PIZZERIA SPONTINI (ピッツェリア スポンティーニ) 渋谷モディ店

 2016-10-31
プロ・ビーラーです.

この日はちょっとお出かけした休日.
いろいろと用事を済ませながら出歩き,最終的には渋谷に辿り着きました.
でも,すでに時間は夜の20時.
さすがに歩き疲れてたので渋谷で軽く晩メシも済ませちゃえ!ということになりまして.
いろいろと考えてみた結果,一時期話題になっていたこちらのお店を思い出したのでした.

スポンティーニ

渋谷・公園通りのピザ屋さん,”PIZZERIA SPONTINI (ピッツェリア スポンティーニ) 渋谷モディ店”ですー.

こちら,昨年秋に原宿にオープンした時はけっこう話題になりましたよね.
その後渋谷にもオープンしたのは知っていたのですが,なぜか今まで未訪.
とりあえずお店も空いてるみたいだし,さっそく行ってみましょう.

PIZZERIA SPONTINI (ピッツェリア スポンティーニ) 渋谷モディ店 の続きを読む

筑紫樓 恵比寿店

 2016-10-26
プロ・ビーラーです.

10月のとある日曜日.
早いものでこの日はオヤジの13回忌の法事がありまして.
オヤジも生前はみんなで集まりワイワイと食事を楽しむのが好きだったということもあり,以前にもこちらの中華料理店に行きました.
今回はお墓からそれほど遠くないこちらのお店をオフクロ,アニキ,アネキ,ヨメと私の5人で予約しました.

筑紫樓メニュー

筑紫樓 恵比寿店”ですー.

こちらは言わずと知れたふかひれの有名店.
以前は広尾店もあったけど,そちらはすでに閉店.
でもこちらの恵比寿店はランチにしては中途半端な時間でしたが,まだまだ店内は賑わっておりました.

筑紫樓 恵比寿店 の続きを読む

ANA機内食工場見学ツアー

 2016-10-21
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと曇天の休日.
しかも週末から風邪っぴきで鼻がズルズルというコンディションでしたが,朝から羽田空港に向かいます.
と言うのも,ANAのTwitterで見つけ気になっていたイヴェントがありまして.
そのTweetは,,,

\ANA機内食工場見学ツアー/
一般公開していないANAの機内食工場を見学☆
ビジネスクラス提供メニューでのランチ(午前の部)やスイーツ(午後の部)をお召し上がりいただけます!


というモノ.
普段は気軽には乗れないビジネスクラス,その食事をいただけるうえに工場まで見学出来るなんて!
この企画を見つけてすぐに予約を入れたという寸法です.

そして当日の10時,集合場所の羽田空港からバスに乗り込みます.
羽田空港
このアングルから空港施設を見るのも珍しい感じ.
と言うのも,道の反対側にバス乗り場があったのです.
そしてバスに揺られること約10分,川崎の”ANAケータリングサービス(ANAC)”に到着しました.

ANA機内食工場見学ツアー

”ANA機内食工場見学ツアー”ですー.

そもそもこんな工場が川崎の工場地帯にあるってのも知らなかったんですが.
ANAC
ツアーの一行はすでに写真を撮りまくり.
我々も写真を撮りつつ中に潜入です!

ANA機内食工場見学ツアー の続きを読む

16年10月,伊豆高原:赤沢迎賓館

 2016-10-19
伊豆高原:赤沢迎賓館
〜お部屋編〜
〜施設編〜
〜お食事編〜
〜居酒屋 赤沢亭〜


赤沢迎賓館 〜居酒屋 赤沢亭〜

 2016-10-19
ヨメです。

今回の赤沢の里沢迎賓館宿泊記もこれで最後の記事になります。
1泊2日の滞在でしたが、初日は赤沢スパや赤沢ボウルなどの施設も堪能。
もちろんお食事も堪能しましたが、夕食後も主人はもう少し飲みたかったようなので、雨の中”赤沢の里”内のこちらの施設に来てみました。
赤沢亭外観
雨の中とは言え、ちゃんとクルマで送迎してくれるので安心ですね♪

赤沢亭

居酒屋 赤沢亭”です!

こちらはH.P.いわく、古民家風の居酒屋。
赤沢迎賓館に宿泊の方や日帰り利用の方はもちろん、赤沢温泉ホテルの宿泊者も利用出来ますよ。
むしろ赤沢温泉ホテルの食事なしプランの方は、夕食はこちらでいただくことになるんでしょうか。

赤沢迎賓館 〜居酒屋 赤沢亭〜 の続きを読む

赤沢迎賓館 〜お食事編〜

 2016-10-17
プロ・ビーラーです.

赤沢迎賓館に到着後,赤沢スパのプールやボウリングを満喫.
そしてお楽しみの夕食の時間になりました.
こちらの宿では↓のお食事処でいただくことになっております.
今回は早めに18時指定だったので,時間通りにお食事処に向かいましょう.

赤沢迎賓館お食事処

↑の写真は中庭から眺めたお食事処.
お食事処は1階,2階にありますが,今回は2階のテーブルの個室に通されました.
気になるメニューは↓こんな感じ−.
メニュー
地物の魚などを使った和懐石,楽しみデス♪

赤沢迎賓館 〜お食事編〜 の続きを読む

赤沢迎賓館 〜施設編〜

 2016-10-12
プロ・ビーラーです.

前回は”お部屋編”をお伝えした”赤沢迎賓館”.
こちらは広大な敷地内にいろいろな施設を備えておりまして.
ちょっと写真と解説多めになりますが,今回はそちらの施設をご紹介いたしましょう.

まずは本館のロビー.
チェックインなどはこちらの横にあるソファでの手続きになります.
ロビー
さらに奥にはこんな吹き抜けのラウンジが.
ロビーラウンジ
奥にはオープンキッチンが見えるので,夕食前などはこのように職人さんが腕を振るう所も見られます.
ロビーラウンジ2
ちなみにこのラウンジ,夜になるとBARとしても活用出来るので,食後マッタリとお酒を楽しみたい時にはこちらのロビーでオーダー可能です.
ロビーラウンジでのドリンク
私もしっかり寝る前にモルトなどをいただきましたし,もちろんお茶のようなソフトドリンクもオーダー出来ます.
モルト 紅茶
ちなみにこちらでのドリンクはルームサーヴィスの扱いになるのでお部屋付けでダイジョブです.

さらにこちらのラウンジの2階にも↓のようなラウンジが.
2階ラウンジ
こんな所にもマッサージチェアまで完備してるのは珍しいですね.

さらに本館から宿泊棟に向かう廊下の途中にもちょっとしたラウンジがありまして.
廊下のラウンジ
こちらにもマッサージチェアとリラクゼーションチェアが1台ずつあります.
マッサージチェア リラクゼーションチェア
リラクゼーションチェアというのも聞き慣れないモノですが,どうやら心地よい音楽と振動がチェアから伝わるというモノだそうで.
リラクゼーションチェアスイッチ
試してみたけど,,,やはり心地良さではマッサージチェアに軍配が上がりますな(笑

このラウンジは前述の通り本館〜宿泊棟連絡通路にあるので,中庭がキレイに見えるんですよ.
眺め 庭
↑の写真の左手の建物は本館のお食事処になります.
お食事編は後のお楽しみとして,今度は大浴場をご紹介しましょうか.

赤沢迎賓館 〜施設編〜 の続きを読む

赤沢迎賓館 〜お部屋編〜

 2016-10-07
プロ・ビーラーです.

夏休みも終わり通常の生活に戻り約1ヶ月.
でも9月にも連休がありましたよねぇ.
そんな連休,ちょうど行ってみたかった宿の予約をヨメが入れておりまして.
しかも,その週末には新宿タカシマヤでこんなイヴェントもあったので,宿に向かう車内でのお楽しみとして”鳥しき”と”なかはら”コラボのメンチカツサンドを買っていたのでした.
メンチカツサンド メンチ詳細
このメンチカツサンド,以前もいただいたことはあったけど,やはりお肉の味がしっかりしていて美味い!
さらに”Jazz Bar & café ROMAN”のタマゴサンドまで買っていたので,こちらもいただきましょう.
タマゴサンド タマゴサンド詳細
ふんわりとしたタマゴがなかなかですが,さすがにメンチがヴォリューミーだったのでちょっとキツかったかな?

そして我々の乗った踊り子号は伊豆高原駅に到着.
そこから送迎バスに揺られ向かった宿はこちらでした.

赤沢迎賓館看板

赤沢迎賓館”ですー.

こちらはあの化粧品などで有名なDHCのやっている宿.
送迎バスは伊豆高原駅〜赤沢日帰り温泉館〜赤沢温泉ホテルの順で巡るようですが,バスに乗った時に迎賓館までと言えば寄ってくれます.
そのバスでまず目に入るのが↓の立派な門.
宿の門
この門をくぐると緑に囲まれた本館がお目見えです.
宿入り口
中に入るとまず↓のキレイな枯山水風の中庭を臨むロビーでチェックインを.
中庭 ウェルカムドリンク
ウェルカムドリンクはアップルティーでした.
今回は台風接近の影響でちょっと天気は悪かったけど,こちらにマッタリと1泊.
SPAなどもあるみたいだし,ガッツリと楽しんじゃいましょうか!

赤沢迎賓館 〜お部屋編〜 の続きを読む

(期間限定出店)美味コレクション 2016年 秋@新宿タカシマヤ 〜とんかつ 勝烈亭,和牛銘菜 然〜

 2016-10-04
ヨメです。

夏休みも終わって今年も実りの秋、食欲の秋到来!
ということで、各地で物産展が繰り広げられてますね。
私たちもいろいろな物産展情報を眺め、今週末は何処に行こう!などと検討しておりましたが、新宿タカシマヤで開催される”美味コレクション”は外せません!
何しろ今までも”蔓餃苑”や”うなぎ亭 友栄”のテイクアウトや、イートインでは”鳥しき”の親子丼など、普段は行きにくい(行けない)名店が出店することでも有名ですから。
今回の第4回目も熊本から気になる名店が参加するということで、さっそく行ってみました。

とんかつ 勝烈亭

とんかつ 勝烈亭”です!

こちらは以前から主人が気になっていたお店だそう。
どうやら熊本でとんかつと言うとこのお店の名前が挙がるくらいの名店だそうですが・・・
あの熊本地震の影響で現在は仮店舗で営業しているそうです。
そんな有名店なのでさぞかし人気かな?と思いきや、時間をずらしたおかげですんなり入店出来ました。

(期間限定出店)美味コレクション 2016年 秋@新宿タカシマヤ 〜とんかつ 勝烈亭,和牛銘菜 然〜 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫