とのことですが,もちろん我々は初参加.
さて,ちゃんと焼けるのでしょうか?(笑

(再訪) Steak Dining vitis (ヴィティス)で炉窯焼きステーキ体験 の続きを読む

(再訪) Cossott'e SP 〜込山さん最終日〜

 2016-02-11
プロ・ビーラーです.

実は15年11月中旬,こちらのてんちょ〜氏こと込山さんから衝撃的なお知らせが入りまして.

私事で恐縮ではございますが、私、込山 は2016年1月末をもちまして飲食業界から身を引く事になりました。


って,マジですか?!
このハナシを聞いてからの年末〜年始にかけて,必然的にいつもより多めにお店に足を運ぶことになったのですが,,,
16年1月31日,ついにこの日がやって来ちゃいました.

込山さん最終日

Cossott'e SP,込山さん最終日”ですー.

こんな貴重な最終日,このお店のレセプションでもご一緒したBMS12さんがその時のメンバーと共におなじみのキクさんたちを誘ってくれ,カウンターをゲットしてくれたのです.
コレはもう感謝するしかないですねー!
時間になってカウンターに座ると目の前には↓のサインと込山さんが.
いてます 込山さん
この光景も見納めかぁ(泣
ひとまずこの貴重な最終日,堪能させていただきましょう!

(再訪) Cossott'e SP 〜込山さん最終日〜 の続きを読む

人形町今半本店(喜扇亭)で牛肉記念日 2016

 2016-02-06
プロ・ビーラーです.

この日は1月24日の日曜日.
とは言え朝から何も食べずに待機しておりまして.
と言うのもこの日は”牛肉記念日”.

明治天皇が1200年間禁止されていた牛肉を召し上がり、これにより一気に牛肉文化が定着した


ということを記念したイヴェントが,今年も人形町今半各店舗で執り行われるんですよ−.
って,去年も同じこと書きましたが(笑
あっという間に予約が埋まるこのプラチナイヴェント,2年連続週末開催ということでかなりの激戦が予想されましたが,何とかその貴重な枠をヨメがゲットしたんです!
ってことで,昨年と同じくヨメの先輩ご夫婦の4名でいざっ!決戦です!

今半本店

人形町今半本店(喜扇亭)”ですー.

昨年はすき焼きでしたが,今回はステーキの”喜扇亭”での参戦になります!
ご案内
やはりこの日は満員御礼.今年はキャンセルもそんなに出てなかったようで.

思い返せばすき焼きをいただいた昨年は約480gでダウン.
種類は違えど,今年はどこまでいただけるでしょうか?

人形町今半本店(喜扇亭)で牛肉記念日 2016 の続きを読む

神戸牛炉釜炭焼ステーキIDEA 銀座

 2016-02-03
プロ・ビーラーです.

実は前回からの続きのハナシ.
JALの工場見学を終え,その後はそのまま銀座方面へ向かいます.
ちょっと有楽町〜銀座方面をお散歩し,夜はまたお楽しみのお店の予約を取ってありまして.
以前から噂はいろいろと聞いていたんですが,今回初訪問のお店はこちらでした.

IDEA銀座

神戸牛炉釜炭焼ステーキIDEA 銀座”ですー.

こちら,以前から来てみたかったんですが,やはり銀座という土地柄とお値段が気になっちゃってたんですよねぇ.
でも今回はヨメが私の誕生日ディナーということで予約してくれました♪
毎度毎度,感謝です!
さて,若干緊張してますが行ってみましょう.

神戸牛炉釜炭焼ステーキIDEA 銀座 の続きを読む

ESSE DUE IL Binario (エッセ ドゥエ イル ビナーリオ 羽田店)

 2016-02-01
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと朝からワクワクしておりました.
というのもぜひ以前から行ってみたかった工場見学の予約日だったもんでして.
午後の予約だったので,お昼過ぎにまず羽田空港へ向かいます.
年末年始にも来たけれど,その時は午前便で旅に出たので,今回はちょっとランチをということで国際線ターミナルの”江戸小路”へ.
目に入ったのはこちらのピッツェリアでした.

ESSE DUE

ESSE DUE IL Binario (エッセ ドゥエ イル ビナーリオ 羽田店)”ですー.

ちょうどお昼時だったので,手軽にいただけそうなラーメンやうどんなどはすでに行列.
でも気になったのはこちらと,そのお隣の”PORT-SIDE KITCHEN by グリル満天星麻布十番”だったけど,この日の夜の予定も考えて肉系はあえて避けたという.
ま,その辺は後日の日記でわかると思いますが(笑

ESSE DUE IL Binario (エッセ ドゥエ イル ビナーリオ 羽田店) の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫