PIZZERIA Parentesi(ピッツェリア パーレンテッシ) (再訪)

 2017-02-17
プロ・ビーラーです.

1月も駆け足で終わり,すでに2月に突入した日.
また個人的に衝撃的なニュースが飛び込んで来ました.
開店当初からお世話になっていたお店のオーナーシェフが,この2月いっぱいで退くんだそう.
オープンして約18年になるこのお店,池尻に住んでいたときはホントにお世話になっていたんですが,最近はちょっと足が遠のいておりまして.
やはり最近行っていなかったというこちらのBARのマスター夫婦と共にさっそく行っちゃいました.

パーレンテッシ再訪

PIZZERIA Parentesi(ピッツェリア パーレンテッシ)”ですー.

こちらはオーガニック素材にこだわるイタリアン.
ご実家が農家だというオーナーシェフのこだわりが詰まった料理がいただけるということで有名ですが,2016年にはあのミシュランガイドのビブグルマンも獲得しているお店です.

PIZZERIA Parentesi(ピッツェリア パーレンテッシ) (再訪) の続きを読む

Serafina NEWYORK(セラフィーナ ニューヨーク) さいたま新都心店

 2017-02-15
プロ・ビーラーです.

待ちに待った好天の1月29日日曜日.
とは言え,いわゆるニクの日ではありません(笑
この日はあの”Guns N' Roses”がアクセル,スラッシュ,ダフと主要なオリジナルメンバーを連ねての来日ということで,私的にもかなり盛り上がっておりまして.
幸いにもチケット争奪戦はクリア!
当日になりワクワクが止まらない感じでさいたまスーパーアリーナに向かいます.
掲示
開場は15時だったのですが,やはり物販は見ておきたいところなので13時ころ到着してみると,,,
物販
予想通りですが,このような長蛇の列!
我々も大至急最後尾に接続し,無事ツアーTシャツやパンフレットなどをゲット!
一段落ついたところでランチをいただきましょうか.
ということで,目星を付けていたこちらのお店に吸い込まれました.

セラフィーナ ニューヨーク

Serafina NEWYORK(セラフィーナ ニューヨーク) さいたま新都心店”ですー.

こちらはニューヨークの有名店の日本進出第2号店.
ちょうどヨメが1号店でもある丸の内店を知っていたし,場所的にもアリーナの目の前ということもあり即決しました.
まだ開場まで時間もあるのでマッタリとランチがいただけそうです.

Serafina NEWYORK(セラフィーナ ニューヨーク) さいたま新都心店 の続きを読む

17年1月,長野 扉温泉 明神館

 2017-02-13
〜お部屋編〜
〜お食事編〜
〜お風呂編〜
〜施設編〜
〜番外編:三九郎〜

扉温泉 明神館 〜番外編:三九郎〜

 2017-02-13
ヨメです。

1月初旬の”扉温泉 明神館”シリーズも今回で終わりになります.
夕食をいただいた後にどうやら希望者を募りこの日だけのツアーがあるそうです。
参加はもちろん無料!ってことで私たちも参加することにしました。
そのイベントですが、お宿からそれほど遠くない所にある”徳運寺”の三九郎を見に行って来ました!

三九郎案内

三九郎とは松本地域でのどんど焼き、具体的には三角錐型に積み上げたしめ縄や松飾り、だるまなどを燃やし無病息災を願う火祭りです。
毎年,お正月の第二日曜日の午後8時に三九郎に点火するとのことで、バスツアーではその点火に合わせて移動します。
徳運寺入り口
予定時刻に集合してバスは雪道の中、徳運寺に到着しました。
寒い雪道ですが私たちも登っていきましょう!

扉温泉 明神館 〜番外編:三九郎〜 の続きを読む

扉温泉 明神館 〜施設編〜

 2017-02-12
プロ・ビーラーです.

”扉温泉 明神館”編もいよいよ終盤.
今回は館内の温泉(お風呂)以外の施設編をお送りいたしましょう.

まず宿の顔となるロビーから.
到着するとまずこちらのロビーが目に入ります.

明神館ロビー

そして奥には↓のようなソファがありますよ.
ロビーのソファ1 ロビーのソファ2 ロビーのソファ3
ちょうど外は雪でしたが,暖炉が灯されているので暖かーい.
さらに立ち入り禁止のようですがお座敷の和室もありました.
お座敷
こちらは撮影か何かに使うのかな?
お次はロビー周りの施設からご紹介していきますね.

扉温泉 明神館 〜施設編〜 の続きを読む

扉温泉 明神館 〜お風呂編〜

 2017-02-10
プロ・ビーラーです.

前回まではお部屋編お食事編をお送りしました.
今回はこちらのお楽しみでもあるお風呂をご紹介いたしましょうか.

こちらでは”山科”や”青龍庵”,”癒し風呂”と呼ばれるお部屋に温泉が付いているタイプもありますが,一般的な和・洋室や我々の宿泊しているお部屋はお風呂は付いてるけど温泉ではありません.
なので館内の温泉施設を利用することになります.
まずは立ち湯,”雪月花”に行ってみましょう.

お風呂入り口

各温泉施設は3階にあります.
この立ち湯と,後ほどご紹介する寝湯はちょっと奥まったところにありますよ.

扉温泉 明神館 〜お風呂編〜 の続きを読む

扉温泉 明神館 〜お食事編〜

 2017-02-07
プロ・ビーラーです.

今回は”扉温泉 明神館”のお食事編.
チェックイン後はちょっとお部屋と館内を探検し,さっそくお風呂へ.
そしてお待ちかねの夕食タイムになりました.
こちらでは”ナチュレフレンチ 菜”のフレンチか”信州ダイニング TOBIRA”での和食になりますが,今回は予約したプランの関係で”TOBIRA”でのお食事です.

TOBIRA

この”TOBIRA”は2階,”菜”は4階にあります.
今回はちょっと食後にイヴェントがあるということで,早めの時間にしてもらいました.
そのイヴェントに関してはまた別のエントリでご紹介しましょうか.

扉温泉 明神館 〜お食事編〜 の続きを読む

扉温泉 明神館 〜お部屋編〜

 2017-02-05
プロ・ビーラーです.

お正月休みも終盤.
ちょっと寒くなったこの日はまたまた新宿からあずさ号に乗り込みます.
今回のお供は麦酒ではなく缶チューハイだったりしますが(笑
サワー
そしてアテは新宿駅に出来た”NEWoMan(ニュウマン)”で仕入れましょう.
焼売 アップルパイ
私は焼売,ヨメはアップルパイなどをいただきながら,約2時間半で松本駅に到着しました.
松本駅
また松本?とお思いの方は”王ヶ頭ホテル”に再訪か?!と思われるかもしれませんが,今回は以前から行ってみたかった別の宿を予約しておりまして.
バス
↑こちらの送迎バスに揺られること約40分.
山を登りすっかり辺りは雪景色に変わった中,こちらのお宿に到着しました.

明神館

扉温泉 明神館”ですー.

バスを降りるとお宿の方が傘を貸してくれました.
入り口には↓のような暖炉もあります.
暖炉
すでに良い雰囲気♪
お宿の方に案内され,さっそく中に入りましょう!

扉温泉 明神館 〜お部屋編〜 の続きを読む

鉄板焼ステーキ 喜扇亭 東京ミッドタウン店で牛肉記念日 (再訪)

 2017-02-02
プロ・ビーラーです.

今年もこの日がやってまいりました.
1月24日,この日は言わずと知れた(?)牛肉記念日です.
毎年この日,”人形町今半”系列で食べ放題イヴェントがあるのはすでに有名ですよね(ホントか?
今年は火曜日開催だったので厳しいかな−?と思ってたんですが,今回もまた遅めの時間のプラチナチケットをヨメがしっかりゲットしてくれまして♪
前回は”人形町今半本店の喜扇亭”でのステーキでしたが,今回は六本木での参戦デス!

牛肉記念日@喜扇亭

喜扇亭 東京ミッドタウン店”ですー.

実は当日になりお店から”1時間早くご案内出来ます”と連絡が.
なので当初の予定よりも1時間早めの参戦になりましたが,お店には↓のような案内が.
案内
やはり人気のイヴェント,さすがにこの日は満席だそうです.

鉄板焼ステーキ 喜扇亭 東京ミッドタウン店で牛肉記念日 (再訪) の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫