(期間限定出店) 青森・宮城物産展@東急東横店 〜長尾中華そば〜

 2016-07-29
プロ・ビーラーです.

この日は日曜日.
夕方からちょっと渋谷へ行く用事がありまして.
でも,ちょっと遅くなりすでに時計は19時すぎ.
ちょうど東急東横店で”青森・宮城物産展”を開催しているのを見ていたので,そちらにも寄ってみよう!と来てみました.

さすがに遅めの時間だったので人はそれほど多くなかったし,イートインのお客さんもまばら.
そんな中で気になったこちらのイートインに行ってみることにしましょうか.

長尾中華そば@東急東横店2016

津軽煮干しの雄,”長尾中華そば”ですー.

こちら,以前は約2年ほど前に横浜タカシマヤで開催された”青森県の物産と観光展”でもいただいたことがありました.
その時のメニューも同じく”あっさり”と”こく煮干し”だったけど,今回は”冷たい煮干しラーメン”,さらに裏メニューとして”ごくにぼ”ってのがあるようですが,,,
さすがに閉店近くに行くと両方とも売り切れになりますなぁ.
食券
限定モノの売り切れは残念ですが,ココは以前もいただいた定番をいただくとしましょうか.

(期間限定出店) 青森・宮城物産展@東急東横店 〜長尾中華そば〜 の続きを読む

Wolfgang's Steakhouse 丸の内店 (ウルフギャング・ステーキハウス)

 2016-07-27
プロ・ビーラーです.

この日は私的に平日ですが休日のある日.
お久しぶりのCOTTON CLUBで”ALBERT LEE with CHRIS FARLOWE”のLiveがありまして♩
公演は19時半からだったので,その前にちょっと近くで早めのディナーにすることになりました.
当日仕事だったヨメと17時半過ぎに合流して,向かったお店は先日お初に訪問したこちらの支店です.

ウルフギャング丸の内

Wolfgang's Steakhouse 丸の内店”ですー.

ちょっと早めのディナーにしようと思ったのは,どうやらこちらでは18時まではハッピーアワーをやっているそう.
しかもそれがなかなかお買い得との情報があったからでして.
仕事終わりのヨメと合流したのは17時半すぎ.
まだハッピーアワーに間に合うかな?

Wolfgang's Steakhouse 丸の内店 (ウルフギャング・ステーキハウス) の続きを読む

天ぷら 住友

 2016-07-22
プロ・ビーラーです.
今回はすっかり忘れていたネタを.

今年の5月15日はちょうど沖縄本土復帰記念日の日曜日.
お友だちの岡村聡士氏が実行委員を務める”沖縄本土復帰コンサート「うりずん」”というLiveがありまして.
場所は普段あまり足を運ばない新大久保.
ちょうどランチ時だったので新大久保の某韓国料理店に行ったのですが,,,
店内
コレが大ハズシ!
店内はK系のアイドル映像が大音量で流されて落ち着かないし,このスープもとにかく臭みだらけ.
ヨメと2人とも半分以上残して不完全燃焼のままLiveへ突入しちゃいました.
ま,そのLive自体はなかなか楽しかったし,そこでオリオン麦酒を飲んだくれ.
そしてすべてのショーが終わったのは18時頃.
まだ時間的に早いので普段行かないエリアに行っちゃえ!と向かったのは中野.
そこでフラフラと街並みを練り歩くと,やはりほぼ昼抜きのお腹は空くもんです.
その場で気になるお店を調べて,その中から選んだのはこちらのお店でした.

天ぷら住友

中野ブロードウェイ内の天ぷら屋さん,”天ぷら 住友”ですー.

お店のショーケース周りにはテレビで放映された宣伝などのPOPで埋まってます.
ショーケース
コレだけ見るとやっちまったか?とも思ったのですが,初志貫徹で入ってみましょうか.

天ぷら 住友 の続きを読む

ブッチャーズ☆グリル 横浜野毛本店

 2016-07-15
プロ・ビーラーです.

この日記を古くから見ている方は,”子供会”という集まりがあったのを憶えているでしょうか?
仕事絡みのお付き合いのあるKくんと,”お小遣い程度で美味いモノを喰らう!”ってなコンセプトで不定期開催していた会ですが,そんなKくんも仕事の立場上お偉くなったので,最近はあまり開催しておりませんでした.
でも新たにKくんの部下・ピヨ(仮名)が加わり,そのピヨにガッツリ喰わせてやろう!ということになりまして.

そんな中,”はまれぽ.com”というサイトになかなか面白そうなお店が出てたんですよねー.
どうやら2時間1本勝負でのニク食べ放題,しかも肉塊付きで4200円という子供会にはもってこいのメニューがあるようで.
仕事終わりで桜木町からお店目指して歩いていると,↓のような看板が目に飛び込んできました.
看板
うむ,まさに肉祭りやっちゃいましょう!

ブッチャーズグリル

ブッチャーズ☆グリル 横浜野毛本店”ですー.

ちなみになぜこのお店を選んだかって?
そのピヨも他の会ではココイチのカレー1kgを完食した!などの逸話をすでに作っておりまして.
しかしKくんは以前は高田馬場の”ザ・ハンバーグ”(記事ナシ)で1500gのハンバーグを完食した男.
今回はピヨの下克上対決を見届ける(?)ハナシだったのです(笑
さて,下克上なるかっ?

ブッチャーズ☆グリル 横浜野毛本店 の続きを読む

RIB ROOM

 2016-07-11
プロ・ビーラーです.

とある暑い日曜日.
この日はまた赤坂在住のヨメの友人ご家族とお食事会を企画しておりまして.
前回も赤坂の鉄板焼き屋さんに行ったのですが,今回も友人ご夫婦の希望は肉系.
となると赤坂辺りでランチでも行ける肉系と言えばココが良いかもね−?!と言うことで,小学生のお子さん連れでもO.K.なことを確認しつつ予約したのはこちらのステーキ店でした.

RIB ROOM

ホテルニューオータニのザ・メイン,アーケード階のステーキ店,”RIB ROOM”ですー.

入り口では↓のような魅惑的なお肉が鎮座しております.
ショーケース
神戸ビーフにあか牛,,,なかなかそそられますな♪
さらに入り口横には牛さんもスタンバイ.
牛
さて予約の時間なので,さっそく行ってみましょうか.

RIB ROOM の続きを読む

洋食屋 新宿アカシア

 2016-07-06
ヨメです。

この日は渋谷で用事を済ませた後、そのまま新宿へ向かいます。
ちょうど新宿伊勢丹で”ウオッチコレクターズウイーク”というのを開催中なので、今回はそちらにお邪魔してみましょう。
さすがに写真はありませんが、今年の新作や普段はなかなか見られない貴重な品などがずらり!
主人も私も指をくわえながら眺めておりました(笑)
その後は久しぶりに新宿でご飯を!と言うことで、お久しぶりのお店に行ってみることに。
新宿の街を歩くのも久しぶりですが、路地裏で↓のような入り口を確認。
入り口
今回おうかがいするお店はこちらです。

新宿アカシア

洋食屋 新宿アカシア”です!

こちらは1963年(昭和38年)に開店したという老舗洋食店。
私も以前来たことはありましたが、主人も昔からこちらには足を運んだことがあったようです。
でも・・・2人とも約20年ぶり!
すっかり場所も忘れており、確か裏路地にあったなー・・・程度の記憶しかありませんでした。
とは言え羽田空港第2ターミナルにも支店があるので、そちらは数年前に行ったこともありましたが。
お店はちょっと混んでいる様子なので、中で待ってましょう。

洋食屋 新宿アカシア の続きを読む

李朝園 吉祥寺店

 2016-07-03
プロ・ビーラーです.

この日は土曜日.
仕事を早めに終え吉祥寺へ急ぎます.
と言うのも,この日の夜はお知り合いの風祭 東氏のレコ発Live!
途中休憩もはさみ,3時間以上の圧倒的なステージ!
それはそれは楽しめました♪

終演後の21時半すぎ,さすがにお腹が空いちゃいまして.
この吉祥寺辺りでパパッとラーメンでも?と思ったのですが,ヨメが唐突に懐かしいお店を思い出したのでした.
さすがにこの時間ならダイジョブでしょ!と向かったお店はこちらです.

李朝園

吉祥寺の老舗人気焼肉店,”李朝園 吉祥寺店”です−.

私的にはこちらに最後に来たのはおそらく20年ほど前.
まだ稀少部位なんて言葉もなかったし,私も今ほどニクに対してのモチベーションも高くない時代です.
久しぶりの昭和の焼肉,楽しみデス!

李朝園 吉祥寺店 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫