炭火焼肉 なかはら (再訪) 〜中原さん&込山さん 完全感覚おまかせコース〜

 2017-07-21
プロ・ビーラーです.

とある日曜日.
前日はまたイヴェントでけっこう飲んじゃったんですが,夜までに無理やり復活.
と言うのも,市ヶ谷の”炭火焼肉 なかはら”でも外せないイヴェントがあったのです.
予約は17時と20時の2回転のみ.
我々は何とか後半の会に滑り込むことが出来ました.

なかはら再訪

”中原さん&込山さん 完全感覚おまかせコース”ですー.

この日は↑の題名通り,”なかはら”店主の中原さんとあの元”コソット”の込山さんがタッグを組みおまかせのコースを提供するとのこと!
私的にはなぜか最近はどちらのお店も足が遠のいていたので楽しみデス♪

炭火焼肉 なかはら (再訪) 〜中原さん&込山さん 完全感覚おまかせコース〜 の続きを読む

三幸苑

 2017-07-09
プロ・ビーラーです.

土曜日の仕事も終了,この日はそのまま横浜へ向かいます.
ちょうどお友だちでもあるイオリくんうーたんが,夕方からMotion BlueでLiveをやるということでして.
天気がイマイチでしたが,いつものようにシーバスで赤レンガ倉庫方面に向かいます.
急に決まったLiveとのことですが,会場はなかなかの入り.
Live
前半はしっとりとデュオで,後半はバンドスタイルでバッチリ決めたLive,なかなか面白かったな−.
Live2
↑の写真は出演者から撮影O.K.が出た時に撮ったモノ,基本的には撮影禁止なのでご注意を.

Live終了は夜20時すぎ,さすがにお腹も空きました.
このまま赤レンガ倉庫内で何か食べても良かったけど,せっかくなのでまた懐かしいお店に行ってみることにしました.

三幸苑日ノ出町

野毛のタンメンの有名店,”三幸苑”ですー.

こちら,以前はもう少し桜木町寄りの場所で長いこと営業しておりまして.
しかし旧店舗は2016年12月にご主人の高齢化などで閉店.
その後,お若い現店主に味が受け継がれ,場所を変えて新規オープンとなったそう.
その辺の経緯はこちらに詳しく載ってますよ.

三幸苑 の続きを読む

やきとり 心香

 2017-07-07
プロ・ビーラーです.

この日は平日のお休み.
とりあえず仕事終わりのヨメと六本木で待ち合わせてとあるお店に向かいます.
と言うのも,この日は予約を取って約半年待ちのお店に行く日だったんですよー!
六本木駅から星条旗通り方面へテクテクと約10分ほど.
↓こんな店構えが見えてきました.
外観
今夜のお店はこちらです.

心香

路地裏に佇む,”やきとり 心香”ですー.

こちら,すでに年内の予約がいっぱいになるなど予約困難で有名なお店.
我々も半年前に予約し,今回が初訪問になります.

やきとり 心香 の続きを読む

炭火焼肉 大将軍

 2017-07-05
プロ・ビーラーです.

5月のある日曜日.
この日もまた師匠・山さんのLiveが川崎でありまして.
しかもこの日は元THE BOOMのメンバーなどを含め,多数のゲストが出演ということもあり,ワクワクを隠せずに向かいます.
でも若干長丁場なので,行く前に腹ごしらえをすることにしました.
いつもならパパッと駅前辺りでラーメンなどを啜ることも多いけど,なぜかこの日はガッツリといただきたい気分.
ってことで,こちらのお店に向かいました.

大将軍

チネチッタ方面の老舗焼肉店,”大将軍”ですー.

こちら,昭和31年創業とのことですが,私的にはあまり川崎駅方面は疎いので知りませんでした.
お店に到着したのはお昼過ぎ15時くらいと中途半端な時間ですが,通し営業というのも嬉しい限りですね.

炭火焼肉 大将軍 の続きを読む

中華食堂 一番館 渋谷桜丘町店

 2017-07-01
プロ・ビーラーです.

とある日曜日,この日は夕方からメシ会デス.
年に数回のお楽しみになっちゃった聖地巡礼,今回はラ系の方々をご招待して訪問しまして.
肉1 肉2
盛大に肉を食らいマッコリをジャブジャブと飲み,,,お会計の頃にはまだ外は明るかったというね.
しかもスタートが早めの時間からだったせいか,みなさん(私を含め)飲み足りない様子.
ってことで,バスで渋谷へ移動します.
そして,また通称ラニキのアテンドで向かったお店はこちらです.

中華食堂 一番館

渋谷駅からすぐ,246沿いにある”中華食堂 一番館 渋谷桜丘町店”ですー.

この辺りは比較的よく通る道なんですが,ココは知りませんでした.
何やらけっこう素晴らしいチェーン店とのことですが,,,
その理由はいきなり入り口に書いてありました.

中華食堂 一番館 渋谷桜丘町店 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫