FRANZ club (フランツクラブ) 新丸ビル店

 2009-06-12
プロ・ビーラーです.

今回はちょっと用事があって丸の内方面へ.
仕事終わりにヨメと待ち合わせして,新しくできたこちらのホテルへ偵察に行って来ました.
あるイヴェントがこのホテルでありまして,せっかくだから夕食もこちらで!と思ったんですが,,,
レストランは和食の”なだ万”とイタリアンの”ピャチェーレ”,2件しか入ってないんですね(汗
ちょっとお高くつきそうだし(滝汗
ザ・ロビーラウンジ”ってのもあるようですが,基本は軽食だそうで.
なのでちょっと新丸ビルまで足を伸ばし,こちらのお店に行ってみました.

フランツクラブ

新丸ビル5Fのドイツ料理屋さん,”FRANZ club (フランツクラブ)”です.
ビルの中ながら,オープンな店内.
すでに麦酒喰らって盛り上がってる団体も!
メニューを開くと,,,ボトルの麦酒でも,あまり見たことのないモノがいっぱい並んでますねー♪
フランツクラブ,麦酒メニューその2 フランツクラブ,麦酒メニューその3

そんな中でまず選んだのは,私は樽生シリーズの中からミュンヘナーヘルのMサイズ(ストーンマグ).
ヨメはヘーフェ ヴァイスビールのグラスです.
フランツクラブ,麦酒その2 フランツクラブ,麦酒その1
ちなみに基本の生麦酒は↓の種類から選びます.
フランツクラブ,麦酒メニューその1
何しろMサイズでも500mlですから!こりゃなかなか手強いですねー(笑
グラスと言っても↑この大きさですから,これも飲み応えありますな(汗
ちなみにお味は,どちらもちょっとフルーティ.
でもベッタリした甘みは感じませんし,適度なキレが喉を潤してくれます.

フードはやはりソーセージは外せません(笑
今回は盛り合わせをチョイス.
フランツクラブ,ソーセージ盛り
中身はフランクフルト,ボックヴルスト(羊腸を使った長い絹挽きのソーセージ ),ヴァイスヴルスト(白ソーセージ),レバーケーゼ(厚切りのハム)ですが,どれもプリプリ,しかも大きい!
コレも食べ応えあるなー(汗

さらに黒トリュフ風味のフライドポテトも.
フランツクラブ,ポテト
おそらくトリュフオイルを使ってるんでしょうが,普通のフライドポテトです.

そしてキノコのフォアグラバター仕立て.
フランツクラブ,きのこのバターソテー
これもフォアグラというより,普通のキノコのバターソテーです.

何やら普通,普通と文句を言ってるように聞こえますが,,,(汗
実はどれもやはり麦酒には合う食事ばかり!
となると,やはりこちらでは大人数でワイワイやりたいですねー.
そうすれば名物のシュバイネシュニッツェル(ロースカツ)やアイスバインもいただけそうだし,麦酒もいろんな種類を楽しめそうですから!

その後,私はプレミアムボックのMサイズ(写真なし),ドゥンケル(瓶)と続いちゃいました(笑
フランツクラブ,麦酒その3
このドゥンケル,コクもありますが,けっこうスッキリした黒ビール.
他にもいろいろと試してみたかったんですが,,,電車の都合で時間切れ終了~(泣
とは言え,すっかり堪能させていただきました.

ま,シャングリラでの食事はまたの機会に回すとして,たまにゃこんな陽気なお店でってのも楽しいですね☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/100-08d4a9da
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫