はじめの一歩♪ 中華丼

 2009-01-14
初めましてでーす!
仲間内ではプロ・ビーラーと言われるほどの麦酒&肉好きの夫と,
お酒は弱いが甘い物は滅法強い!ヨメの二人が日々食べたモノの雑記帳です.
初日は家メシからスタート!

ヲレ流・中華丼&たまごスープ


今夜は家に余ってた豚肉とカマボコ,野菜をやっつけよう企画.
ヲレ流でお手軽中華丼&たまごスープを作ってみました.
レシピは簡単!野菜とお肉,カマボコを切って,ごま油で炒めて,スープを入れてとろみを付けただけ.
味付けは塩,こしょう,お醤油少々.
さらに残ったスープに中華丼の野菜をちょっと拝借しつつ,さらにたまごを流し込んで完成です.
家メシの感想は,,,自己満足なんで割愛していきます.

これからもこの手の簡単レシピ(男料理)と外食の日々を綴っていきたいと思います.
今後ともよろしくお願いいたしまーす☆


コメント
野菜いっぱいで健康的に見ても最高ですね!

お正月の食べ過ぎをやっと戻せた今日このごろ。
いつもの野菜中心の食事をしてますが、
野菜の食べ方っていつも一緒になっちゃうので、
こんどこれを是非真似させていただきます(笑

ごま油の風味が食欲を誘いますね^^
【2009/01/14 07:29】 | mintg #YwFhO0mY | [edit]
プロ・ビーラーさんこんにちは♪
お互い切磋琢磨して頑張りましょうね!!

あ、刺激しあって腹回りが・・・
それは気をつけないと(笑)
【2009/01/14 12:18】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
プロビーラーさんお料理もプロですね!
もちろんこのお料理with麦酒なんですよね(笑

それにしてもとても健康的!!!
【2009/01/14 13:07】 | 9229" #ONrkXATQ | [edit]
>mintgさん

あら,こちらにも!ありがとうございまーす♪

> 野菜いっぱいで健康的に見ても最高ですね!

普段の食生活から考えると,やはり野菜は必要ですよね.
こうやると手軽に野菜も食べられて便利です.
ぜひぜひマネしてみてください&mint家の中華丼もぜひupしてください(笑

【2009/01/14 20:25】 | プロ・ビーラー #- | [edit]
>メタbowさん

> プロ・ビーラーさんこんにちは♪
> お互い切磋琢磨して頑張りましょうね!!

どもですー♪
メタbowさんのように走り回ってってのはあまりないかもしれませんが,
近所などのお店からボチボチ作っていきますんで.

> あ、刺激しあって腹回りが・・・
> それは気をつけないと(笑)

腹回り,,,私も脱いだらすごいからなぁ(爆
ま,こちらでもぜひぜひよろしくお願いいたしまーす☆
【2009/01/14 20:28】 | プロ・ビーラー #- | [edit]
>9229"さん

> プロビーラーさんお料理もプロですね!
> もちろんこのお料理with麦酒なんですよね(笑

どもですー♪
いやいや,,,プロだなんて,,,
適当にパッパッと作ってるだけです.
ちなみに,もちろん丼にしても麦酒は付けましたよ.
ま,家メシ&家飲みなんで,いつもより飲み方はおとなしいですが(笑

こちらでもよろしくお願いいたしまーす☆
【2009/01/14 20:30】 | プロ・ビーラー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/1-f8afabd6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫