デリファシャス(deli fu cious)

 2016-12-28
プロ・ビーラーです.

ちょうどクリスマス当日.
天気も良かったのでお散歩がてらヨメと夕方から中目黒の目黒川沿いへ.
こちらはこの時はご存じイルミネーションの真っ只中.
中目黒イルミ
以前の青いヤツよりも人出は少なく感じましたが,橋などは撮影の人たちでいっぱいなので,ちょっと歩いたらそそくさと退散しましょうか.
そのまま散歩していると,Twitter経由で気になるお店の情報が入ってきていたので,そちらのお店に向かうことにしました.
山手通りを中目黒から池尻方面へ歩き,ファミマ(旧アートコーヒー)の交差点を左に曲がると,↓のような真新しいお店が目に入ります.
外観
今回のお目当てのお店はこちらです!

デリファシャス

バーガーの新店,”デリファシャス(deli fu cious)”ですー.

こちら,以前は”しのぶ”と呼ばれた居酒屋(定食屋?)があったところですが,今年の夏に46年の歴史に幕を閉じたとのこと.
そしてこのお店が出来たのですが,どうやら超有名なお寿司屋さん出身の方がフィッシュバーガー専門店で始めたそう.
私もフィッシュバーガーは好きだし,お寿司屋さんがバーガー店を始めたというのも気になるところ.
先客はカウンター内に1名いるようですが,さっそく入ってみましょう.

デリファシャス(deli fu cious) の続きを読む

天雅 (TEN-MASA)

 2016-12-26
プロ・ビーラーです.
今回はすっかり忘れて埋もれていたネタを.

とある9月の週末.
ヨメが以前から気になっていたお店の予約を取ってくれまして.
そのお店は5年ほど前に閉店しちゃったこちらのお店の跡地.
その後,天ぷら屋さんができたのは知ってたけど,なぜか足が遠のいてまして.
入り口は”深山”時代とはあまり変わりませんが,店内はガラッと変わったようです.
入り口
我々も今回が念願の初訪問となりました.

天雅

ミシュラン1つ星の天ぷら店,”天雅 (TEN-MASA)”ですー.

中目黒辺りで天ぷらというと,実はあまり思い当たるお店がなかったんですよねー.
なので天ぷらをいただこうと思うと,よくお世話になっている”驀仙坊”などのお蕎麦屋さんに行くしかなかったし.
池尻在住時はランチでお世話になることが多かった”天ぷら 筧”(記事ナシ)ってのもあるけど,こちらも最近はご無沙汰.
むしろ”筧”はランチがお値打ちなのでそちらはまた行ってみることにして,今回はこちらの天ぷらディナーを楽しんじゃいましょう!

天雅 (TEN-MASA) の続きを読む

新潟 三宝亭 東京ラボ (再訪) 〜研究麺編〜 (追加写真アリ)

 2016-12-20
プロ・ビーラーです.

12月もすでに中旬を過ぎました.
中目黒はやはり高架下や目黒川沿いのイルミネーションが話題ですが,目黒銀座商店街の”新潟 三宝亭 東京ラボ”も開店して1年が経ちました.
そこで16年12月中は開店1周年記念で麦酒,ハイボール,貝柱入り焼売が半額のセールをやってます.
セール案内 ハイボール
さらにこちらでは,

新潟三宝亭東京ラボが真剣に美味しさに取り組んだ研究成果を限定でご提供


という研究麺を提供しておりまして.
その内容はH.P.にも出てますが,こちらでは以前のモノも交えて,研究麺(期間限定麺)をご紹介していきます.
なので今後も新たな研究麺は追記していく予定なので,よろしくお願いいたしまーす☆

新潟 三宝亭 東京ラボ (再訪) 〜研究麺編〜 (追加写真アリ) の続きを読む

東京台湾

 2016-12-19
プロ・ビーラーです.

この日は平日月曜日.
月曜日は私はジムに行く日なので家でご飯を食べることが多いんですが,ジムのインストラクター氏の都合でこの日はお休み.
たまには外でいただこうか?なんて考えていると,ヨメがこんなお店を思い出したようです.

東京台湾

中目黒GT裏手にある”東京台湾”ですー.

こちらのお店は普段は”ナポリンチョ (Napolincio Nakameguro)”(記事ナシ)というイタリアンのお店.
月曜限定でこの台湾料理のお店になるそうです.
しかも,ちょうどお店のF.B.によるとこの日は”東京台湾 × チエミサラ の CANDLE NIGHT!!”というイヴェントを開催しているのをヨメが発見.
以前の東京台湾も行ったことなかったので,良い機会なので行ってみました.

この場所は”ナポリンチョ”としての営業は終了して,正式にこの”東京台湾”になるそうです.

東京台湾 の続きを読む

魚いち

 2016-12-16
プロ・ビーラーです.

この日も天気のよい休日,1人だったのでまた近場でランチをいただこうかと.
そんな時,先日行った中目黒高架下の新しいお寿司屋さんのランチ握りと改めて比較しよう!と思いつきまして.
そしておうかがいしたのは,以前からお世話になっているのになぜか日記には書いていなかったこちらのお店でした.

魚いち

中目黒・目黒銀座商店街内のお寿司屋さん,”魚いち”ですー.

こちら,何年も前からお世話になっているお寿司屋さん.
夜に行くことも多いけど,ランチがなかなかお買い得なんですよねー.
ってことで,まずはランチメニューをご紹介いたしましょうか.

魚いち の続きを読む

寿司の磯松 中目黒店

 2016-12-13
プロ・ビーラーです.

この日は天気の良い日曜日.
いつものように(?)前日も遅くまで飲んでたんですが,比較的すんなりと起床できまして.
そうなるとお昼時になればお腹も空くもんです.
特に出かける用事はなかったので近場の気になるお店を攻めてみよう!となったんで,やはりココは話題の中目黒高架下方面にネタ拾いに行ってみましょうか.
そして若干目星を付けていたこちらのお店が選ばれました.

寿司の磯松

駅から徒歩約5分弱のところにあるお寿司屋さん,”寿司の磯松 中目黒店”ですー.

どうやらこちらは品川などにあるお寿司屋さんの支店だそうで.
この高架下に出来た新店の中では,ちょっと覗いた雰囲気も他のお店よりも落ち着いた感じ.
この日もちょうどお昼過ぎでしたが,すんなりと入店出来ました.

寿司の磯松 中目黒店 の続きを読む

立喰い焼肉 治郎丸 中目黒店

 2016-12-09
プロ・ビーラーです.

いよいよ11月22日に中目黒高架下がオープンしましたね.
飲食店だけでなく事務所などを含め28店舗だそうで.
事前情報とオープン後に飲食店をちょっと物色してみたんですが,,,あまり食指が動きにくいのも事実.
そんな中,ちょうどこの日は1人で晩メシをいただくことになっていたので,気軽に行けそうなこちらに初訪問してみました.

治郎丸中目黒

立喰い焼肉 治郎丸 中目黒店”ですー.

どうやらこちら,居酒屋”なかめのてっぺん”などを経営している会社のフランチャイズ店だそう.
治郎丸自体は以前から噂は聞いていたのですが,はたしていかがでしょうか?

立喰い焼肉 治郎丸 中目黒店 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫